交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼女の元気がないのはなぜ? 素っ気なくされたときの理由とは?

彼女の元気がないのはなぜ? 素っ気なくされたときの理由とは?

女心は複雑とよく言うもので、男性からしてみればよく分からないタイミングで元気がなくなったり、対応が素っ気なくなったりするものです。女心がよく理解できない男性にとっては、分からないことだらけでしょう。

それでも交際相手の機嫌を取りたい、仲良くしたいというときは、その元気のなさを取り戻してほしいものですよね。

そこで今回は、女性が急に元気がなくなった理由について、考えられるものをご紹介していきたいと思います。交際クラブ・デートクラブでのお相手の女性に元気がないときにも活用してみてください。

体調不良で元気がない

頭痛の女性

これはよくあるパターンですね。体調不良でのダウンです。ただの軽い風邪や頭痛で寝ていれば治る的なものであれば、態度自体も素っ気なくなるようなことはないかもしれません。しかし、わりと症状がきついものだと、例え相手が交際相手であってもまともに話をするのが嫌になってしまいがちです。

また、特に月一度の生理のときのお腹の痛み、全身のだるさは、女性によってはかなりきついものがあると言います。

もし交際相手が急に元気がなくなって、風邪などの症状について何も言及しない場合は、まず生理痛を疑った方が良いかもしれません。そのうえで、治まるまではそっとしておいてあげましょう。なるべく近くにいて、必要に迫られたときはサポートしてあげるなどが一番好ましいですね。

あなたに何か疑惑を抱えている

あなた自身に何か疑惑を抱えていることも可能性として考えられます。元気がなくなったのはそのことをずっと気にしているからであり、一緒にいることを相手の女性は今は楽しく思えていないのかもしれません。

ちなみにその疑惑は、主に浮気です。例えばあなたが別の女性とまるでデートのように楽しく歩いているのを見てしまったり…などですね。

交際相手の女性は、あなたのことを信じたいという気持ちがある一方で、どこか疑う気持ちも持ってしまっているのかもしれません。そのため思い悩み、何も言えなくなってしまっているのでしょう。

もし完全に潔白なら、そのことは早めに証明しておいた方が良いでしょう。

自分自身に何か後ろめたいことがあるのかも…

実は、交際相手の女性自身に何か後ろめたい事情がある場合も考えられます。素っ気ないのは隠し事をしていて罪悪感を持っているからなのです。

そしてこの場合も、多いのは浮気などの許されない行為です。「最近どこか相手の様子が変だと思う」と自覚があるなら、やはり交際相手の女性は浮気をしているのかもしれません。

または、一緒に買ったペアリングを失くしてしまったなどの後ろめたい話が裏に潜んでいる場合もあります。

もし相手の浮気などの行動に確証があるなら、あえて問いただしてみるのもありかもしれません。

あなたとの今後の交際について悩んでいる

急に元気がなくなって、体調が悪いというわけでもなさそう、何か疑われていたり、疑いがあるようなこともなさそう、とくれば、相手の女性は、あなたの今後の交際について思い悩んでいる可能性が高いと言えます。

例えばもし相手の女性がかなり年下で、あなたがかなり年上というギャップのあるカップルだったとしたら、いくら自分たちの問題とはいっても、周りの家族や友人の話にはいろいろと惑わされてしまいがちです。

「私ももっと年齢の近い人と交際すれば良かったのかな…」と考えてしまうことも多くなると言います。

そのように感じるということは、そもそも二人の関係がマンネリしてしまっているということです。幸せで一緒にいるだけでも楽しいという関係であれば、そんなネガティブなことをわざわざ考える余地すらないからです。

マンネリが続いているなら、日々に刺激を戻すことが大切です。いつもとは違う場所にデートに出かけたりなど、マンネリを防止するために行動することが、今あなたのできることかもしれません。

恋愛以外の仕事などで精神的にストレスを抱えている

女性はナイーブな人が非常に多いです。それでいて、交際相手には変な心配をかけまいと、感じているストレスをひた隠しにしてしまいがちです。

急に元気がないのは、そのストレスが限界を迎えているからなのかもしれません。相手の女性から悩みを打ちあけたりしてくるようなことはなかったとしても、そんなつらい状況を察してあげられるのが、恋人というものです。

精神的に相手の女性がずっとつらそうにしているなら、そばに寄り添うことだけは忘れないでください。彼女にとっては、それだけで非常に大きな安心感を得られるものです。そしてそんな安心に包まれるような感覚が、精神的ストレスの軽減にも繋がるものです。

まとめ

手を取り合う男女

急に交際相手の女性が元気がなくなると、何事かと思いますよね。でも「どうしたの」と聞いてもあいまいな返事ばかり…これでは謎が深まるばかりです。

その謎の解明には、ぜひ以上のことを参考にしてみてください。すぐに治る体調不良ならまだしも、後ろめたいことがあったり、精神的なストレスを感じているようなことがあれば、早めに分かり合っておくことに越したことはないでしょう。

お互いにお互いを理解し合い、ぜひ素敵な関係を築いていってくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP