交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|意外な魅力が見つかるかも?デートで楽しめるプロスポーツ観戦

意外な魅力が見つかるかも?デートで楽しめるプロスポーツ観戦

パートナーから、「デートでスポーツ観戦に行こう!」と誘われたら、どんな提案をしますか?
真っ先に出てくるのは、野球やサッカーかもしれませんね。
でもここでは、最近人気急上昇で、意外と知られていない、カップルにおすすめの魅力的なスポーツ観戦をふたつご紹介します。交際クラブ・デートクラブに登録中の男性はぜひデートの参考にしてください。

プロレス観戦

扉の向こう

プロレスは、「マニアックなファンが多い」「怖そう」「男性ばかりで行きづらい」など、特に女性は敬遠してしまう方が多いスポーツかもしれません。
確かにプロレスには技も沢山ありますし、観戦したことが無い方からしたら知らない言葉ばかりですが、実際行ってみるとプロレス技を知らなくても充分楽しめるのです。
もちろんマニアックなファンもいますが、老若男女、ファン年齢も広く、今はお子さん連れやデートで観戦に来る方がとても多いんです。

ここ何年かは「プ女子」という言葉が生まれるほど、女性ファンが増えてきている注目のスポーツでもあるため、興味はあったけど、行くまでの勇気がない・・・という、隠れプ女子予備軍もいるんです。
誘う方の男性からすれば、プロレスは男臭くてマニアックなスポーツだし、彼女は興味ないかも・・・
そう思うかもしれませんが、意外に実は興味があったりするかもしれませんし、はじめは興味なかったけれど、観戦して思わずはまってしまう女性も多いようです。

-ルールが分かり易い-
プロレスはルールが分かり易いです。
簡単に言ってしまえば、選手がダウンしたら、レフェリーが3カウント数え、カウント取った選手が勝ち。というとても簡単なルールですので、初めて観戦する方も観戦しやすいですし、子供や女性からも人気なのが頷けます。

-選手との距離が近い-
試合の規模にもよりますが、試合をする選手との距離が近いので、
選手の声や息遣い、選手同士がリング上でぶつかる音や、リングマットへの打撃音が直に聞こえる為、
それらの音が客席に熱気として伝わり、見ている方もついつい感情移入してしまい、応援にも熱が入ってしまいます。
選手の入退場の花道そばの近くの席だと選手にタッチできるチャンスがあったりします。選手が近くを通ると熱気が伝わりわくわくしてしまいます。
格闘技観戦ではよくあるのですが、プロレスにもプロレス独特の雰囲気があり、その雰囲気を肌で感じるだけでもドキドキします。

-プロレスの選手は演出が個性的-
プロレスの選手は、みなそれぞれキャッチコピーを持っていて、キャラクターがあり、入場の際の入場曲や衣装なども、キャラに合わせたもので登場します。
そのキャラクターの衣装や雰囲気もプロレスならではで、選手自身も試合の為に体を鍛え、魅せる体を作っていますから、合わせてその肉体を観るだけでもほかのスポーツにはない魅力です。
それぞれの選手のキャラやストーリーを観て、選手の人柄を想像しながら観戦するのも面白いです。

バスケットボール観戦

靴

2016年に開幕した、バスケットボールのプロリーグである「Bリーグ」はご存知ですか?
Bリーグ?と言われてピンと来ない方でも、バスケットボールを知らない方はほとんどいないと思います。
実はバスケットボールの競技人口は、野球やサッカーを上回り、世界1位とも言われているとてもメジャーなスポーツなのです。
学生時代にプレイしたことがある方も、多いのではないでしょうか。
そんなメジャーなスポーツなのに、プロの試合を観戦したことが無いのはもったいない!ということで、バスケットボール観戦もおすすめしたいと思います。
2016年と比較的新しく設立されたBリーグですが、ソフトバンクがスポンサーになったことで、プロ特化を目指すことが出来、来場した観客が楽しめるような規定が定められ、
工夫も凝らされています。

-開幕戦が豪華-
特に、開幕戦での各クラブの演出は他のスポーツにはない豪華な演出です。
たとえば、特徴ともいえるLEDビジョンコートは、アリーナのBリーグならではの演出で、コート一面が大きな画面に変わります。
来場した観客にはLEDライトが渡され、開幕戦の演出が始まると、観客に渡されていたLEDライトが光り、観客自身も会場内の光の演出の一部となり、観客と会場が一体感に包まれます。
その光景はとても綺麗で圧巻です。

-試合内容が面白い-
バスケットボールの試合の特徴は、サッカー等のフィールド競技から比べたら、とても狭い範囲で激しく選手が走り回り、試合展開が早く、点がものすごく入る事です。
ですから、息つく暇もなく展開が変わりますし、スーパープレイも沢山見ることが出来ます。
また、背が高い選手だけが優秀な選手というわけではなく、身長差は関係なく活躍している選手も沢山いるため、技術的な部分でも面白さを発見できるところが魅力です。
また、コートと観客の距離も近いため、パワフルなダンクシュートも間近で見ることもでき迫力満点です。ゴール下で行われる攻防戦は白熱で、見ている観客もついつい歓声を上げてしまいます。
プロリーグとなったBリーグは、魅せる要素が増えたプレイも多くなり、そういった工夫も人気上昇の要因となっています。

意外に知られていないけれど、観戦してみるとはまってしまうスポーツは様々あります。
普段は行かないジャンルにチャレンジしてみると、パートナーと新鮮な時間を共有できるかもしれませんよ。交際クラブ・デートクラブを利用する際は、ぜひデート先の一つとして検討してみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP