交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|カップルでの観光デートにおすすめ!GWに四国を巡る旅

カップルでの観光デートにおすすめ!GWに四国を巡る旅

今年もGWが近づき、カップル同士での旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?旅行に行けば、交際クラブ・デートクラブを通して出会った人と一気に距離を縮めることができます。
全国の観光地ではかき入れ時となるため、連休中はどこも混雑するかと思いますが、せっかくの連休ですから、普段なかなか行けないところまで足を延ばしてゆっくり観光がてらデートを楽しみたいですよね!?
今回は私自身の経験を踏まえ、西日本に位置します四国地方をぐるっと周遊できる最適なプランを考えてみましたので、よろしければ旅行デートの参考にしてもらえたらと思います。

四国地方への入り方

ドライブするカップル

四国地方は四方を海に囲まれた島計上となっていますので、現地入りするためには海をこえて入らなくてはなりません。
アクセスに関してはいくつか方法はあるのですが、四国地方に入ってからのうごきを考えると車での旅がおすすめです。
車で四国入りする場合は山口県柳井市、福岡県北九州市、広島県呉市などの港から観光フェリーにて愛媛県の松山港に入港するパターンと、実走では広島県の尾道市からしまなみ海道を経由して愛媛県の今治市に入るパターン、または岡山県の倉敷市から瀬戸大橋経由で香川県の坂出市に入る方法があります。
個人的には瀬戸大橋経由で香川県から四国入りするパターンがおすすめです。
旅行初日の前日の夜から出発し、その日は橋のほぼ中央付近に位置する与島PAで車中泊をします。
日が昇り始めると朝日をあびた瀬戸大橋の神々しく素晴らしい景色を望むことができるので、ぜひみていただきたいです。

香川県では名物さぬきうどんを堪能!

瀬戸大橋から坂出市にはいったらまずは朝食がてらに香川県では名物となっている「さぬきうどん」を食べに行きましょう。
香川県人のソウルフードとしてうどんは欠かせない存在であるため、朝早くから開いているお店も結構多いです。
人気店などでは30分以上待たないといけないので、行列覚悟で行きましょう。
そこまでしてでも食べに行く価値は充分にありますよ!
香川県のさぬきうどんは、麺のつややこしが強くはごたえや食感を楽しめることが特徴的です。
また汁なしのうどんがほとんどで、うどんだしにつけて食べる釜揚げ系や、はじめからだしやうどん専用の醤油などをかけて食べるぶっかけスタイルがほとんどです。
メニューもこのどちらかしかないお店も多いですし、中にはおろし大根やカボスなどの柑橘系類、あるいはとり天やイカ天など揚げ物のトッピングが自由にできるお店もあります。
基本的にはセルフサービスのところが多いため、どんぶりをもって列に並びます。
トッピングできるお店では自分の好みに合わせておかずをチョイスできるので、カップルだと別々のトッピングでもりつけて、食べあいっこをしながら楽しむなんてこともできちゃいますね!
色んなお店の味を楽しみたい人は、ちょっとずつ食しながら、数店舗を食べ歩きする方も結構多いです。

徳島県ではうずしお観光&ラーメンを堪能

徳島県に入ると最東端付近に鳴門海峡という有名な橋を観光できます。
海峡の中央付近には瀬戸内海本流の早い潮の流れと、両岸付近の浅瀬で緩やかに流れる潮とのぶつかりによりできる自然現象の「うずしお」を間近で鑑賞することができます。
うずしおを鑑賞する方法は観潮船が毎日出港しており、この船から間近にうずしおを見学することができます。
鳴門のうずしおは世界で最大級とも言われるほど大きく、最大時の全長で約30mにもなると言われています。
間近でうねるうずしおを見学でき、さらには鳴門海峡を真下から見たりもできるので観光にもぴったりですし、交際クラブ・デートクラブのデートスポットとしても最適です。
鳴門クルーズを楽しんでお腹がすいたら、ご当地グルメとしても人気な「徳島ラーメン」をぜひ堪能してみてください。
徳島ラーメンでは全国的にも「いのたに本店」が特に有名で、著名人が数多く来店していることでも人気度がわかります。
濃厚な甘辛い醤油豚骨ベースのスープに、豚肉と生卵をすき焼き風にトッピングし、もちもちした食感の麺を絡ませて食べればもう激うまです。ぜひお試しください!

高知県では土佐犬とカツオは外せない!

高知入りしましたら桂浜というスポットが特に有名でおすすめです。
坂本龍馬ゆかりの地としても知られており、歴史にまつわる建造物などもたくさん残っています。
特におすすめは土佐犬の闘技場です。
動物や犬好きの方には正直おすすめできませんが、土佐犬の決闘を間近でみるとかなり迫力があります。
また試合の鑑賞だけでなく、土佐犬の子犬に触れ合うこともできます。
他にもグルメスポットでは「ひろめ市場」が有名です。
ご当地の名産品のおみやげや、料理の試食などができるスポットで早朝からたくさんの人達でにぎわいます。
高知県は特にカツオが美味しく、塩で堪能するたたきは本当に最高なので、ぜひ堪能してほしいです!

最後は愛媛で道後温泉&坊ちゃん列車

愛媛といえば道後温泉が有名ですね。
千と千尋の神隠しのモデルにもなったとして、多くの観光客でにぎわいます。
繁忙期には温泉に入るだけでも数時間待ちは必須となるので、覚悟してのぞみましょう。
また坊ちゃん列車も有名で、松山市内を観光しながら乗ることもできます。
現在は復元されている列車のためディーゼル駆動ですが、元々はSLの蒸気機関車だったそうです。

まとめ

車道を走る車

今回はかなり主観的に旅のプランをご紹介してしまいましたが、交際クラブ・デートクラブのデートスポットとして活用してください。四国には他にも魅力的な観光地がたくさん点在していますので、色々リサーチしてみて観光デートでぜひ訪れてみてくださいね!!

入会仮申込み・お問合せ