交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|ジメジメしたこの季節ならではのおすすめデートスポット

ジメジメしたこの季節ならではのおすすめデートスポット

春と言えば桜の季節ですよね?でも桜が散ってしまったら、もう見たい花なんてないかな…。そんな風に思ったりしていませんか?今はピンク色の可愛い桜に続いて、淡いブルーが一面に広がるネモフィラも人気です。

6月~7月におすすめなのは、あじさいやひまわりです!その辺で見かける程度という方もいるでしょうけど、インスタ映えするスポットなども沢山あって素敵ですよ。

あじさいを見ると、嫌な梅雨の時期に入ったんだなと思う方もいますよね?でも、落ち着いた色合いで咲き誇るあじさいを見ると、そんなちょっぴり鬱陶しい季節も捨てたものじゃないと考え方が変わるかもしれません!

白山神社

デート

東京都文京区白山

およそ3,000株という沢山のあじさいが咲くので有名です。

あじさい祭りが開催される時期の土日は、鉢植えの販売や出店なども出店しています。ただ見て回るだけで終わりとならないので、のんびり楽しめそうです。

ただし、毎年多くの人が訪れていて、神社自体もそんなに大きくないので混雑時にはご注意を。

通常は開放されていない富士塚も、この時期は足を踏み入れる事が可能となります。その場所で咲き誇るあじさいの美しさに、気付けばシャッターを切らずにはいられません。

ちなみに、こちらの白山神社は「歯」の神様としても知られていて、歯ブラシの供養などもしています。あまり耳にしないですし、歯ブラシの供養をしてもらうのもいいですね。

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木

動物の沢山いる牧場でひまわり?こう感じる方もいるかもしれないですが、今や7月上旬からの成田ゆめ牧場の「ひまわり迷路」は大人気のスポットです。

数えきれない程多くのひまわりが咲き誇る迷路は、撮影に最適です。一緒に回るのではなく、お互いを探すような迷路の使い方もいいですよね。

ひまわり鑑賞を楽しんだ後は、濃厚なソフトクリームがおすすめですよ。また、可愛い動物たちとのふれあいも欠かせません。

家族連れが多いイメージですが、カップルの来園者も多いので心配いりません。ほのぼのとした休日を過ごせそうです。

小岩菖蒲園

東京都江戸川区北小岩

江戸川の河川敷に咲き誇る菖蒲も、一度は見てみたい素敵なスポットです。6月中が見ごろでしょう。

ここでは50,000本以上もの菖蒲を見られます。こんなにも膨大な菖蒲が一面に咲いているは、本当に圧巻ですよね。

ここまで沢山になったのは、なんと住民の方々による寄付が理由だそうです。
特に入場料もないですし、気軽に訪れる事が出来るのもいいですよね。

電車を利用する方であれば、車内からも美しい景色を眺められるでしょう。



夏が近づくと、浴衣を着てデートに出かけたいと思う方も多いと思います。

特に女性の場合は、いつもと違った装いとなり、髪型もアップにまとめる方もいますよね?あのうなじの見え方などが好きな男性も沢山いるはずです。

可愛い浴衣を着て涼しげな気分に浸るのもいいですね!

東京湾納涼船2019

きれいな夜景

東京都港区海岸  竹芝客船ターミナル

平日に浴衣で行くと割引が受けられるので、浴衣着用が絶対的におすすめです!
予約自体もwebから出来るので便利です。多くの方が利用ので混雑を考えると、なるべく早めに行くのが良さそうですね。

納涼船は約1,500人もの方が利用できるので、本当に大型客船で楽しそうです。東京湾を周遊するので、美しい夜景を見ながらのクルージングはデートに最適でしょう。

様々なプランも用意されていて、カップルならレストランなどを利用してのんびりと過ごすのもおすすめです。

夜景を楽しむだけでなく、ここでは「ゆかたダンサーズ」のダンスを鑑賞もできます。もはや名物と言っても過言ではないでしょう。ここで大勢で盛り上がることも楽しみ方の一つですね。

川越氷川神社 縁結び風鈴

埼玉県川越市宮下町

風鈴と言うと、最近では持っているお宅も少なくて、あの涼しげな音色を耳にする機会が減ってしまった気がします。

可愛らしい音色を聞くと、暑さが軽減されますし癒されます。川越氷川神社には、2,000個以上という沢山の江戸風鈴が境内に飾られているので圧巻です。その中に入ると、一気に涼しさが倍増しそうですね。

一つ一つコロンとした形の風鈴を見ると、日本ならではの手作りの良さも一層感じる事が出来そうです。昼と夜では美しさや音色も少し違ってくるので、両方楽しむのもいいかもしれません。

ですが縁結び風鈴だけでなく「恋はなび」が夜に開催されるので、これからもずっと彼氏彼女と一緒にいたいなら、足を運んでみましょう。

期間限定で先着順なので、早めに行くのがおすすめです。特設スペースで線香花火に火を点けて楽しむことが出来ます。

線香花火の紙縒りをお互いの小指に結びあって「結い紐の儀」という、川越氷川神社ならではの結婚式の誓いの儀式と同じような事が体験出来るのも素敵です!

結婚式の予行練習みたいですし、特に女性の皆さんなら絶対にしてみたい儀式でしょう。

また、縁結び風鈴の開催期間のは「光る川」の鑑賞も欠かせません。境内にある小川がライトアップされていて、ここは本当に神社なのかな?と疑いたくなるような演出に心を奪われそうです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP