交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|蒸し暑い真夏に恋人と一緒に食べたい!夏の人気グルメメニュー

蒸し暑い真夏に恋人と一緒に食べたい!夏の人気グルメメニュー

連日蒸し暑い日が続く今日この頃ですが、これから夏本番を迎えるにあたり体調を崩してしまったり、食欲不振になってしまうとせっかくの楽しい夏の計画が台無しになってしまうなんてこともありえます。
夏のシーズンはビーチやプール、キャンプや旅行などレジャー満載で恋人とのデートもフルに楽しめる季節です。
またとない今年の夏を楽しく乗り切るためには、まずは体調管理が大事!
ということで、今回は蒸し暑い真夏でもおいしく食べられる夏のグルメ人気メニューをリサーチし、いくつかご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブを利用している人で、ランチデートなどで何を食べようか迷ってしまった時なんかには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷やし中華

テーブルとお皿

なんといって夏グルメの定番といえば、『冷やし中華』ですよね。
夏のシーズンのみ限定でしか食べられないお店も多いですし、さっぱりとした冷たい清涼感と酸味の聞いた中華たれとの相性は絶妙で、蒸し暑い真夏の時期にも食欲をそそる定番メニューのひとつです。
お店で食べられなくてもご自宅でも手軽に調理できますし、最近ではインスタント食品のメニューとしてもスーパーやコンビニなどで手軽に入手することができて便利ですね。
お店では東京都内の神保町にある揚子江菜館という老舗の中華料理店で出される冷やし中華が全国では発祥の地とされており、人気のお店となっているそうです。
ここで食べられる五目冷やしそばが大変人気で、夏のシーズンだけでなく1年中食べられるみたいなので、一度食べてみたいところですね。

そうめん

これも夏メニューの定番として大人気のそうめんですが、一般的にはそうめんつゆをつけて食べるのが主流だと思います。
しかし調理方法によってはいろんな食べ方もできますし、バリエーション豊かな食材として、またヘルシーなダイエットメニューとして女性に人気の食材のひとつでもありますね。
たくさんの野菜やツナとドレッシングなどであえればそうめんサラダも楽しめますし、薬味などをたっぷりいれてシンプルに食べるのもいいですね。
自宅で普通に食べられる利点もありますが、あえて外食のグルメメニューとして選ぶのであれば、アクティビティ感も合わせて体験できる流しそうめんが楽しめるお店がデートにはおすすめです。
全国各地にこのような施設はありますが、発祥の地として有名なスポットは岐阜県にあります、「阿弥陀ヶ滝」という場所にあるようです。
自然豊かな山間にお店があり、近くには川のせせらぎや滝からでるマイナスイオンを感じながら納涼を堪能することができるスポットのようです。
普段なかなか味わえない流しそうめんですから、野外で食べられることも考えるとテンションもあがりますね。

ざるそば

和食の定番メニューとしてそばも欠かせないグルメのひとつです。
そばには様々な食べ方があり、シーズンごとにいろんなメニューが出されていますが、夏の定番といえばやっぱりざるそばですね。
せいろのうえでつややかに並べられた冷たいそばをすすると、身も心も涼しくなります。
そばつゆにつけて、薬味やわさびをいれてシンプルに食べるのが主流ですが、小さなうつわに別れていろんな味付けを楽しめる、わんこそばも人気です。
島根県の出雲市では有名な老舗の蕎麦屋さんがたくさんありますが、地元の方にも愛され続けている所で言うと、「荒木屋」というお店がおすすめです。
なんと創業220年にもなる超老舗店で、いつも行列ができることでも有名な蕎麦屋さんです。
場所も出雲大社から徒歩で行ける立地にあるため、観光デートなどで参拝したあとにランチでそばを食べに行くというデートプランにもおすすめですね。
交際クラブ・デートクラブの中には、そばアレルギーをお持ちの方もいるので、あらかじめ相手に確認してから店を決めることをおすすめします。

杏仁豆腐

ジュース

食事のあとはさっぱりとしたデザートでしめたいところですが、甘すぎるスイーツだと男性があまり好まないというケースも多いのではと思います。
そこで人気なのが、ほんのり適度な甘さがちょうどよくひかえめで主張していない感じが良いとされる杏仁豆腐です。
普通にコンビニなどでも買えますし、中華料理のお店や焼肉店などのデザートとしても定番のメニューですね。
これなら女性も好きですし、甘いものがちょっと苦手だという男性でも好きな人が多いのでランチデートのデザートにもいいかもしれません。
京都には杏仁豆腐の専門店となる「京都杏仁本舗」というお店があります。
こちらは常設型の店舗ではないものの、テレビや雑誌でも取り上げられ有名となりました。
全国各地で行われるスポーツイベントや野外フェスなどでもよく出店されているので、知っているという方もいるかもしれませんが、京都ならではの宇治抹茶杏仁をはじめ、いろんな種類の味が楽しめて非常に人気です。
楽天やヤフーショッピングなどのネット通販では全国展開でお取り寄せにも対応していますので、気になった方はぜひ取り寄せて自宅でも堪能してみてくださいね。
少しありきたりな内容だったかもしれませんが、交際クラブ・デートクラブを利用中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 泉南りんくう公園 話題の新スポット「SENNAN LONG PARK」
    大阪で今一番注目されるエリアと言えば「泉南エリア」です。 関西空港に近い、泉南・りんくうエリアには最近たくさんの新スポットがオープンしました。 その一つが泉南りんくう公園「SENNAN LONG PARK」です。 SENNAN LONG PARKはオープン予定が先送りされて…

  • 名古屋城 名古屋でデートをするなら!大人が楽しめるスポット3選
    都会と自然の良さを兼ね備えており、日本の中でも中心とされる立地であるがゆえに、全国から多くの観光客が訪れる名古屋。 大人な二人がデートをするのにもピッタリなスポットがたくさん存在しています。 今回は名古屋の中でも特におすすめのスポットを3つご紹介しますので、どこに…

  • デートクラブ デートクラブ選びのポイント
    デートクラブは交際クラブという呼び方もされており、日本国内にもたくさん存在しています。 主な特徴は男性は入会金や紹介料、年会費などを支払って利用し、女性は無料で利用ができます。 そのため、男性は経済力が求められますし、女性は容姿が求められるのです。 しかし…

  • 掬星台 ロマンチックな雰囲気で急接近!関西でおススメのデート場所3選
    恋人になったからには、ロマンチックな雰囲気でもっと相手と接近したい!と思っている方も少なくないでしょう。 しかし、どんなデート場所に行けば距離を縮められるのかわからないと迷ってしまう方も多いと思います。 関西には数多くのデートスポットがありますが、今回は特にロマンチックな三ヶ所を厳選してご紹介…

  • レンタルルーム 大人の恋愛にはホテルではなくレンタルルームがおすすめの理由
    大人の恋愛をする際、お互いの家に行けないということもあるはずです。 遠方からであれば、より自宅デートは夢のまた夢。 特にデートクラブなどのデートであれば、お互いに遠方からやってきてデートをするということもしばしばあるはず。 そうなってくると大抵二人きりでデートするとなると…