交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|素敵な出会いの為に知っておきたい!40代から始める男性のニオイケア!

素敵な出会いの為に知っておきたい!40代から始める男性のニオイケア!

交際クラブ・デートクラブに登録の男性の皆様は自分の「匂い」に関して、どれだけ気を使っていますか?
自分って無臭?それとも臭い?
自分自身の匂いに関して、自覚症状を持っている人って実際のところは少ない気がします。
それもそのはず、一般的にしっかりと入浴やシャワーを浴び過ごしていれば大半の人は無臭に近い状態なのです。
しかし、実際には自分では気にならないというだけであって、他人からすると匂うという事実があります。
その事実を気にし始めて欲しい境目が40歳であると考えています。
もちろん前後はありますが、自覚症状が無いまま周囲にはちょっと…と思われてしまっている可能性は充分にあるのです。
ましてやそれが、デートをする相手にそう思われていたとしたらと考えると、臭いケアをしたくなりませんか?

女性の多くがNGを出す、ミドル脂臭を知ろう

いやがる女性

女性の多くが、男性と二人きりになった際に嫌悪感を感じる臭いに気が付いた場合に、また次に会いたいと思うかという問いに対してNOという答えを出します。
それほどに、臭いというものは魅力を半減させてしまう原因となるのです。
男性の臭いと聞くと、一般的にイメージされるのはワキガや加齢臭ではないでしょうか?
しかしもう一つ、40代でピークを迎えるとされている「ミドル脂臭」と呼ばれる臭いがあります。
臭いの原因とされている3つの中でもミドル脂臭が最も強く、女性が嫌悪感を抱く臭いであるとされていて、その他2つの原因の臭いも混合される40代は最も臭いをケアすべき年齢であるのです。
時間的余裕や、金銭的余裕ができ、自由を謳歌できる年齢になるのが30代後半から40代にかけてが一般的であり、交際クラブ・デートクラブに登録が多いのもこの年代の男性であるのではないかと思います。
ですから、他の男性よりも素敵な女性と出会い、素敵なデートをするためにも臭いケアについて知っておいて損は無いでしょう。

ミドル脂臭の原因と対策について

たたずむ男性

ミドル脂臭の原因は、皮膚にいる細菌が皮脂や汗をエサに増殖して、代謝分解することで中鎖脂肪酸とジアセチルが生成され、中鎖脂肪酸とジアセチルの臭いが混ざり合うことによってミドル脂臭が発生します。
その臭いは使い古した油の様な臭いで、加齢臭よりも拡散しやすく口臭などの原因成分よりも少量で臭いを発するのです。
主に発生する部位として、頭頂部から後頭部にかけてと、後頚部とされています。
よく聞く話題で、主婦が自分の主人の枕は臭いと言うことを耳にした経験はありませんか?
実はその枕が臭くなる原因はこの発生部位とミドル脂臭なのです。

素敵な女性との出逢いやデートを望む、交際クラブ・デートクラブの男性の皆さんであれば、その対策方法が気になり始めた頃ではないでしょうか?
対策としては、まず頭皮のアブラをしっかりと洗い流すことが大切です。
ニオイの成分であるジアセチルと発生原因となる菌を殺菌できるタイプのシャンプーを使用することで効果的にケアをすることが出来るでしょう。
頭皮のアブラをしっかりと洗い流せる洗浄力が重要ですので、臭いケア専用で市販されているものを選ぶことも効果的です。
しかし、シャンプーに関して注意して頂きたいポイントが、ケアを心がけるあまりに回数が増えてしまうことは逆効果であるということです。
夜の入浴時にシャンプーを行い、朝起きてからもシャンプーをするなど回数が増えると、頭皮の乾燥を抑えようと、より脂の分泌が活発になってしまうのでシャンプーの回数は一日に一度にしておくと良いでしょう。

そして、忘れてはならないのが後頚部にたいしてのケアです。
ニオイフェチの女性が好んで匂いを嗅ぐ場所として、耳の裏や首の後ろが挙げられます。
テレビなどで、女性タレントがその部分の匂いを嗅いでいるのを見た経験があるはずです。
頭皮と同様に、しっかりと分泌されたアブラや菌を洗い落とさないと臭いの原因となってしまいます。
シャンプーと同じ考えで基本的には大丈夫で、臭いケア専用の商品を使用することがより効果的です。

食事に気を使うことも臭いケアに大きな効果を期待でき、更には健康面でも良い効果を発揮するので一石二鳥です。
動物性タンパク質、脂質の多い食事を節制し抗酸化食品やアルカリ性食品を意識的に多く取る様に心がけることで、非常に質の高いケアとなります。
生活習慣病なども、気になり始める年齢であるので、同時に対策が出来ると考えれば取り組みやすいのではないでしょうか。

自分では気が付かないからこそ、意識的にケアをすべき

ミドル脂臭は、自分では気が付かないことがほとんどです。
臭いの発生個所が自らの鼻よりも後ろであることに起因しています。
自覚症状が無いから、ケアしないのでは無く交際クラブ・デートクラブで出逢う女性に、素敵な男性だと好感を持ってもらう為にも、積極的にケアを心がけてみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ