交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|告白をする時に最適な場所はどこ?

告白をする時に最適な場所はどこ?

意中の相手への告白は一世一代の大イベントです。絶対に成功させて恋人同士になりたいですよね。
そんな告白をする時に気になるのは、どんな場所で告白をするのが理想なのかですよね。今回は、告白されるならどんな場所がいいか調べてみました。
交際クラブ・デートクラブでのデートにも活用できますよ。

告白する場所選びのポイントは??

ドライブ

告白をする場所を選ぶのにポイントがあります!
これを知っておけば、ご自身のお近くでも選ぶのに困りません!

周りに人があまりいない二人きりになれる所
告白をするときって緊張しますよね。告白する側も告白される側も人目を気にしてしまいます。なので、あまり人が周りにいなくて、二人きりの空間になれる場所を選びましょう。
周りにい人がいると自分の素直な気持ちをストレートに言えなかったり返事をするにも恥ずかしくて素直になれない場合もありますの注意です。

明るい昼間よりうす暗い夕方か夜がおすすめ
告白をする時間帯は明るい昼間のうちより、夕方か夜ほうが成功率が高いです。暗いほうがムードができロマンチックになるのです。
心理学的にも暗闇効果といって夕方から夜にかけて異性に気を
許してしまう時間だといいます。

思い出になる場所
告白されたら思い出に残りますよね、
告白の場所に特別感のない適当な場所だと少しがっかりしてしまいます。なので、相手にとっても自分にとっても思い出になる夜景の綺麗な場所やデートできたら思い出してしまうような特別な思い出になる場所を選ぶことがポイントです。

告白の成功率をあげよう!思い出に残る告白場所

秋の風景

以上のポイントを踏まえたうえで、詳しい場所についてご紹介していきたいと思います。どんな場所で告白したらいいのでしょうか。

夜景の見えるレストラン
告白を素敵な思い出にするために、夜景が見えてゆっくりお洒落に普段あまり味わうことのない空間での告白はとても憧れます。
いつもより少しリッチなお店を予約しておくとムードもいい感じになります。
そして、重要なのが個室を選ぶことです。人目を気にせずに二人きりの空間でゆっくりすることができるのです。

<東京でおすすめのレストラン>
「天空の庭 星のなる木」池袋にあるレストランです。
池袋駅から徒歩8分というアクセスのしやすさです。ここは、個室からもばっちり都心の夜景を見ることができます。
地上220メートルからのロケーションで懐石料理を楽しむことができ、豪華なコース料理でいつもよりリッチな料理をすごくきれいな夜景を見ながら楽しみましょう。
そんなムードのある中での告白をすることができます。

ドライブデートで車の中での告白
ドライブデートは意中の相手と二人きりになれる空間です。
一日中、いろんな所をドライブデートで楽しんだ最後、暗くなってからが告白のチャンスです。夜景などの綺麗なロケーションのところに車を停め隣に座る相手を見て自分の気持ちを素直に伝えるのがいいでしょう。

<東京のおすすめ夜景ドライブスポット>
「潮風公園」品川区にある公園です。
隣にもお台場海浜公園がありここと同様に綺麗なレインボーブリッジやその周りの東京のとても美しい夜景を楽しむことができます。
お台場には、大きなショッピングモールや観光スポットも多くあるので告白までの時間も有意義に過ごせるので、おすすめです。

夕方の海辺
夕日が差し込んでくる夕方の海辺はとてもロマンチックです。綺麗な海と空を見ながら隣同士に座りゆっくりとした時間を楽しんだ後
に告白するのがおすすめです。
注意点としては、夏場や冬場は暑すぎたり寒すぎたりと難しいので季節を考えたほうがいいでしょう。
人がどのくらいいるのか何時が一番綺麗なのかなど下見をしておくといいでしょう。

<東京のおすすめ海辺スポット>
「葛西臨海公園」江戸川区にある公園です。
観覧車や水族館もあるのでデートにピッタリです。都心からも近いので来やすいです。
時間を見てくればディズニーリゾートの花火と合わせてみることができ特別感を味わうことができます。夕方になるまでには、水族館
やその周りの色々な施設でデートすることができるのでおすすめのスポットになります。

入会仮申込み・お問合せ