交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|初デート時のレストランの選び方について

初デート時のレストランの選び方について

交際クラブ・デートクラブに会員登録して、魅力的な女性達とデートをしていこうと思っても「女性を一体どんなところに、デートに誘っていいのかわからない」という風に疑問を持ってしまうと、なかなかデートをオファーしづらくなってしまうと思います。

交際クラブ・デートクラブを利用するということは、女性と初対面までに連絡することなく、コンシェルジュの人がデートをセッティングしてくれるということですから、初デートが初対面というわけですから、デートにも気合が入ってしまうかもしれません。

ですので、今回はどのようなレストランを選べば、女性が満足してくれるのか、それをどんな手段で探していけばいいのか、男性がそのような努力をすることによって、どのようなメリットがあるのか、ということについて解説していきます。

レストラン選びはリサーチが必須

レストランで食事

女性が好きそうな、おしゃれで知る人ぞ知る自分だけのお気に入りのレストランを、もう既に知っているのであれば、そこをデート場所にするのが一番いいと思いますが、そのような場所がない人、あるいは女性を連れて行くのに向いていない場合は、事前にレストランをリサーチする必要があるでしょう。

それは、検索で「デート場所の周辺の地名 デート レストラン おすすめ 個室」というように入力して、探していけばいいと思いますが、情報が古い場合は、店がなくなっている可能性もあるので、本当にその店があるのか、ということもチェックしてみてください。

一番いいのは、実際にレストランに訪れてみて、どんなサービスが提供されているのかを、事前にリサーチした方がいいのですが、なかなかそのような時間はないと思います。

ですから、わざわざ直接リサーチに行かなくてもいいように、ランキングサイトなどを検索して、店の詳しい情報や、出される料理の見た目や、店の外装や内装などの写真が、しっかりと確認できるようなサイトを選んでください。

ランキングサイトのトップのレストランはやめておこう

ランキングサイトで注意しなければいけないことでしては、1位として紹介されたレストランには、なるべく行かない方がいいということです。

「え?1位のレストランということは、それだけ魅力的なレストランで、みんながお勧めしているということじゃないのか?」という風に疑問を持つかもしれません。

確かに、1位になっているわけですから、本当におすすめのレストランなのでしょうが、同時にそれだけ、注目を集めてしまうレストランでもあるということです。

どういうことかと言うと、現在は日本国民のほとんどがスマホを所有しているわけですから、当然ながら女性も「今度行くレストランって、どういうところなんだろう?」という風に、インターネットで検索しようとするわけです。

そこで「ランキングサイト堂々のトップ!」というような情報を見つけてしまうと「ああ、だからデート場所に決まったんだな~」と、思われてしまうわけです。

別に男性が「ここってランキングサイトのトップだったんだけど、来たことなかったからめっちゃ気になってたんだよね!」という風に、おどけるような感じで、女性に伝えることができたら、何の問題もないと思います。

しかしながら「いや、自分はそういった性格の人間ではないです」という人であるのならば、女性にそういったことがばれてしまうというのは、なかなかデートをスムーズに進行させていく、という点において厳しくなってしまうかもしれません。

ですから、ランキングサイトでデート場所を決める時は、トップの方ではなくて、知る人ぞ知るおしゃれなレストラン、というような場所を、意図的に探してみるというような検索方法の方がおすすめです。

女性が楽しんでくれたら2回目のデートに繋がりやすくなる

夜景

男性は楽しめるのか、というような話は置いておいて、知る人ぞ知るおしゃれなレストラン、女性をデートに誘って、女性が楽しんでくれたら、2回目のデートに繋がりやすくなると思います。

「自分が楽しめるのかどうか」ということを、男性がこだわりすぎてしまうと、独りよがりになってしまって、女性が全然楽しめなかったりすると、その女性とは最初のデートだけで交際が終わってしまった、というようなことになってしまいます。
あくまでも「女性が楽しめるのかどうなのか」ということが、最初のデートでは大切です。どれだけ女性を楽しませることができるのか、ということを第一目標にして、デートをしてみてください。

張り切りすぎると自分が辛くなるのでほどほどにしておこう

かといって、あまりにも頑張りすぎてしまうと、女性には喜ばれるでしょうが、自分が辛くなってしまうので、長続きしなくなってしまうという場合もあります。

そのような場合は、女性と仲良くなってから「あなたはどんな場所が好きなの?」という風に、女性があなたに対して質問してきた時に「実は、こんなところが自分は好きなんだ」という風に言ってあげてください。

そうすると、女性の方も「それじゃあ次のデートは、あなたが好きなところに行ってみようよ!」ということを言ってくれると思います。

ここで大事なこととしては「本当は今までつらかったんだ・・・もう勘弁してほしい」という感じで、今までのデートを否定するようなことは、言わないでほしいのです。

そんなことを言ってしまったら、女性のテンションが急激に下がってしまうかもしれませんし、だんだんとフェードアウトしていってしまうかもしれませんので、あくまでも、自分が楽しめる場所を紹介してあげてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP