交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|冬から春にかけておすすめ!イルミネーションデートスポット5選

冬から春にかけておすすめ!イルミネーションデートスポット5選

イルミネーションは今や、全国各地に広がるエンターテイメントスポット。
迫力とロマンチックな雰囲気は、デートに最適ですよね。
交際クラブ・デートクラブを利用している方々は、一度は訪れるべき場所とも言えます。
今回は、全国で人気の高いイルミネーションスポットをまとめてみました。
秋冬だけでなく、春先まで実施している場所を厳選しましたので、ぜひデートプランを立てるときの参考にしてくださいね。

長崎ハウステンボス/長崎県佐世保市

イルミネーション

ハウステンボスは、今やイルミネーション業界で一番の実力を誇るエンターテイメント施設です。
夜景鑑定士やイルミネーション鑑定士が選定する、全国イルミネーションランキングでは、3部門で1位を獲得し大きく評価されています。
さらに、5年連続で「総合エンターテイメント部門」の投票数1位を獲得しているなどという実績も。
人生で一度は見ておきたいイルミネーションです。
電飾の美しさだけでなく、最先端技術を駆使したプロジェクションマッピングによる演出なども好評です。
園内のアトラクションやイベントも充実しているので、デートで訪れた際も退屈せずに楽しめること間違いなしです。

なばなの里/三重県桑名市

なばなの里のイルミネーションは、東海地区では断トツのナンバーワン。
また全国区で見ても、夜景鑑定士による投票ではプロフェッショナルパフォーマンス部門で第1位を獲得するなどの高評価を得ています。
まるで本物を見ているかのように、繊細な電飾で風景が描かれているのがポイント。
2018年に誕生した光のトンネル「桜」は、なばなの里のイルミネーションの中でもカップルにおすすめのスポット。
桜並木の中を歩いているように、美しく穏やかな光を感じることができます。

東京ドイツ村

関東で一番人気の高いイルミネーションスポットである東京ドイツ村。
関東三大イルミネーションのひとつですが、その中でも来場者数や人気ランキングが上位にあります。
ドイツ村のイルミネーションの特徴はズバリ「メルヘン」。
おとぎ話の中に入ったかのような雰囲気は、非日常を感じさせてくれます。
中でも、光と音のショーは大きな見どころです。
一定の時間になると、音と光で五感を刺激する演出が見られます。
まるで魔法がかかったようなその雰囲気は、女性や子供に非常に好評。
可愛いもの好きな女性を誘ってみれば、喜ばれること請け合いです。

伊豆ぐらんぱる公園/静岡県伊東市

夜景

関東からほど近い観光地、温泉地としても人気の高い伊豆。
伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは、体験型であることが特徴です。
アクティビティを楽しみながら、イルミネーションを楽しむのがポイント。
中でもカップルのデートにおすすめなのは「Moon Walk」というアトラクション。
乗り物に乗り込んで、手元のレバーで揺れを調整しながら楽しむアトラクションです。
このアトラクションは「吊り橋効果」が発揮され、男女で一緒に乗ると距離が縮まるかも?
イルミネーションのきれいさは当然ながら、このように夜の遊園地の雰囲気を存分に味わうことができるのも、伊豆ぐらんぱる公園の特長です。
他にも、上空からイルミネーションを眺められるアトラクションやアクティビティが豊富なので、アクティブなデートが好きな方にはおすすめですよ。

カップルでイルミネーションを見ることで得られる効果とは?

以上、春先まで楽しめる全国有数のイルミネーションスポットを紹介しました。
真冬の夜デートは寒くて嫌だという女性も、春になれば少し出かけやすくなります。
また、カップルでイルミネーションを見るのは定番のデートプランですが、実際にどんな効果があるかご存知でしょうか?

人は、刺激的な色や光を見ると脳内にアドレナリンが分泌され、興奮状態になります。
イルミネーションは視覚に強く働きかけてきますし、音と光によるショーなどはさらに興奮状態に導きます。
カップルで一緒に見ることにより、お互いが恋に落ちやすい、気持ちが盛り上がりやすい状態に自然になっていくのです。

また、夜のデートであることもポイントです。
夜のデートは昼間のデートに比べて、恋人同士の仲が深まりやすくなります。
夜は昼間に比べて思考が大胆になったり、気が大きくなったりするもの。
デート中に、思い切ったアプローチをしたり、進展に踏み切ったり確率が高くなるのです。
さらにカップルで寄り添いながら見物している人が多く、その流れに乗って自分たちもいい雰囲気になるというケースも少なくありません。
デートの定番スポットに行くメリットは、ずばりここです。
周囲の雰囲気にのまれて、恋人同士の仲がぐっと深まるというのが一番のポイントなのです。

こんな理由以外にも、カップルでイルミネーションを見るメリットはいくつかあります。
この冬から春にかけて、一度はカップルで夜のイルミネーションデートを経験することをお勧めします。
ロマンチックな夜のテーマパークは、男性も女性もきっと楽しめることと思います。
交際クラブ・デートクラブを利用している人は、ぜひ活用してください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP