交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|好印象を与えるエスコート術!デートで役立つ女性のリードの仕方

好印象を与えるエスコート術!デートで役立つ女性のリードの仕方

女性とデートをする際、どのようにエスコートするのかはとても重要となります。それによっては、相手の女性がどのような印象を持ってくれるのかが大きく変わるのです。リードの仕方を間違うと、女性によってはもう会ってくれなくなるかもしれません。せっかく素敵な女性と出会っても、そうやって逃げられてしまっては本末転倒です。
事実、女性はスマートにエスコートしてくれる男性に惹かれる傾向が強いです。それがすべてとは言いませんし、その限りではありません。ちょっとドジな男性が好きという方もいれば、頼りない男性を守りたくなる方もいるかもしれません。女性の好みはより多様化しているので正解はありません。
ただ、やはり大人の男性なら、紳士として女性をリードしたいものですよね。そこで、ここでは女性に好印象を与えるエスコート術を紹介します。デートの際に役立つ可能性が高いものをピックアップしたので、交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方も参考にしてみてくださいね。

さりげない優しさと笑顔

デートの風景

女性をエスコートする基本中の基本が、さりげない優しさと笑顔です。さりげなく道路側を歩いたり、さりげなくドアを引いてあげたり、さりげなく料理を取り分けてあげたりすると、女性は特別感を味わうことができます。
もちろん、過度に優しくすると「あざとい」と思われてしまうので、あくまでもさりげなく優しくするのが重要です。女性は複雑な生き物で、過度にやり過ぎてもダメですし、過度にやらなさ過ぎてもダメです。重要なのはバランスで、適度に優しくするくらいが実は一番好印象を与えます。
そこを知らずに、単純に女性に良いところを見せようとして良くし過ぎる男性も沢山います。もちろん、至れり尽くせりの方が良いという女性もいるかもしれません。しかし、女性にとって重要なのは、個人としてしっかり認めることです。大人の女性として認めることで女性は承認欲求が満たされ、より気持ち良くデートができます。
単純に褒めるよりも、女性を自立させてあげて、自分で行動させてあげるのも紳士の嗜みです。それができるようになれば、自然に女性も良い印象を持ってくれるでしょう。
もちろん、リードする際には笑顔を忘れてはいけません。女性は男性の笑顔を見ると、心の壁も自然に消えていきます。特に初対面でデートする場合は、笑顔が鍵となるのではないでしょうか。
もちろん、無口でクールな男性もミステリアスで魅力的かもしれません。ただ、笑顔の素敵な男性は、女性からの印象も良いです。包み込むような笑顔で、女性の心も包み込んでみてはいかがでしょうか。

余裕のあるユーモア

デートの際、重要となるのがユーモアです。ずっと自分の話をしている男性や自慢ばかりしている男性は、やはり女性にとって退屈なものです。正直、女性は男性自身の話にあまり興味がありません。それよりも自分のことを聞いてもらいたいし、自分の話をしたいのです。その限りとは言いませんが、女性は会話が楽しくないとまず心を開いてくれない傾向にあります。
そこで重要となってくるのが、余裕のあるユーモアのセンスです。何事もどっしりと構えて、トラブルや問題があってもユーモアで乗り越えていくという方は、やはり女性から見ても素敵なものです。
例えば、レストランで食事をする際、オーダーした料理がなかなか来ないこともあるかもしれません。そんな時、「料理はまだですか?」と怒るのはいけません。そんな時も楽しい会話で飽きさせなければ、料理が来るまでの時間もたっぷりと楽しめます。
「料理人の方は、僕たちの料理だけより一層腕を振るってくれているのかもしれませんね」と適度なユーモアを混ぜつつ会話すると、相手も楽しく過ごせます。そうやってちょっとしたユーモアがあるだけでも、デートはスマートに楽しめるでしょう。

軽やかなボディタッチ

これは上級テクニックとなるのですが、軽やかなボディタッチも重要です。人間というのは実は身体同士が触れ合うと心を開くと考えられています。もちろん、まったくの他人からいきなり触られた場合は、嫌悪感しか抱きません。しかし、上手にボディタッチができれば、デートの際には逆に心を開かせることもできるのです。
ただ、よくドラマや映画で描かれている、女性の腰にタッチしてリードするのは、やめておいた方が良いです。あれは日本の方には慣れていない方も多く、エスコートの仕方が大袈裟過ぎて逆に引いてしまう女性もいます。
そのため、歩く時に手に触れる程度のレベルで十分です。過剰になり過ぎないようなリードが重要となるということを覚えておくと良いかもしれません。

まとめ

デートの風景

女性は男性にエスコートされたい人も多いです。ただ、リードの仕方を間違うと印象は悪くなってしまいます。適度な距離感を保ち、女性が引かない程度に上手にエスコートしてください。リード上手になれば、女性から好印象を得られますよ。交際クラブ・デートクラブでは第一印象がとても大事ですから、女性を上手にリードして2回目以降のデートに繋げてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ