交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|デートが決まらないときはこの方法!ずっと楽しめる方法のおすすめ5選

デートが決まらないときはこの方法!ずっと楽しめる方法のおすすめ5選

女性とのデートは「喜ばせたい!」「失敗やガッカリさせたらどうしよう・・・」って考えると次のデートのプランも難しくなってきますよね。
また、交際期間が長くてデートがマンネリ化しているカップルでも「次はどうしよう」と毎回色々考えることもあるでしょう。
そこで今回は「かんたんにデートが決まってずっと楽しめる方法」のおすすめ5つをご紹介していきます。
1人で毎回考え込むより、女性の気持ちを理解して何回分のデートにもなる方法です。交際クラブ・デートクラブの皆さんも、ぜひ大好きな彼女と一緒にデートを楽しんで下さいね!

デートを決めるためのデート

野外のカフェ

交際したい、交際しはじめた女性との大切なデートが困るようになるのは、格好をつけすぎようとしているコトでもあるんですよね。
彼女の好みを把握して喜ばせたい、デートで自分の魅力をもっと伝えなければ・・・というプライド的な部分がプレッシャーになっていたりすることが多くあります。
ほとんどの女性のデートに対する希望は「好きな男性と一緒ならどこでも楽しい」なので、毎回サプライズ的なデートを繰り返すのは大変ですし1人で頑張るコトでもないようです。

ですので、まずはお互いの興味のあることを話し合うカフェデートなどから行き先を決める方法がおすすめです。
例えばベタでもいいのでお互いが会いやすいエリアで、居やすいカフェやバーなどのお店などを見つけるための平日や短時間デートプラン、お店が決まったらお互いの興味を話し合ってデートの行き先を決めるデート、さらに他のお気に入りを探す新規開拓デートと「カフェ・バー巡りデート」が楽しめます。
女性が満足するポイントとして、周りの友人などにも紹介したり自慢したりする経験ができることが大きくあります。
2人の「カフェ・バー巡りデート」で開拓したお店を友人などに紹介して話題になるたびにデートの思い出と周りからの「うらやましい」という意見が彼女を幸せな気持ちにさせてあなたへの高評価にもなってしまいます。

難しく考えない!ざっくりと興味のあることから決める

2人でデートプランを決めるときのコツは、細かく考えずにざっくり決めるくらいが話もはずみやすいですし、失敗してもその後の話で話題にもなります。「一緒にいれるなら楽しい」という女性の気持ちを満足させることが第一です。
例えば食事をしていて、魚が美味しい→釣り→道具の買い物や下見ドライブという流れになると一回の魚釣りデートのために2~3回の買い物や準備デートも楽しめます。

予定があると、それまでの毎日も仕事や同じような日々のスケジュールでも楽しく過ごせますよね。
その気持ちも含めると新しいことを一緒にしてみるデートは一石二鳥のメリットです。
失敗しないように行き先の周りで楽しめそうなスポットや話題のカフェなど数箇所おさえておけば、どんな結果でも最後は「楽しかった」というデートになりますよ。

お互いの興味のあるテーマでデートを決める

魚釣りやアウトドアなど食べ物から立てるデートプランのように、何気ない会話から生まれる「興味のあること」でデートプランを立てることもおすすめです。
例えば「ネコかわいい→猫に会う日」でカリカリのキャットフードを持ってノラネコを探すデートと猫カフェに行くというデートや動物園に行った後に、ペンギンやフェレットなど珍しい動物のいるお店という流れであれば定番より一捻りある新鮮なデートを楽しめます。
「行ってみたいけど・・・」と迷ってしまうときは、近いコンセプトの身近なお店や場所を先に利用するのがおすすめです。
遊園地よりはテーマパークがデートで行きやすいように、動物園と動物のいるカフェなどを絡めてみて「次はここに行こう」というテーマデートもおすすめです。

何かにハマる!ライブ、スポーツは意外とハマりやすい

動物に限らず、野球やサッカーなどのスポーツ観戦や好きなバンドのライブもおすすめです。お互いの興味のある趣味が分かり一緒にいってみるのも楽しいですし、自分の趣味に共感してくれると好きな気持もますます強くなっていきます。
コツとしては、行く前から誰でも楽しめるようにバラエティ番組などの特集で伝えたり、かんたんな見どころを教えてあげるといいでしょう。
興味が湧いてから細かい話をするようにして、行く前はザックリと誰でも楽しめるところだけを伝えておくことが重要です。
バンドやミュージシャンのライブであればツアーで演奏しそうな曲を中心にしたプレイリストなどを一緒にいるときにBGMにして当日も楽しめる準備をする心使いも大切です。
どれだけ好きでも過剰にならないように程よく、わかりやすくを心がけて下さいね。
体も動かして興奮するようなイベントは、女性も楽しみにするほどの充実感があるので興味があるようであれば一緒に楽しむようにしてみましょう!

出かけないというテーマのおうちデート

外に出かけるのが苦手であれば、充実できるコンセプトを2人で考えて部屋の雰囲気を変えてみたり、バーやカフェ風にしてみたりするおうちデートもおすすめです。
ウロウロするより時間もお金もかからず、その後もまったりと過ごせるので映画を見たりライブやスポーツを見たりとオシャレに過ごしやすくしてみましょう。
また、お店みたいな雰囲気のお部屋になったら、「本気で自分たち好みのラーメン作り」や「どこにもないハンバーグ」なんて一食入魂コンセプトのおうちデートも楽しそうですね。
燻製も流行っていたりしますし、買い出しもデートになるので活用できる方法です。
自分の部屋が〇〇だから一緒に変えてみない?といった相談からはじめてみるのもいいですね。

最後に

おうちでデート

いかがでしたか?デートのコツは1人で難しく考えるより、2人で考えることもデートにして「デートのためのデート」ができるようにすることもコツです。
長く交際していきたい女性であれば、なおさらカッコつけ続けずにお互いが楽しめるデートにしていきましょう!

入会仮申込み・お問合せ