交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼氏とショッピングデートを楽しむコツ5選

彼氏とショッピングデートを楽しむコツ5選

交際クラブ・デートクラブの皆さんはショッピングデートをよくしますか?異性とデートをするときに、映画やボーリング、カラオケなど、どこにでもあって楽しめる娯楽施設はたくさんありますが、ショッピングデートは比較的デートプランとしては多いのではないでしょうか。
適当に時間を潰せて楽しい時間を過ごせるのがショッピングデートですが、たまに会話がなくなり気まずくなったり、目的を持たずにふらっとショッピングデートにきてしまったばっかりに、すごく退屈なデートになってしまった経験はだれにでもあることだと思います。
今回は、ショッピングデートをより楽しむためのコツをご紹介していきます。

ショッピングをする時間をあらかじめ決めておく

手を引く彼女

男性は長いショッピングデートがとても苦手です。特に何を買うのか決まっていないウィンドウショッピングなどは長い時間歩き回るため、疲れてしまいます。
女性は長い時間自分の興味がある商品を手に取ってみたり、身に着けてみたりしているだけで、気分が踊りますし、楽しい時間として過ごしますが、男性の場合は、買わないもの、手に入らないものに対して時間をかけることを嫌います。
男性は損得感情で動く人が多く、買わない、手に入らないものに時間をかけるのは、無駄な時間だととらえるため、あらかじめ時間を決めて伝えておきましょう。そうすることで、終わり時がわからないウィンドウショッピングよりもストレスなく楽しむことができるでしょう。

何か買うものを決めておく

男性は買わないもの、手に入らないものに時間を費やすことを嫌うということをお伝えしましたが、これもその特徴から、彼の機嫌を損ねないための配慮の一つです。
買い物をするときに明確な目的を伝えてあげることで、そのことを意識してウィンドウショッピングをします。
その際に、あなたの目的であるアイテムを見つけてくれたり、あなたに似合うアイテムを選んでくれることがあります。
男性もそういったことでウィンドウショッピングを楽しむことができるので、あらかじめ何を買うのか、何を見に行くのかを決めて彼に伝えておきましょう。

彼の興味を引くものがあるところを選択する

ショッピングデートをするにしても、どこでショッピングデートをするかによってお互いの満足度は大きく変わってきます。
女性が好きなブランド、アイテムが揃うショッピングモールだけど、男性が身につけるアイテム、男性が好むアイテムが一つも置いていない場所などは彼が退屈してしまいます。そのため、その彼が興味を持ちそうなものが置いてあるところを選択しましょう。
例えば、音楽や楽器が好きな彼とのショッピングデートであれば、CDショップがあるショッピングモールや、楽器屋さんが入っているデパートなどを選択し、男性がショッピングデートに飽きていたり、退屈そうにしていたら、そこへ一緒に行ってあげましょう。
彼の息抜きにもなりますし、彼もショッピングデートを楽しむことができます。

相手に意見を聞きすぎない

女性は何か自分の気に入ったアイテムを見つけたとき、彼に似合っているかどうか、どれがいいかどうかなど彼の意見を取り入れようとします。
そういった一見微笑ましいシーンであっても、過剰になりすぎると、男性側が不快な思いをしてしまいます。女性は男性にどれが好みか、どれが似合うかを頻繁に聞くところがありますが、その意見を素直に受け入れない人も少なくありません。
そんな態度では、彼はがっかりしてしまい、重たい空気に包まれたショッピングデートになってしまうため、相手に意見を求めすぎず、意見してくれたことに対しての感謝の言葉と、受け入れようとする意志を表現してあげることで、彼の機嫌を損ねず、楽しいショッピングデートを満喫できるでしょう。

ちょっとしたものをプレゼントする

男性と女性で比べると圧倒的に女性のほうがショッピングデートを楽しめる要素が強いです。場所の選択にもよりますが、洋服屋さんや小物、雑貨用品店などは、男性用より、女性用のほうがアイテムも店舗も多いところがほとんどです。
そんな中、彼はあなたのウィンドウショッピングに付き合ってくれたお礼に、何かささやかな物を贈ってみましょう。彼がワンポイントで身につけられるアクセサリーや、キーホルダー、小物類の他、アイスクリームなどのデザートでも何かささやかなプレゼントを贈ることで彼は驚き、喜んでくれることでしょう。
大事なのは、彼に一緒にショッピングに来てくれた感謝の気持ちを伝えてあげることで、あなたとなら長いショッピングデートでも楽しめると思ってもらうことができます。そうすることで、また次回ショッピングデートをするときに、同様の楽しい時間を共有できるのです。

楽しいショッピングデートをするために

腕を組むカップル

今回は彼氏とショッピングデートを楽しむコツについてご紹介してきましたが、重要なのは、彼がいかに興味を持つものを与えながら、退屈させないかがカギになってきます。そのために上記の方法を用いて、交際クラブ・デートクラブの皆さんも楽しいショッピングデートを楽しんでみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP