交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性ウケのいい男性の浴衣は何?おすすめの浴衣選びをご紹介

女性ウケのいい男性の浴衣は何?おすすめの浴衣選びをご紹介

夏デートを楽しむなら浴衣を着ることがおすすめです。
花火大会やお祭りにデートで行く際に、浴衣を着ていると夏のムードを高めてくれ、素敵な思い出づくりをすることができます。
今回は男性が浴衣を着る際に注意したいポイントや、女性から人気の高い色や柄をご紹介します。交際クラブ・デートクラブの皆様も、浴衣選びの参考に是非ご覧ください。

男性のNGな浴衣の着こなし方

夕暮れの街並み

まずご紹介するのが、NGとされる男性の浴衣の着こなし方です。
間違った着こなし方をしていれば、思わず女性が引いてしまい、デートのムードを盛り下げてしまうこともあるので注意するようにしましょう。

はだけているのはNG
男性が浴衣を着る際に注意したいポイントは、浴衣がはだけてしまって、胸元が大きく開いてしまったり、足元が乱れてしまうことです。
だらしのない浴衣の着こなしは、女性から人気のない着こなし方で、男性の印象が悪くなることに繋がっていくので、綺麗な着こなしができるようにすることがおすすめです。

下着が透けている
男性が浴衣を着る際に気をつけたいポイントは、下着が透けてしまって残念な事態を招かないようにすることです。
濃い色のダークカラーの浴衣であれば、下着が透けてしまうことも多少避けられますが、白地など色味の薄い浴衣を着る際は、下着が透けてしまって恥ずかしい思いをすることがあります。
浴衣を着る際はインナーとしてタンクトップやステテコなどを肌着として着るようにし、下着が透けないように工夫することがおすすめです。

シルエット
男性が綺麗に浴衣を着こなすには、お腹周りに少しボリュームを出した方が、全体的に引き締まるシルエットとなり、浴衣を上手に着こなすことができます。
お腹にタオルを巻くことによって、胴回りを太くすることができ、男性らしい浴衣の着こなしは、女性から人気となっています。
浴衣を着る際はひと手間加えることが大切で、面倒くさがってしまってはせっかくの浴衣姿が台無しになってしまうので、気をつけたいポイントです。

丈が合っていない
男性が浴衣を着る際に注意したいポイントは、浴衣を着た時の丈です。
袖や裾の丈が合っていなければ、素敵な浴衣も台無しになってしまいます。裾が長すぎたり短すぎないように、サイズの合った浴衣を着ることをおすすめします。

女性から人気の浴衣の色

次にご紹介するのは、女性から人気の高い浴衣の色です。
自分に似合った色の浴衣を着ることで、女性からの好感度も上がるので、浴衣を選ぶ際は重要な部分でもあります。


女性から人気の浴衣の色の1つは、定番となっている紺です。
落ち着いた大人の男性の印象も強くなり、女性が着ている浴衣との相性も合わせやすくなるので、デートで着る際におすすめの色です。


全体的に引き締まって見える黒は、男らしさを演出することもでき、女性からも人気が高くなっています。
女性は華やかな浴衣を着ることが多くなっているので、女性の魅力を引き出すにもおすすめの色です。
しかし黒は全体的に重く見えてしまうこともあるので、黒い浴衣を着る際は帯を明るめの物を選ぶことがおすすめです。

グレー
顔色も明るく見えるグレーは、女性が好印象を持ちやすく人気の色となっています。
涼しげな色は夏に着るのに最適な浴衣の色となっていて、清潔感の漂う男性というイメージを持ちやすくなり、おすすめの色です。
グレーの浴衣を着る際は、帯が明るい物だと全体的にぼやけて見えてしまうので、紺や黒などの帯を合わせ、指色で引き締めるコーディネートがおすすめです。

女性から人気の浴衣の柄

最後にご紹介するのは、女性から人気の浴衣の柄です。
男性の浴衣は無地を選ぶ人も多くなっているので、人と違う浴衣を着たい男性におすすめです。
どんな柄があるのか見てみましょう。

縦縞しじら
ストライプタイプの柄は、全体的にスッキリと見せる効果があり、細く見せたり身長が高く見える効果があり、人気の柄となっています。

麻の葉
遠目から見るとドット柄に見える麻の葉柄は、日本らしいデザインとなっていて、男性からも女性からも人気の柄となっています。

格子柄
存在感のある格子柄は、オシャレな男性から人気の柄となっていて、女性ウケも良くなっているので、おすすめの柄です。

絣模様
浴衣だけでなく着物でもよく見かける絣模様は、男性の浴衣の定番と言える柄の1つです。
和柄を着こなす男性に女性は魅力を感じやすくなり、人気の高い柄となっています。

まとめ

夕暮れの街並み

いかがでしたか?
女性から人気の浴衣の色や柄をご紹介したので、頭を悩ます浴衣選びを楽しむことができるようになったと思います。
素敵な浴衣を選んだとしても、だらしがなかったりNGな着こなしは、女性からの人気が下がってしまうことになるので注意しましょう。
思い出に残る夏にするためにも、浴衣選びは大切です。
女性から人気の高い浴衣を着こなして、素敵な思い出を増やしましょう。

入会仮申込み・お問合せ