交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|好きな彼女を落とすならデートが肝心。注意すべきポイントは?

好きな彼女を落とすならデートが肝心。注意すべきポイントは?

気になる女の子と付き合いたかったら避けて通れないのがデートです。どんなデートをすれば女の子達は喜ぶのでしょうか。デートで注意すべきポイントを押さえておきましょう。
交際クラブ・デートクラブの皆さんも基本の再確認をしてみましょう。

デートにおすすめの場所

夜景

デートをするにあたり、まず迷うのが、デート場所ではないでしょうか。女の子に喜んでもらいたい一方で、費用がかかりすぎる場所だと予算面が心配ですよね。デート場所を考えるときは、デートの回数にも注目しましょう。

1回目のデート
1回目のデートでは、短時間がおすすめです。気になる女の子とせっかく一緒に居られるチャンスだから長時間過ごしたい、遊園地などに行きたいというのが正直な気持ちでしょう。
しかし、最初から長時間過ごす場所に行くと、話のネタが尽きたときに沈黙が続いてしまって、この人はつまらない人だな、と女の子に悪い印象を与えてしまいます。
1回目のデートでは、短くて1時間、長くても3時間程度と考えましょう。

そこで、おすすめのデートスポットとしては、
・映画
・ランチ
・ウィンドウショッピングのあとカフェでお茶

はいかがでしょうか。
特におすすめしたいのが、映画です。映画だと、長時間座席が隣同士になりますし、上映中は映画を見ているだけなので会話をする必要がありません。しかも、映画が終わった後は、映画の内容をネタにしてお茶をすることだってできます。
あまり恋愛経験や女性と話す機会がなく、女性の前で緊張してしまうという方にとっても、映画デートはかなりおすすめです。

2回目のデート
1回目のデートが成功したら、2回目のデートです。
2回目のデートの約束を取り付けるのは、できれば1回目のデートの終わりが良いでしょう。
女の子にとって、1回目のデートが微妙だった場合、約束をせずにおひらきになってしまうと、2回目のデートが億劫になってしまいます。ですが、恋愛は先手必勝。1回目のデート中に次の日程を決めてしまうと、次も会うことが先に決まってしまうので、女の子にゆっくりと考えるすきを与えず2回目のデートができるはずです。

2回目のデートの場所選びは、告白の成功率をあげるためにも女の子の希望を優先しましょう。
女の子からデート場所の提案があれば、その場所に。もしも提案がない場合は、1回目のデート中の話の中で、女の子の好みを聞きだしておきます。話の中で相手の趣味やよく行くカフェなどが出てきたら、その好みに合わせた場所を選びましょう。

もしも、会話中に好みが分からなかった場合、話の雰囲気から、女の子がアウトドア派なのかインドア派なのかを確認します。

アウトドア派であれば、
・ドライブ
・食べ歩き
・ハイキング
・海(夏であれば)

など、2人で楽しめる場所を選びます。
2人の会話を楽しむなら、密室空間が作れるドライブデート。女の子がグルメなら話題のお店を食べ歩くのも楽しいですよ。春や秋であればハイキングもおすすめ。近場の山を登って自然を満喫するデートも人気があります。

インドア派であれば、
・美術館
・水族館
・動物園
・ネコカフェやドッグカフェ

がおすすめです。
アートが好きな女の子なら、美術館は断然おすすめスポットです。話題の絵画を見て知的なデートはいかがでしょうか。また、動物好きなら水族館や動物園もいいでしょう。特に、水族館は照明が暗いので、女の子との距離感を縮めるのにもおすすめです。そのまま告白につなげてもいいのではないでしょうか。
ネコカフェやドッグカフェは、動物と触れ合いながら食事もできます。可愛い動物を見ていると、会話も弾みますよ。

デートで注意すべきこと

手を引っ張る彼女

どんなに楽しかったデートでも、1つ失敗すれば女の子の機嫌を損ねてしまいます。良い雰囲気だったのに、1つのミスが命取りになることも。そこで、デートで気を付けておきたいポイントを押さえておきましょう。

手をつなぐタイミング
せっかくのデートだから手をつなぎたいと思う方もいるかもしれませんね。ですが、付き合う前のデートで手をつなぐのは、少し早すぎるかもしれません。こちらにしてみればデートと思っていても、女の子からすると、単なる友人と食事に行くだけという捉え方かもしれません。そんなときに手をつながれると引いてしまうでしょう。
かといって、「手をつないでもいい?」と、ストレートに聴くのも恥ずかしいでしょう。
そこで、大切なのがタイミングです。
例えば、人ごみの中や足元が悪く歩きにくい場所がある場合に、そっと手を伸ばしてみましょう。手をつないでくれたらしめたもの。その後は、つないだままでいると良いですよ。

告白するタイミング
いい感じのデートをしていても、タイミングを逃すと厄介なのが、告白です。好きな女の子と付き合えるかどうか、一世一代の大勝負とも言える告白は、どのタイミングですべきでしょうか。
まさか、1回目のデートでしようと思っていませんよね?女の子から脈ありな態度が伝わってきて、告白の成功によほど自信があればいいのですが、たいていの場合、初回デートでの告白は失敗しがちです。
告白に焦りは禁物です。せめて、2回目のデートに来てくれるかどうかで判断するといいでしょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP