交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性ウケ抜群!ラムはオシャレに飲んでモテる最高のお酒

女性ウケ抜群!ラムはオシャレに飲んでモテる最高のお酒

暑くなってくるとビールが最高に美味しくなってきますよね。
それだけ女性を飲む場所に誘いやすくなるので、モテるためには最高の時期でもあります。
でも、喉が潤ってしまったらビールではなく違うお酒となりますが、迷うことも多いでしょう。

そこで、知っているとオシャレで格好良く女性に好まれる最高のお酒「ラム」をご紹介します!
デートやコンパの紹介など、女性と飲むなら知っていると喜ばれてモテる最高のアイテムの一つです。
交際クラブ・デートクラブの皆さまもラムのことを知ってうまく活用すれば意中の女性とますます進展できますよ。

ラムとはどんなお酒?

夜景

ラムはさとうきびを原料としたお酒で、カリブ海周辺の陽気な地域で作られます。
カクテルの最近の流行りで言えば「モヒート」ですよね。バーだけではなくカフェでも女性を中心に人気の高いカクテルです。

馴染みがないようで、知らずに飲んでいることも多く女性に好まれやすく酔いやすいという最高のお酒。
ラムの語源は現在は廃語になっていますが英語の「Rumbullion(ランバリオン)」で「興奮」を意味しています。
盛り上がることに最高のお酒ということですね!

カクテルに使うのは透明のラム、他に濃い茶色をしたダークラムと金色のゴールドラムもあります。

女性ウケ抜群の理由は?

流行ったカクテル「モヒート」や「ダイキリ」、「キューバ・リバー」など飲みやすくて酔いやすいカクテルが多いラム。
バーテンダーをしていた時代に「カクテルをおまかせで」と言われて、ラムをベースに使うと間違いなく美味いと言ってもらえてお気に入りになってもらえました。

女性ウケの理由は、「ラムレーズン」のようにスイーツなどで隠し味として馴染みがあるんです。
お酒を飲むときの香りと飲み口に馴染みがあるので、飲み慣れていなくてもスッと飲んでしまいます。男性の方は逆にお酒からお菓子に向かうこともあるようですね。

ですので、お酒の味にあまり抵抗なく飲めるのが人気の理由。他のお酒と比べて味に優しい甘みもあるので、強くても問題なく飲めてしまいます。

一緒にバーに行った女性が迷っていたら、ラム系のカクテルをおすすめするといいでしょう。
最初はロング系のフルーティなカクテルをオーダーして、気に入ったら徐々にロックグラスやショートカクテルの強いお酒をすすめるとかなり酔えるのでおすすめです。

ラムの旬は夏!レゲエ女子にウケ抜群!

夏に近くなってくると音楽フェスも盛り上がってくるのが「レゲエ」の音楽。
同じところで生まれた同士相性がいいようで、レゲエ好きな女性はラムの中でも「ダークラム」を好んで飲みます。

人気の銘柄は「マイヤーズ」。ロックグラスにライムを絞って飲んだり、女性でもショットグラスでストレートをパカパカ飲んだりします。
優しい甘さなので、強くても抵抗なく飲めて後口はライムをかじることで爽やかになります。

暑い日にビーチでマイヤーズラムとカットしたライムを持っていって、レゲエを聞きながら飲めば気分はビーチパーティです。
盛り上がる上にオシャレな音楽好きと見られて間違いなくモテるでしょう。

盛り上がる!オシャレでモテる飲み方は

バーであれば、カットライムとボトルごと用意して思う存分飲み合うと最高です。慣れるまでは、コーラで割った「キューバリバー」というカクテルをおすすめしてもいいですね。
アウトドアで楽しむ場合は、「マイヤーズ」は常温で大丈夫です。ライムはクーラーボックスに入れておくとさらに美味しくなります。

できれば紙コップではなく、グラスもクーラーボックスで冷やしておくとよりオシャレに演出できて高級感もでます。
安っぽい外の宴会チックな雰囲気よりリゾートのビーチ・バーで飲んでいるような雰囲気の方が絶対飲みたくなります!

強いお酒は一緒に楽しむほうがモテる!

レストランで食事

いかがでしょう?暑い夏はビールが美味しくなってきます。喉を潤してさあ飲もうと思って、迷うようならぜひラムとダークラムがおすすめです。
デートでも居酒屋よりオープンなバーに誘ったほうが喜ばれますし、美味しいお酒を一緒に飲んでくれる男性は間違いなくモテます。

女性の心理として「思いっきり飲みたい」という場合でも、1人だけでたくさん飲むことは親友や家族と一緒でもなかなか難しいようです。
一緒に同じ酔っ払う気持ちを楽しんでくれれば二人の距離はグッと近づくことでしょう。

ちなみにバーで見ていて同じボトルを飲んでいる男女のカップルは、必ず最後は怪しい雰囲気で帰っていきます。
いろいろカクテルを頼んだりするより、一緒のボトルを飲むことで仲間意識や安心感も生まれて体を預けやすくなるようですね。

強引な一気飲みやおすすめをせずに自然なペースにまかせてみましょう。
ラムは飲みやすいので、ほとんどの女性が驚くペースで飲むようになります。くれぐれも悪用はせずに紳士的な飲み方でモテて下さいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP