交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|忘れてはいけない!初デートでの4つの目的

忘れてはいけない!初デートでの4つの目的

好意を寄せている女性とデートの約束を取り付けたものの、デートプランをどうするべきか必死になって考えている男性は多いと思います。

デートの行き先としては相手の好きそうな所に行くことでも良いですし、2人でオシャレなカフェに行くことでも間違いではありませんが、せっかくの初デートを失敗に終わらせないためにも、自分が何のためにデートをするのかを確認しておくことが大切です。

交際クラブ・デートクラブで知り合った相手と初デートをするとき、どのように目的を持っておけばよいかについて考えてみたいと思います。

距離を縮める

会話する男女

初デートの目的として忘れてはいけないことは、最終的に2人の距離を縮めなければいけないということです。

何となくデートをするだけだと、相手に自分の良さを分かってもらうことはまず出来ませんし、交際に発展することもなく、今後はただの友人として付き合っていくことになってしまいます。
相手に彼氏として選ばれるためにも2人の距離を縮められるようなデートプランをしっかりと考えていく必要があります。

ただ、露骨に2人の距離を縮めるようなプランにしてしまうと、かえって相手に引かれてしまうことになり、連絡を取り合う関係ですらなくなってしまう恐れが出てきます。
相手の女性の反応を伺いながら、ゆっくりで構いませんので距離を縮めることが目的の一つだということを忘れないでおきましょう。

相手を楽しませる

相手を楽しませることも初デートをする目的の一つであると言えます。
自分が楽しめるようなデートプランを組み立てた所で、相手に嫌々付き合わせてしまうことになるかもしれませんし、この人と交際をスタートさせた所で面白くないと思われてしまうことになります。
そのため、相手の好みや趣味などが事前に分かっているのであれば、相手が喜びそうなデートプランを練った方が良いでしょう。
相手を楽しませることが出来れば、その日の内に交際がスタートしなかったとしても、2回目のデートに結びつけることが出来るようになりますよ。

次のデートに繋げる

初デートを楽しんで終わりというわけではなく、次のデートに繋げることも目的の一つとなっています。
せっかちな男性だと初デートの段階で焦って告白をする人も多いですが、急いで彼女を作ろうとしていることが相手に伝わってしまい引かれてしまうことになります。

そうならないためにも、告白することを目的とするのではなく、次回のデートに繋げられれば良いという余裕を持つことが重要になってきます。
ただ、後日デートの約束をしようと思ったとしても、気分が乗らないことが原因で断られる可能性がありますので、初デートの最中にタイミングを見計いながら次回の約束を取り交わすようにしていきましょう。

自分も楽しめているか

相手を楽しませることも重要ですが、相手と一緒にいて自分が楽しめているかどうかも重要な部分です。
いくら相手が喜んでいるからといっても、自分が相手の女性と一緒にいることが面白くないと感じているのであれば、無理に交際に発展させる必要はありませんし、次回のデートの約束をする必要もありません。

初デートを通して好意を寄せている相手に魅力を感じなければ、そのデートは失敗だったと思うかもしれませんが、人生経験の一つとして良い勉強になったと思うようにしましょう。
交際に発展するためには、まずは自分自身が相手と交際をしたいと思うかどうかが重要になってきます。

まとめ

腕を組んで歩く男女

初デートの時は彼女を作ろうと必死になりやすいですが、焦らずに、無茶をせずに、次に繋がるように2人の距離が縮めていくことを意識しましょう。

入会仮申込み・お問合せ