交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|人見知りの女性とデートをする時に抑えておきたい4つのポイント

人見知りの女性とデートをする時に抑えておきたい4つのポイント

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性とデートをする際に、相手の女性が綺麗なこともあり常に緊張をしてしまうという男性は多いのではないでしょうか?

相手の女性が綺麗であればあるほど、緊張感は更に増すことになると思いますが、緊張をしているのは何も男性だけでなく相手の女性も同じように緊張をして頭が真っ白になっているかもしれません。

これから人見知りをするタイプの女性とデートをする時に抑えておきたい4つのポイントについて紹介していきますので、相手の女性が人見知りをするタイプだと判断した時は、迷わず試していくようにしましょう。

気遣う様子を見せること

食事をする男女

人見知りをする性格だと判断した時は、相手の女性のことを気遣う様子を常に見せることがポイントになってきます。

気遣うというのは例えば、「寒くない?大丈夫?」とか、「この料理、もし口に合わなかったら残しても良いからね。」というようなセリフを言って、相手の女性を安心させてあげるような気遣いのことをいいます。

このような気遣いを受けた相手の女性としても、気遣われていることに嬉しく感じることは間違いありませんし、そのような男性が相手であれば、早い段階で心を開いてくれることになるかもしれません。

人見知りをするタイプの女性の場合、気遣いが疎かになってしまうと次のデートへと繋げることが難しくなってしまいますので、気遣いをすることは非常に重要だと思っておいた方が良いですよ。

相手の女性の年代の話もする

交際クラブ・デートクラブで出会う女性は何も男性と歳が近い人だけではなく、娘ほど歳の離れた女性とデートをする時もありますが、その際は相手の女性の年代に合わせた話をしてあげることもポイントになってきます。

相手の女性としても、自分の父親と同じ年代の男性が相手であれば、どのような話をすれば良いのか分からず緊張をしてしまっている部分がありますので、そのような女性に対して男性の方から進んで話し掛けていき、更に若い年代の話にも耳を傾けてあげるようにすれば、好印象に映ることは間違いありません。

例えば、「今の若い子は携帯のアプリでゲームをしているみたいだけど、どのようなゲームアプリが流行っているのかな?僕の時代はファミコンが主流だったからイメージが全然沸かないんだよね。」というような話をすれば、相手の女性との距離が更に近づくことになるかと思います。

相手の女性の年代のことが何も分からないという場合であったとしても、流行っていることを素直に聞いてみるようにすれば、十分話を盛り上げられるようになりますよ。

沈黙になっても焦らないこと

人見知りをするタイプの女性とデートをしている最中に、会話の間に沈黙が生まれたとしても絶対に焦らないことが大切になってきます。

沈黙になってしまった時点で、相手の女性はその沈黙をどうにかしなければいけないと焦ってしまっていますので、そのような時に男性の方まで焦ってしまうようであれば、その様子が相手の女性に伝わってしまい、余計に焦らせてしまうことになります。

次の話題が見つからない状態に陥ってしまったとしても、「〇〇ちゃんと一緒だと、この静かな時間も十分楽しめるね。」というようなセリフで、機転を利かせることが大切になってきますよ。

デートの時間は短めに

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性が男性の好みのタイプであった場合、長時間デートをして少しでも長く一緒にいたいと思うことになるかと思いますが、相手の女性が緊張をするようなタイプの人であれば、早めにデートを終わらせることが大切になってきます。

緊張をしている時点で、相手の女性は普段よりも数倍疲れていることは間違いありませんので、早めにデートを切り上げるようにすれば、自分の状況を察してくれた理解力のある男性だと思われることになり、高評価を得ることにもなります。

長時間一緒にいたいと思う気持ちは十分理解できますが、次回のデートのアポイントが取れているのであれば、その日のデートはあまり長引かせないようにしていきましょう。

女性の負担になるようなことはしてはいけない

話をする男女

ここまで人見知りをするタイプの女性とデートをする時に抑えておきたい4つのポイントについて紹介してきましたが、男性の方から常に話題を振ってあげることや、「寒くない?」というような気遣いをしてあげることが人見知りをするタイプの女性と関係を構築していく上で、非常に重要だということを覚えておきましょう。

また、人見知りをする女性のほとんどは男性との会話に慣れていない場合が多いですので、緊張を早めに解いてあげる為にも、初回のデートは長くても3時間程度に留めておいた方が良いと言えます。

どんなに人見知りが酷過ぎる女性であったとしても、このようなポイントさえ抑え続けていれば、いずれは心を開いてくれるようになりますよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP