交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|日比谷エリアでのデートが大人に人気!2019年のおすすめデート

日比谷エリアでのデートが大人に人気!2019年のおすすめデート

付き合ってから時間が経つと、次のデートはどこへ行こうか迷うカップルも沢山いると思います。そんな2人へオススメしたいのが日比谷です。日比谷は銀座も近くグルメ、美術なども楽しめます。その中で今回紹介したいのはビアガーデンの「ヒビヤガーデン」とたくさんのショップやレストランがある「東京ミッドタウン日比谷」です。交際クラブ・デートクラブのデートスポットとしてもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏はオシャレなビアガーデン!ヒビヤガーデンは他と違う!

食卓

ヒビヤガーデンは、夏の風物詩のビアガーデンです。今年の開催は第1回が2019年6月7日~6月16日、第2回が8月30日~9月8日の予定になっています。ビアガーデンと聞いて、デパートの屋上にある、サラリーマンがビールジョッキで飲んでいるイメージを持つ方もいるかもしれません。しかし、近年では女子がビアガーデンを利用したくなるほどおしゃれな場所が増えています。

ヒビヤガーデンは世界各国からのビールが集まっています。ビールで有名なドイツから、ベルギー、イギリス、チェコ、アイルランドそして日本からの全12か国、70以上の種類のビールを飲み比べることが出来ます。また、世界でも珍しいビールも飲むことができます。ビールが好きなカップルは一緒にビールについて語ることができますし、たまらないですね。

ここで、2人で一緒にお酒を吞んで、ほろ酔い気分で会話も普段以上にはずむことでしょう。また、その勢いでさりげないボディタッチもできるので、相手もドキドキすることも間違いなしです。

さらにゆったり楽しみたい人には、フォトジェニックスポットでもあるプレミアム屋外ラウンジの特別席がおすすめです。ここではすべてがソファーのシートになっているので、無料の席より2人で上品な時間を過ごすことが出来ます。

プレミアム空間「マルティーニ ガーデンラウンジ」で予約ができます。「L字型ソファーシート」と、より親密な時間を堪能できる「対面型ソファーシート」があり、場所取りの必要もありません。予約をすることによって、世界1位イタリアンスパークリングワインの「マルティーニ」で乾杯ができます。とってもおしゃれなワインと日比谷公園の木々に囲まれて楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

ビアガーデンだけではなく、日比谷公園自体にも魅力があります。ビジネス街にある日比谷公園は開園して110年の日本で一番古い、洋風公園なのです。噴水や約200種類もある植物があります。なので、魅力はヒビヤガーデンだけではありません。それらのものを見ているだけでもとっても楽しいデートになります。

2018年に誕生した東京ミッドタウン日比谷がオシャレでデートに便利!

テラス席

次に紹介したいのがショッピングデートです。ショッピングデートは商品をみながらお話をして、お互いの好きなものを共有できます。お互いの好きなものを観察して、プレゼントの時に選ぶ参考にしてもいいでしょう。ショッピングはデートスポットです。また、室内にあることから天候を気にせずにデートが出来ます。今回は、デートスポットとして東京ミッドタウン日比谷を紹介していきます。

東京ミッドタウン日比谷は旧三井銀行本店と三信ビルティングの跡地を再開発して、作られた35階の商業施設です。60店舗のショップやレストランだけではなく、映画館、空中庭園もあるので、デートにはおすすめできます。

まず、オススメしたいのは何と言っても建物周辺の外観です。日比谷の歴史をたくさん詰め込んだこの建物は、明治時代に造られた鹿鳴館を意識されたものです。なので、一緒に散歩をするだけでもロマンティックな気分を味わえます。2人で手を繋いで歩くと、まるで映画のワンシーンのようになれます。

建物の中に入ると、たくさんのおしゃれなお店が迎えてくれます。例えば、ニューヨークで人気のガストロティック「Buvette(ブヴェット)」でフランス伝統的の料理を楽しむことができます。ここでは簡単なワインバーやところどころにおしゃれなインテリアがあるので、ヨーロッパのカフェに迷いこんだようです。

他にも、オーセンティックバー「STAR BAR(スタア・バー)」もおすすめです。ここは通路に沿いに店があるので気が付かず通り過ぎてしまう人がたくさんいます。しかし、銀座にある名門のバーです。お店の中に入ると、圧倒されるようなカウンターで、季節のカクテルや、シグネチャーカクテルを味わえます。都会にあることを忘れるような静かな時間を過ごせます。プライベートや仕事で疲れてしまっているときに相手を誘ってみるのもいいです。

まとめ

今回は「ヒビヤガーデン」と「東京ミッドタウン日比谷」を紹介しました。2つともおしゃれで、上質な大人のデートを楽しむことができます。「ヒビヤガーデン」は、お酒を吞みながら2人の時間を過ごせます。「東京ミッドタウン日比谷」では、沢山のあるお店でショッピングデートを楽しむことが出来ます。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP