交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|彼女との沈黙が不安!? 電話やデートでの沈黙になった時の対処法

彼女との沈黙が不安!? 電話やデートでの沈黙になった時の対処法

あなたは彼女とデートや電話の時どのような会話をするでしょうか。
長く付き合っているカップルでも、付き合いたてのカップルでも会話のちょっとした不安は生まれるものです。ですが、そのちょっとした会話の間の沈黙が気まずかったり、不安になってしまう人は多くいます。交際クラブ・デートクラブのデートでもそのようなことになったことはないでしょうか。
特にまだ付き合ってまもないカップルでは相手との距離もあることからなおさらでしょう。
今回はそんなデートや電話で沈黙が続いてしまった時の対処法を紹介します。

共通の趣味の話をする

会話をする男女

まず初めの対処法は共通の趣味の話です。
例えば同じ漫画や本、スポーツが好きな場合はそのことについて話せばなかなか話題は尽きないでしょう。特に趣味というのは終わりがないものが多いので、話のネタを探すのにも苦労しません。また、明るい話題も多くなるので、デートでも電話でも盛り上がることでしょう。
しかし、気をつけなければならないのが自分だけが好きな趣味の事を話すときです。
男性の場合は車やバイク、釣り、ゲーム、アイドルといったコアな趣味を持っている人も多いので、あまり自分だけが好きな趣味の事を語り続けるとつまらない人だと思われてしまいます。
なので、せめて彼女に自分だけの趣味の話をするときは初心者でもわかるような話をふって、興味を持てせるようにしましょう。
そして、一向に興味を示さなかったり、理解してくれないのであれば逆に彼女だけの趣味の事も聞くなど交互にするのがいいでしょう。

最近見たテレビや動画の話題

デートや電話での一番ライトで鉄板の話のネタはテレビや最近SNSなどで話題になっている動画などでしょう。
テレビやSNSで話題になっているものは多くの人が食いついているということでもあるので、盛り上がりやすいです。
最近はやっている芸人や面白動画などを一緒にシェアして感想を言い合うだけで、盛り上がることでしょう。
また、一緒に同じドラマやアニメを毎週欠かさず見ておくと今週やった内容の感想や来週はどうなるのかの予想を言って盛り上がることができます。
テレビや動画は簡単に話題作りと場を和ませることができるのでおススメです。

最近のニュースについて

次に紹介する対処法はテレビとも似ていますが、最近のニュースの話題です。
あまり固い話題は嫌がる人もいますが、ニュースは少なからず誰もが意識していることです。
芸能ニュースなどであれば盛り上がりやすいネタもあるので、ニュースも注目しておくと良いでしょう。女性は知的な男性を好きな人も多くいます。なので、時事ネタや雑学にも詳しいとあなたのことをさらに好きになってくれるかもしれません。

次のデートや行きたい場所について

沈黙になった時の対処法として次のデートに行きたい場所ややりたいことを聞くのもおススメです。たいてい、会話が続かなくなり、沈黙になるのはデートであれば終盤。電話であってもある程度会話をした後でしょう。
事前に話したかったことを話して、一度話す内容が尽きたからこそ会話が途切れます。
なので、そういった時は次に会ったら何をしたいか、どこにいくのか予定を立ててみてはいかがでしょうか。
次のデートの約束をすれば、また楽しみが増えるでしょうし計画を立てることで二人の絆がより深まるでしょう。
また、旅行の計画などもおススメです。旅行であれば普段のデートよりも長く一緒にいることから、どこに泊まって、どこで昼食をとるのかなど決めることがたくさんあります。
そのため、話す内容が尽きないので沈黙になることはまずないでしょう。
ただし、あまりにも一方的に決めすぎると相手が置いてきぼりになるので、上手く相手の意見と自分の意見のいいとこ取りをできるようにしていきましょう。

沈黙も落ち着くと伝える

最後に紹介する沈黙になった時の対処法はあえて沈黙も落ち着くと伝えることです。
付き合いたてのカップルであればあるほどデートや電話中に沈黙になってしまうと、不安になってしまいます。
それは、相手がつまらなくなっていないか、ちゃんとデートで楽しめているのかを気にするからこそ不安になってしまいます。
ですが、お互い好きだからこそ付き合っているので、慣れたカップルであれば沈黙になってもそこまで気にする必要はありません。
沈黙でも落ち着くと伝えれば相手も安心しますので、交際クラブ・デートクラブのデートのときにも、非常におススメです。

まとめ

会話をする男女

今回はデートや電話での沈黙になった時の対処法を紹介しました。
沈黙になってしまうのは一見不安ですが、相手はさほど気にしていることはありません。
2人がお互いを気にかけているからこそ、沈黙になってしまうのでもあるので、前向きに考えましょう。

入会仮申込み・お問合せ