交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性にもわかってほしい!初デートで女性が気にかけていること

男性にもわかってほしい!初デートで女性が気にかけていること

気になっていた意中の相手との初デート、もちろん誰しもがわくわくしますよね。
どこで食事をしようか、どんな服を着ていこうか、相手が喜びそうなことをイメージしながら、当日のデートプランを考えることからすでに楽しみな気持ちが沸き出てきます。
しかし初デートということで、お互いのことをまだあまり知らない段階ですから、相手の気持ちや心境は計り知れない部分が多いかと思います。
はりきって段取りしたことが意外と空振りしてしまって、なんだか気まずい雰囲気になってしまった・・・なんてこともよくあります。
そこで今回はそんな初デートにありがちな失敗事例をご紹介しつつ、女性がどのような心境で初デートにのぞんでいるのか?調べていきたいと思います。
これから意中の女性と初デートを控えている交際クラブ・デートクラブの男性会員の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

思った以上に期待値が高い

女性

はじめてのデートですから、男性から誘っていることと思いますし、当然ウキウキとした気分でテンションもかなり高めな心境だと思います。
彼女が喜びそうなプランをしっかり練ってからデートにのぞんでいると思いますが、男性が考えている以上に、実は女性がイメージしている初デートの理想は高いと考えられます。こんなサプライズを用意してくれているはず?普段自身では成しえない事がらに対しての期待感は想像以上に高く、もしも男性が準備していたデートプランがそれ以下であった場合、女性側のテンションは一気に冷めてしまう危険性がありますので注意しましょう。
男性陣は自分が思っている以上に相手の女性が初デートに対する気合の入れ方が半端ないことを意識したうえで、デートプランを練りましょう!
もし女性の期待値を超えることができれば、あなたに対する好感度は一気に高めるチャンスでもあるので、頑張ってみてください!

会話の内容を必死で探っている

男性も当然そうだと思いますが、女性側もデートのときにどんな話をしたら盛り上がるだろうと、必死にシミュレーションをしています。
デートの最中であっても次に話す会話の内容を考えながら行動していたりもするので、意外と話を聞いてなかったということもありますが、そこは男性側が暖かく見守って大目にみてあげましょう。
優しく会話を導くようにエスコートしながら話ができれば、よりスムーズに会話を楽しむことができますので、デートの楽しさも倍増するはずです。
初デートですからきっと彼女も緊張していて話しにくい雰囲気にもなってしまっているかと思いますので、男性がうまくリードして質問してあげたり会話を広げていってあげるよう心掛けましょう。

身だしなみや化粧直しをしたがる

せっかくの初デートですし、彼に対してベストな状態の姿を見せ続けておきたいと、恋する女性なら誰しも思うはずです。
男性にとっては化粧をすることもないですし、しいて言うなら髪型のセットを気にするくらいでしょうが、女性にとってメイクは命ともいうべき身だしなみの基礎的な要素です。
数時間のデート中にメイクが崩れてしまうこともありますので、途中でさりげなくその時間を与えてあげましょう。
大抵の女性はトイレにいくついでに化粧を直すことが多いですが、男性に対してトイレの時間が長いなぁと思われたくない深層心理もあるので、戻ってきたら「メイク直ししてたんだね」と理解してくれていることを口に出してアピールしてあげることもいいかもしれません。
男性にとっては何でもないことですが、気にされる女性は意外と多いようなので、そんな時にさりげなくちょっとした気遣いや一言で女性の不安は解消されるということを覚えておくと良いでしょう。

男性が楽しんでいるかを見定めている

手を引く女性

一緒にデートしている最中に、女性も同じく男性がこのデートを楽しんでくれているのかを実は観察しています。
リアクションを見たり、表情や態度など男性が楽しんでいるかを見たりして、女性の気持ちや心境も変化していきます。
自分とのデートを楽しんでくれているといことを女性に対してさりげなくかつ、わかりやすくアピールしていくことも優しさのひとつですね。
例えばデートで訪れた場所で一緒に記念写真を撮影しようと持ち掛けてみたり、このデート自体が一つの思い出や記念に残るように立ち振る舞うことは、女性にとっては嬉しいリアクションなので、積極的にアプローチしてみてください。
また一緒に撮影した写真を自分のSNSにアップしたいと懇願してくれたら、更に女性は嬉しいと思います。男性はパートナーや恋人との写真を公の場に公開したり、インターネット上で載せたがらない傾向が強いですが、女性の安心感や喜びはそういった行為でもわかりやすく喜んでもらえるので、応用テクニックとして活用してみてください。女性にとっては「公にしたいほど自分のことを好意に思ってくれている」と感じられることから、自信や歓喜にも直結しますので、その後のデートの続きも更に盛り上がることでしょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP