交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|カップル必⾒おすすめスポーツ観戦デート

カップル必⾒おすすめスポーツ観戦デート

皆さんはデートでプロのスポーツ観戦をしたことがありますか?
別にスポーツ好きじゃないし、第⼀スポーツのルールわかんないし、と思われているそこのあなた!
最近ではスポーツ⼥⼦という⾔葉が出てくる程、⼥⼦からの⼈気が凄いため、スポーツデートが流⾏りとなっています。
そしてスポーツ観戦をわざわざデートにするメリットは何と⾔ってもお互いの距離を盛り上がりで近づけられることです! 選⼿たちの駆け引きを間近で⾒ることで⽩熱や感動が得られます。
今回は、野球やサッカーといった王道の競技以外のデートにおすすめのスポーツを 3 つご紹介したいと思います。

テニス ⽩熱した精神との駆け引きを間近でご覧あれ!

夜景

皆さんご存知の通りテニスは決められたコート上でボールがコートの線を超えたらアウト、⼊っていればセーフとして選⼿同⼠が打ち合い、お互いの得点を競い合うスポーツです。
最近では、錦織圭選⼿がブリスベンでの⼤会で優勝、そして⼤阪なおみ選⼿が全⽶オープン優勝を勝ち取るなどスポーツ界を騒がせています。その影響により、テニスの競技観戦がカップルの⼈気デートの⼀つともなっています。
観戦スタイルとしては、真ん中のコートで試合をする選⼿を囲み、周りの観客席から⾒るという形になります。試合は屋内、屋外どちらかで⾏われるためその⽇の気温によって何を持っていくか明確にした⽅が良いかもしれません。
試合によってプレイ時間が 1 時間の場合もあれば 5 時間かかることもあるため、初⼼者からするとひたすら選⼿の⻑時間の打ち合いを⾒るのは疲れると思われるかもしれません。しかし、テニスの⾯⽩さを徐々に理解していけばいろんな楽しみ⽅ができるでしょう。そして⼀番注意する点は、打ち合い中は静かに観戦することを忘れないようにしましょう。

フィギュアスケート ロマンチックな雰囲気でうっとり間違いなし!

世界で活躍する⽇本⼈選⼿が多く、テレビでも多く放送されるため、視聴された⽅は多くいるかと思います。しかし実際に観にいくカップルは少ないのでは?!ということで紹介します。
まず、フィギュアスケートはテニスなどの攻守交代制のスポーツではなく、選⼿が個⼈で順番に演技を⾏なっていきます。なので、誰かを応援するだけでなく、各選⼿の⼗⼈⼗⾊な演技を曲に合わせて観戦することができるためロマンチックな雰囲気のひと時を過ごすことができるかと思います。
観戦スタイルとしては、テニスと同じように真ん中にスケートリンクがあり、そこで滑る選⼿を囲む観客席から観戦します。ここで注意して欲しいのがフィギュアスケートは、屋内スポーツであると同時にスケートリンクは氷でできているため、会場の気温は寒いという点です。膝掛けや冷え性の⽅はマフラー、⼿袋など⽤意しておくとなお良いでしょう。
試合時間は演技スタイルや滑る選⼿の数、製氷時間によって変わってきます。
⼀概にこの時間とは⾔えませんが、3 時間、4 時間以上など⻑丁場になることは多くあるかと思います。

e-sports ゲームは最⾼のスポーツ

スポーツと⾔われれば運動して何かを競うだけと思われがちですが、近年では運動ではなく、ゲームによって勝ち負けを競う「electric sports」通称 e-sportsと呼ばれる競技が熱を増しています。
その⼈気は予想以上となり、近いうちにオリンピック競技に追加されるのでは?!と噂もされています。
観戦のスタイルとしては、⼤きな会場だと⼀万⼈もの⼈が⼊れるスタジアムの真ん中に選⼿(プレイヤー)がいて、それを囲むようにして観客がいくつものスクリーンを通して観戦します。⼩規模のものだと、⼤きな会場の中に⼩さなブースがあり、そこに集まって観戦するなどと多種多様な観戦の仕⽅をします。
e-sports で注⽬する点はゲームに限らず、選⼿にもあります。選⼿は全員プロのゲーマーなので、あるゲームの界隈では有名な⼈も多くいます。そういった選⼿について事前に配信動画などで知っておくと楽しく観戦できるかもしれません。そしてデートの際、お互いがゲーム好きならば尚更のこと観戦を楽しめるのではないかと思います。

最後にスポーツを楽しむための共通点

夕暮れ

1. 基本ルールをいくつか頭に⼊れておく
観戦しにいくスポーツのルールを何も知らないままだと試合の動きや勝ちそうなのか負けそうなのかさえもわからない可能性もあります!そうなると折⾓のデートなのに話が噛み合わなくなり、楽しめなくなります。なので、基本的なルールを事前にネットなどで調べて理解しておくといいでしょう。

2. 選⼿のリアクションやプレイングを楽しむ
試合以外にも注⽬して欲しいのが選⼿です。駆け引きをする選⼿たちは試合中に様々な感情表現を顔や⾏動で⾒せたりもします。点をとってガッツポーズをしたり、テニスでよく⾒るのはプレイングがうまくいかずラケットを地⾯に叩きつける選⼿など様々です。プレイング中のこの得点を逃すまいという執着、根性を⾒ることで選⼿をさらに応援したくなるかもしれません。

3. ⽇焼けや暑さ対策も必須
スポーツによって観戦の際にはステージが屋外にあることもあります。デートの際に⽇焼け⽌めや、帽⼦などを⽤意し、フィギュアスケートのような屋内競技の場合は、上で述べたように防寒対策をするなど現地の環境を把握しておくようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?スポーツ観戦はお客さんがプロのスポーツをリアルに体感して盛り上がることのできる映画館のようなものです。
交際クラブ・デートクラブの皆さんもスポーツ観戦デートをすることで、お相手のいつもと違う一面をみることができるかもしませんね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP