交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|夏デートの超ど定番!中国地方の花火大会2018、おすすめイベント

夏デートの超ど定番!中国地方の花火大会2018、おすすめイベント

もうすぐ夏も本番、全国各地では夏祭りや花火大会などシーズンの到来とともに盛り上がるイベントが多数開催されます。
カップルにとってもデートで行きたいプランのひとつとして必ずあげられるのが花火大会です。
普段はみれない彼女の浴衣姿にうっとりする男性の楽しみ方、キレイな花火を恋人と一緒に観ながらロマンチックな夜を過ごすなんて素敵ですよね。
そんな花火大会ですが、今回は全国の中でも中国地方にフューチャーして各地で行われるイベントをリサーチしてみましたので、いくつかご紹介していきたいと思います。
近郊の方はもちろん、少し遠出して夏の旅行がてら中国地方で行われる花火大会をぜひ恋人と満喫してみてはいかがでしょうか?交際クラブ・デートクラブを利用中の男性は、花火大会当日に花火が見えるホテルを予約してみてはいかがでしょうか?

おのみち住吉花火まつり

男性に寄りかかる女性

毎年7月の後半に開催される広島県を代表する花火大会のひとつで、なんと江戸時代から300年以上もつづく伝統的な行事でもあります。
前年度は30万人以上の来場者数をほこり、水中花火やスターマインをはじめ、音楽花火なども含め打ちあがる花火の発数はなんと13000発もありますので、かなり迫力のある演出を楽しむことができますね。
尾道というノスタルジックな雰囲気がただよう町並みに、花火の色鮮やかな輝きが映し出され、幻想的で美しい景観も楽しむことができることでも人気の花火大会です。
花火の打ち上げ以外でも御神輿や、海上提灯など幻想的な雰囲気を作り上げる行事も多数行われますし、このときだけロープウエイも夜間運行されますので、夜景や花火も楽しめてデートにも最適ですね。

福山夏祭り あしだ川花火大会

広島県の福山市で3日間連日行われる福山夏祭りのフィナーレ企画として、最終日に毎年打ちあがる人気の花火大会です。
打ち上げ発数は1万6000発とかなり多めの数で、昨年の来場者数も30万人以上と中国地方では人気ランキングや行ってみたい花火大会ランキングなどで各種1位にも輝いた花火大会でもあります。
福山市に流れる芦田川は広い水面が特徴で、その水面に反射して映し出されるスターマインの逆さ花火もまた圧巻です。
芦田川を挟む両岸が観覧席となっているため、打ちあがる花火をすぐ近くで鑑賞できることもあって、音や光などの迫力もかなりあるということでも人気となっています。
あまりの人気ということもあってか、近隣の駐車場は予約制となっており現時点でもすでに予約の争奪戦に突入しているとか!?
3日間行われる福山夏祭りも合わせて堪能しつつ、ぜひ足を延ばしてでも行ってみたい花火大会の一つですね。

宮島水中花火大会

世界遺産にも登録された厳島神社を望む近郊で行われる花火大会で、全国でも珍しい大型の尺玉を使っての水中花火が人気のイベントです。
水中花火が爆発すると、厳島神社の象徴でもある大きな鳥居や神殿が闇夜に怪しくそのシルエットを写しだすことで、幻想的な景観とのコントラストを堪能することができます。
カップルデートで来られるお客さんも多いですが、その美しい景観の様子から写真に収めたいと全国からカメラマンの方もたくさん来られる花火大会としても有名です。
打ち上げ本数は5000発と、上記でご紹介した2か所よりは少なめですが、昨年は30万人以上の来場者数とやはり人気のイベントとなっています。
花火だけでなく観光もおりまぜた素晴らしいロケーションということもあり、地元の方のみならず全国各地から旅行がてらに訪れる来場者の方も毎年多いようです。
交際クラブ・デートクラブのデート先としてもおすすめです。

松江水郷祭 湖上花火大会

水の都としても有名な島根県松江市。
こちらで毎年8月のはじめに行われる湖上の花火大会は西日本でも最大級を誇る規模のイベントで大変人気です。
スターマインや水中花火など無数の花火たちが美しく広大な湖上に写しだされる姿は非常にきらびやかで、観る人を感動させてくれることでしょう。
水と光が醸し出す幻想的な景観は圧巻で、地元のみならず近県からも多くの来場者が毎年訪れる人気の花火大会です。
昨年の来場者数は約32万人で、打ちあがる本数も1万発となかなかの規模です。
また花火大会の他にも飲食ブースやイベントステージなどで様々な催しものが開催されることもありますので、打ちあがるまでのデートもしっかり楽しむことができると思います。

おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会

こちらを見つめる女性

毎年8月頭ころに県内のみならず県外からも多くの観光客がおとずれ、賑わいを見せる岡山県の代表的なお祭りのひとつで、イベントの一環として5000発の花火が打ちあがります。
打ちあがる本数は比較的中規模なサイズですが、昨年の来場者数は33万人以上とかなりの数で大変人気のイベントとなっています。
全国的にも有名な観光地としても知られている後楽園からも花火を鑑賞することができるみたいです。
花火大会の前に行われるお祭りのメインイベントとなるのが「うらじゃパレード」というものなのですが、今年のパレードは東京ディズニーリゾートの生誕35周年のスペシャルコラボ企画が開催される予定で、うらじゃのパレード内にミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの人気キャラクターが登場するということですから、昨年度を大きく飛躍する来場者数が予想されます。
交際クラブ・デートクラブを利用している人も、ぜひ本記事を参考に花火大会を楽しんでください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP