交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|中国・九州地方、2018年デートにおすすめのレジャープール

中国・九州地方、2018年デートにおすすめのレジャープール

毎年夏の時期に差し掛かると各地で大型のレジャープールが期間限定で開催されます。
家族連れや友人と、カップルのデート先して選ばれることも多々ありますね。人によっては交際クラブ・デートクラブのデート先として利用する人もいるかもしれません。
梅雨時期が終わりますと本格的な夏のシーズンも到来!
ということで今回はそんな夏のレジャーを先取りたいという皆さんのために、中国地方・九州地方限定になりますが、カップルで楽しめるレジャープールのある施設をリサーチし、いくつかご紹介していきたいと思います!
夏の思い出作りの参考にぜひご活用ください。

くだまつ健康パーク(山口県下松市)

きれいな海

山口県の保養施設としてはなかなか大型で年間を通し、温泉やスパ、ゴルフなどで地元でも根強い人気を誇るレジャー施設がこのくだまつ健康パークです。
山口県の東部にある下松市という場所にあるこちらの施設では、毎年夏の時期で7月~8月末くらいにかけて、レジャープールがオープンされます。
施設では流れる円形の大型プールをはじめ、波が自動制御にて形成されるプール、大小サイズのウォータースライダー、小さなお子様でも楽しめるボールアトラクションなどが楽しめます。
家族連れなど小さいお子さんを連れたお客さんが比較的多いですが、ここ数年ではカップルで訪れる人も多くなりました。
浮輪などを膨らますためのコンプレッサー空気入れも無料で貸し出されますし、レンタル商品にて遊び浮輪なども借りることができます。
ポップコーンやポテト、アルコールをはじめとしたドリンク類なども施設内で購入できますので、軽食を楽しみながら水遊びを1日満喫できるかと思います。
プールでの水遊びにつかれた後は、冷えた体を癒してくれる天然ラドン温泉がおすすめです。
プール利用のみももちろん可能ですが、温泉施設とセットでご利用になると割引やサービスなどの特典もありますので、ご一緒に利用されると良いと思います。

アクアビート(大分県別府市)

別府市といえば全国的にも有数の温泉街として有名ですよね。交際クラブ・デートクラブの利用者でも行きやすい旅行地です。
中でも最大の人気を誇る「杉乃井ホテル」が特に有名ですが、こちらのホテルに隣接した
大型のレジャープール施設がこのアクアビートになります。
こちらも毎年夏のシーズンで大体6月中旬から9月中旬くらいまでと、他のプールに比べ少し長めの期間ですが、期間限定でオープンされます。
アクアビートは九州地方でも最大級の屋内レジャープールの施設として絶大な人気を誇っており、シーズン中は多くの観光客でにぎわいます。
人口的に作られた波の出るビーチや、レジャープールでは定番のウォータースライダーに関してはなんと4種類もありますので、ほぼ待ち時間なく滑り続けることも可能です。
施設内ではアルコール類をはじめとした各種ドリンクのサービスや、簡単な軽食なども撮れるフードコートも併設されていますので、水着のまま食事やお酒も楽しめます。
施設内のデザインもいかにもプールという感じではなく、解放感のある吹き抜けが気持ちよく、南国テイストなデザインに建設されていますし、しかもすべて屋内ですから、仮に訪問時が悪天候であってもまったく問題なく1日中遊べちゃいます。
杉乃井ホテルには常設されているアクアガーデン(お湯のレジャープール)も合わせて理容できますし、プールでの遊泳後そのまま棚湯の露天風呂を楽しむこともできます。
各施設がすべて水着などで移動できるように専用の通路が設けてありますので、いちいち部屋にもどって着替えるなどせずとも、共同のロッカーで全て事足りるという利便性もまたありがたい施設です。

アクシアン(福岡県遠賀郡芦屋町)

水中を泳ぐ魚

福岡県でレジャープールといえば海の中道サンシャインプールが定番ですが、今回ご紹介するのは福岡市内からは少し離れた場所の芦屋という場所にあるレジャー施設のアクシアンです。
こちらの特徴は何と言ってもレジャープールと海水浴場がすぐ目と鼻の先にあり、どちらの施設も自由に行き来できるという画期的な場所であるということです。
ふたつで2度おいしいアクシアンは地元では大変人気なのですが、県外の方などはあまり知りませんので、意外と穴場かもしれません。
それでも夏のシーズン中には連日多くの家族連れやカップルでにぎわいますので、覚悟してのぞみましょう。
施設概要としましては、定番の流れるプールは191m、ウォータースライダーは福岡県内では最大級となる120mです。なんといってもレジャー施設にしては料金が安いというのも人気のひとつです。
当日施設にて購入しても大人料金で500円ちょっとくらいですが、施設に向かう途中にセブンイレブンに立ち寄れるようでしたら、事前チケットの購入がおすすめです。
通常価格より更に1割引となりますので、時間に余裕があればぜひ利用してみてはいかがでしょうか?交際クラブ・デートクラブに登録している人も、福岡県へ旅行に行く際はぜひ立ち寄ってみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP