交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|仲を発展させたいデートには体験が効く

仲を発展させたいデートには体験が効く

レストランやダイニングバーでの食事、気の利いたバーでお酒、何回目かのデートを経てホテルへ。
都会で働く多忙な大人の男女はそんなデートに収まりがちです。
だからこそレストランひとつ、バーひとつ、ホテルの部屋ひとつに上質なものを求めたりもするのですが、男女が仲を深めるのにはいささか単調なことは否めません。
学生の頃はお金こそなかったけれど、バラエティーに富んだ新鮮なデートをしていたなと、誰もが一度は思い返したことがあるでしょう。
大人になって変化を求めるとしたら、温泉などをはじめとした国内旅行や、海外旅行に新鮮さを求めることでしょう。
ただし、旅行に費やす財力は身につけても、まとまった時間を確保するというのはそれなりに大変だったりもします。
交際クラブ・デートクラブ会員の皆様も、せっかく貴重な時間を確保したのなら、有意義なデートをしたいですよね。

トロピカル

さて、男女の仲をよりスムーズに発展させ、長く続く良い関係を築くには体験を共有することが効果的です。
共有したい体験はまず、新鮮さがあった方が望ましいと言えます。
つまりどちらか一方が経験したことがあって、どちらか一方が初めて、というよりはお互いが初めてという状況の方が良いということです。

理想的な男女関係とは対等な立場であることです。
それは男女平等といったようなモラルの話ではなく、精神的に優劣なくお互いがバランスを取っている状態ということ。
かといってお互いがお互いに依存している状況ではなく、お互いに自律している状態がベストでしょう。
言ってみればお互いが「あなたがいなくてはダメになってしまう」状態ではなく、「あなたがいなくても生きていけるけどあなたが一緒いてくれたら素晴らしい」という関係です。

お互いに初めての体験の前に立った時、その物事に対してはお互い同じスタートライン、平等なのです。
そしてそれを2人であれこれ話したり協力したり、時には競ったりしながら体験することが恋愛の糧になります。
単純に、楽しい気持ちを一緒に味わうことは恋愛を育てるうえで大切です。
さらに初めてのことに一緒に取り組むことで、初めて見える相手の一面というものが必ずあります。
これは言葉だけ、普段の態度だけでは決して分からないことです。

例えばスポーツであれば、運動神経がいいとか足が速いだとかそういう魅力もあるかもしれません。
陶芸ならばセンスがあるとか、手先が器用だとか、絵が上手だとか。
しかしもっとお互いが無意識のうちにチェックしているのが、精神的な一面なのです。
「疲れた」「もう無理」「喉乾いた」など、楽しんでいても、ネガティブな発言が多いと魅力が半減します。
一方で、粘り強い、全力でやりきる、真剣に取り組む、応援してくれる、助けてくれるなど、ヒューマンスキルの部分がお相手に響くと2人の仲は間違いなく飛躍的に進展するでしょう。

男女関係にとって新しい体験は、街のレストランでは決して見ることができない一面を見せてくれるのです。
裏を返せば悪い面も見せかねませんから、体験するデートの時は不満やネガティブな発言や態度はしない方が得策でしょう。
また、いいところを見せようと肩に力を入れすぎるのも禁物です。
あくまで自然体で、色気を抜きにそのデートを楽しむことが成功のコツと言えます。

スポーツジム

体験デートはアクセサリーづくりからレジャー、スポーツまで、何でも構わないのですがひとつ、大きなポイントがあります。
それは、何か失敗したときこそ本質が出る、ということ。

例えばスキューバダイビングで機器の扱いを間違えてインストラクターに注意を受けたとか、作品の出来栄えがひどかったとか、そういう時です。
不満そうな態度を取るのは問題外、その状況を「お相手のために」どうフォローしたかが好感の分かれ目です。
自分自身の失敗を、お相手のためにフォローする、というのは分かりにくいかもしれません。

しかし、よく考えてみてください。
体験したそのものは失敗してもいいのです。
もちろん上手くできるように精一杯チャレンジして、それでアクティビティで失敗したとしても問題ないはずです。
失敗してはいけないのはデートです。
ですから、自分の失敗に悔しがったとしても愚痴や不満を不用意に出してはいけません。
失敗についてお相手に対して言い訳を並べる人もいますが、これもやめておくことをお勧めします。

恋愛を質の良い状態で続けていくには新鮮さが不可欠です。
体験デートを通じて新鮮さが得られることも利点の一つでしょう。
いまやスマートフォンを数分操作すれば、未体験で魅力的なアクティビティが数多く見つかるはずです。
またこうしたアクティビティは、友達から恋愛関係に発展させたいという間柄にも有効です。
友達の関係にあって急にセクシーな展開は難しいですから、こうしたデートを通じてヒューマンスキルの面からアピールするのです。
出会って間もないお相手であっても、すでに友達付き合いのあるお相手であっても「新たな一面を見せられる」という点でも、体験デートは有効なのです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP