交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|大人の初デートは準備が大事!?お互いが気分よく過ごすために

大人の初デートは準備が大事!?お互いが気分よく過ごすために

「デート」って言葉を聞くと、いくつになっても胸がドキドキしませんか?
それが毎回のデートではなくて「初デート」となれば、さらにドキドキ感が増します。

特に初めての場合は、お互いの事をまだよく理解していない状況なので色々と悩むことが多そうです。
相手の好きなものや苦手なもの、服装はどんなのが好みなのかな?などでしょう。

でもそれは全て、相手とこの先も上手く付き合って行きたい気持ちが表れているからこそなのです。

初デートで気を付けたいことは、どんな点でしょうか。
交際クラブ・デートクラブの皆さんもおさらいしてみましょう。

何時からの待ち合わせ?どのくらいで終わりにするべき?

街の夕刻

学生の時などとは違って、大人になるとデートは仕事終わりや休日といった場合が多くなります。
特に休日となると、日ごろ仕事に追われていて普段出来ない洗濯や掃除をまとめてしている方もいるはずです。

また、休日は誰もが朝は少しのんびりと起床したいでしょう。それに女性の場合はいつもより服装選びやメイクに時間が掛かります。

あまり朝早くからのデートではなく、早くても昼頃に待ち合わせるのが妥当です。
お互いにお酒が好きなら、一緒に飲める夕方からでもいいですね。

ただし初デートですから、沢山の気を遣います。あまり長時間デートに割くのはおすすめできません。

最初から馬の合う相手ならいいですが、最初は会話が続くか心配です。下手すると沈黙が続いて気まずい思いをすることになるでしょう。

少し物足りない位で初回はお開きにする方がいいですよ。2~3時間程度が理想です。そうなれば、また次のデートにも誘いやすいですし、また会いたいなと相手に思わせる事へ繋げやすくなります。

デートのプラン

ただ漠然と行き先を決めただけで、後は当日適当に過ごせればいいと思ってたりはしませんか?
ある程度のプランを立ててデートを楽しめるようにすると、いざという時に慌てる事をせずに済みます。

万が一、食事をしようかと考えていたレストランが定休日だったらどうしますか?他に候補がないとなると、別の店を探すことに奮闘しなくてはいけません。不測の事態で無駄な時間を過ごす事無く、スムーズにデートの進行が出来るように事前に予定を立てておくことは大切でしょう。

なにも時間きっちりに動かなくてはいけないプランを立てる必要はありません。大まかに組み立てておくとお互い気まずい思いをしなくて済みます。

あてもなくただひたすらその辺で時間を潰すような事になるのは、お互いに苦しい想いをするだけです。

まだお互いに希望をハッキリと述べにくい関係だと、相手の気持ちを優先して行き先を選びがちですよね?行き先がなかなか決まらないと、結構面倒に感じる男性は多いものです。

予めデートスポットをリサーチして候補の中から選ぶようにしましょう。
日中と夕方のそれぞれ、以下のスポットもおすすめです。

日中のデートはこちら

上野の森美術館
東京都台東区上野公園

美術作品の良さは大人になった今だからこそ、理解出来るようになったという方も多いのではないでしょうか?
常に様々な展示が行われているので、時期によってはとても混雑している事も度々ありますよね。特に休日は、カップルなども沢山見かけます。
ささっと見終わってしまう人もいますが、一つ一つの作品をしっかりと見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。
お互いにその作品が気に入ったのかなど、色々と語りながらカフェでのんびり過ごすのもいいですね。

夢の島熱帯植物館
東京都江東区夢の島

普段見ることのない植物を見るデートはいかがですか?
温室には熱帯の植物があり、何だかその空間の入ると南国気分を味わえそうです。初めてみる植物に興奮や驚きもあり、会話が続かないといった心配は恐らくないでしょう。
それほど広い施設ではないので、ゆっくりときれいな花などを見ながら散歩するのが丁度良さそうです。

街の夜景

夕方からのデートはこちら

六本木ヒルズ
東京都港区六本木

言わずと知れたおしゃれスポットですから、やはりデートの大定番とも言えるでしょう。
なぜおすすめなのか!それは展望台もあり映画館があるだけでなく、様々なイベントも開催されているので候補にしておけばプランを組み立やすいところです。
時間を持て余したらショッピングを楽しむのも良いかもしれません。
52階には天空のレストランもあるので、素晴らしい景色を見ながらの食事が出来ます。盛り付けにも美しさがあり、美味しい料理が堪能出来そうです。
食事の後に展望台に行くのもいいですが、やはりスカイデッキから見渡す絶景は感動的するでしょうね。晴れた青空の下で見る景色も素敵ですが、夜景の方がデート向きだと思います。

ブルーノート東京
東京都港区南青山

音楽が好きなら一度は訪れてみたい、おしゃれなジャズバーです。
バーと聞くと、お酒だけ飲みながら演奏を聴くというイメージでしょうか?ここでは美味しいコース料理を戴く事も可能です。
事前にどのアーティストが公演するのか確認も出来るので、お気に入りのアーティストがいる日に予約するのもいいですよね。
生で演奏を聴くことが初めてだと尚更、素晴らしさに感動しっぱなしとなりそうです。
また、素敵な大人が楽しむ雰囲気が漂ってきそうですが、そんなに気を張っていく必要はありません。気楽な気持ちで大丈夫ですよ。
服装にもドレスコードのようなものは特別ないですが、いつもより少しおしゃれをして行くのがおすすめです。
その場の雰囲気と相まって、お互いに心地良い時間を過ごすことが出来そうですね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP