交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|デート中に相手の男性が脈なしだと判断することになる女性の行動4つ

デート中に相手の男性が脈なしだと判断することになる女性の行動4つ

交際クラブ・デートクラブで知り合った男性のことを気に入り、どうにかして2人の距離を縮めていきたいと思っている女性は多いのではないでしょうか?

相手の男性の気を引く努力をしていくことは、2人の関係を発展させる上で非常に重要なことであると言えますが、間違った行動をしていては気を引かせるどころか、逆に脈なしだと判断されてしまうことになります。

これからデート中に相手の男性が脈なしだと判断することになる女性の行動を4つ紹介していきますので、気に入った男性とデートをしている最中は、間違ってもこのような行動だけはしないようにしていきましょう。

次のデートの約束が曖昧

割れるハート

次のデートのことについて話をしている時に、曖昧な感じで話をはぐらかされてしまうようであれば、多くの男性は脈がないと判断してしまうことになります。

例えば、デートの終了間際に、「次はいつデートをしようか?」と男性が誘っているのにも関わらず、「ごめん。ちょっと今は分からないからいつか連絡するよ。」というような返答の仕方であれば、曖昧な返事だと言えるでしょう。

このような返答をされてしまった男性としても、自分との関係を終わらせたいという気持ちを直接言えないから、わざわざこのような遠回しな言い方をしてくるのではないかと思ってしまうことになります。

私は過去に、交際クラブ・デートクラブで知り合った女性と初めてデートをしている時に、次のデートの誘いをしてみたことがありましたが、「家に帰ってスケジュール帳を見てみないと分からない。」と言われ、「もし、スケジュールが空いていたら大丈夫?」と更に質問をしてみましたが、「急な仕事も入ったりするから……。」と曖昧な返事をされてしまい、その時は脈がないと判断しました。

相手の男性に対して好意を寄せていたとしても、このような曖昧な態度を見せてしまうとせっかくのチャンスを無駄にしてしまうことになるかもしれませんよ。

やたらと時計を気にしている

デートをしている最中にやたらと時計を気にしている様子が見受けられた時も、私を含めたほとんどの男性は脈がないと判断するようになります。

時計を気にしている時点で、「デートが終わった後に何か予定があるのではないか?」と思ってしまいますし、「もしかしたら自分とのデートが面白くなく、早く終わって欲しいから時計を気にしているのかもしれない。」と思ってしまう場合もあります。

特に、終電が近づいてきた時ほど、やたらと時計を気にしてしまう女性も多いと思いますが、そのような状況でも男性からすれば脈がないと判断してしまうことになりますので、時計をチラチラと見るくらいなら、「そろそろ帰らなきゃいけない時間だわ。」と一言言った方が余計な誤解を生まずに済むようになります。

普段から時計を見る頻度が多い女性は、あえて腕時計を外した状態でデートに臨むのも一つの方法かもしれませんよ。

平気で遅刻をする

待ち合わせの時間に平気で遅れてくるような場合に関しても、多くの男性は脈なしだと判断することになります。

遅刻をするということは、それだけ自分とのデートに対して意識が向けていないのではないかと思ってしまう男性が大半ですし、ましてや初回のデートの時であれば、何だか舐められているような感じがして嫌な気分にもなってしまうものです。

特に、交際クラブ・デートクラブを利用している男性の中で社会的地位が高い男性ほど、1分や2分の遅刻すらも許すことができない人が少なからず存在しますので、そのような男性達に嫌われない為にも、時間に余裕を持った行動をし、待ち合わせ時刻の5分前には現地に居た方が良いと言えます。

女性にとってはたかだか数分程度の遅れかもしれませんが、このことが原因で2人の関係が進展しなくなることもあるということを覚えておきましょう。

会話中にスマホばかりいじっている

会話をしている最中にスマホをいじる頻度が多く見受けられた時も、ほとんどの男性は「脈がないな……。」と判断してしまうことになります。

スマホをいじられることによって、「自分との会話が面白くないからスマホに興味が移ってしまうのではないか?」と思ってしまうものですし、年配な男性の中で普段から携帯を使うことがないという人ほど、そのような行動は許せない部分があります。

特に若い女性ほど、スマホを見る頻度が多いように感じますので、心当たりのある女性はデートをしている間だけでもカバンの中にスマホを閉まっておいた方が良いかもしれません。

周りを見渡せばスマホをいじっている人が多い世の中ではありますが、それだと他の女性との差別化を図ることは一切できなくなりますよ。

脈なしだと判断されれば関係が進展しなくなる

がっかりする男性

ここまでデート中に相手の男性が脈なしだと判断することになる女性の行動を4つ紹介してきましたが、どんなに相手の男性のことが好きであったとしても、このような行動をしてしまった時点で脈がないと思われることになりますので、関係を進展させることが難しくなるということを覚えておきましょう。

入会仮申込み・お問合せ