交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|ラブラブ度もUP!? カップルで盛り上げるゲームジャンル6選!

ラブラブ度もUP!? カップルで盛り上げるゲームジャンル6選!

最近はデートも多様化しており、映画やショッピングなどの外出をせずに、いつも部屋で一緒に過ごすというデートをする出不精なカップルもいます。
部屋で彼女とするデートでは、DVD鑑賞、音楽鑑賞、読書などがありますが、今回はテレビゲームについて紹介したいと思います。交際クラブ・デートクラブで仲良くなった彼女とどんなゲームをすれば楽しめるか、考えてみましょう。

じっくり時間をかけて進める「RPG」

部屋で過ごすカップル

RPG(ロール・プレイング・ゲーム)の良いところは、じっくりと時間をかけて長時間プレイが可能な点になります。キャラの育成、道具の収集など極めようと思えば何十時間でも何百時間でもプレイする事ができます。その為、ゲーム好きのカップルであれば長時間やっていても飽きる事なく楽しめるので非常にオススメです。
モンスターと戦う時にどの魔法を使うとか、次のボスと戦うパーティ編成を考えるのも良いですね。据え置きゲームのRPGは基本的に1人プレイヤーである事が多いため、対戦はできないですが1つの目標に向かって一緒に考える過程を楽しむ事ができます。

わいわい楽しむ「パーティー系」

すごろくのようなボードゲームでミニゲームを繰り返すことで順位を争うようなゲームは、わいわい楽しむ事ができるでしょう。
パーティー系のゲームではミニゲームが多くでてきます。ミニゲームはどれも難易度が低く、尚且つエンターテイメント性が高いのでゲームが得意ではない恋人とでも心おきなく楽しむ事ができます。ゲーム固有のルールなど、若干わかりずらい部分があるので一緒にプレイする際にはしっかりと説明してあげましょう。
また、パーティー系は基本的に順位がつけられますので1位を目指して本気で頑張ってしまいます。こういった部分も盛り上がる要因になりますね。

日々のストレスも発散!「格闘系」

格闘系は基本的に男性が好きで、女性で格闘ゲームが好きな人はそこまで多くないでしょう。ここで彼女に格闘ゲームを好きになってもらう事ができたら、貴方には彼女を自分色に染める天性の才能があると言って良いでしょう。
また、格闘系は基本的に自分がキャラを操作して相手にダメージを与えるゲームです。チョップにキック、パンチにビームとありとあらゆる方法で相手のライフポイントを減らしていきます。
バーチャルの世界とはいえ、相手を叩きのめす事は意外とストレス発散になるのでオススメです。
格闘系にはまっていくと、最初は格好いいとか可愛いでキャラ選定していたものが、キャラの能力や相手が選定したキャラとの相性を見て選定するようになります。
また、相手に効率よくダメージを与える為のコンボ技を編み出したりと格闘系のゲームはハマればハマるほどに面白味を増していきます。

反射神経の見せ所「音ゲー」

音楽の演奏に合わせて太鼓を叩くゲームをゲームセンターなどでやった事がある人は多いのではないでしょうか。他にもDJになったり、ギターを弾くタイプのものなど、様々な音ゲーがあります。
音ゲーは基本的にロックやアニソン、洋楽など様々音に合わせてボタンを押すゲームです。音ゲーで問われるのは反射神経のみです。どれだけ音・リズムに乗る事ができ、そしてそれに合わせてリズミカルにボタンが押せるかが鍵となります。
難易度や曲のバリエーションも幅広い為、ゲーム初心者のカップルでも楽しむ事ができるでしょう。また、お互いの好きな曲が見つかった時にも意外と盛り上がるので音ゲーは数あるジャンルの中でも非常にオススメです。
また、音ゲーのいいところは専用のコントローラーを使うものがあるところです。家庭用のものでも、太鼓型のコントローラーやダンスゲーム用のマット型コントローラーなどあり、家でも全身を使って楽しむ事ができ、脂肪燃焼効果もあります。

脳みそフル活用「推理系」

探偵ものや、裁判を題材にしたゲームもあることは、ご存知でしょうか?
これが意外としっかり作りこまれていて自分で証拠品を収集したり、容疑者の中から犯人を選択したりとかなり頭を使います。証拠品に関しても意味のない物と意味のあるものの2種類に分類される為、ストーリーを進めていく上で判断する事が大切になっていきます。最後の犯人を断定するところで間違えてしますと、ゲームオーバーになってしまいますのでここも注意点です。
推理系は優劣なく、尚且つカップルでの共同作業が可能なのでもしかしたらカップルでやったら1番仲が深まるゲームかもしれませんね。

二人揃って大興奮「恋愛ゲー」

月と人狼

恋愛ゲーも昔からあるゲームで、主に2次元が大好きなオタクに好まれる傾向が強かったのです。
学園をモチーフにしたゲームが多く、まるで本物の美少女と恋愛している感覚を楽しむ事ができます。
一昔前ではこのように男性視点の恋愛ゲームが主流でしたが、最近では女性視点の恋愛ゲームも増えてきました。あくまでもゲームである事を念頭に置くと、男性視点でも女性視点でもどちらでも楽しめる事ができるでしょう。
また、ゲームを進めていく上で様々なシーンを閲覧する事になると思うのですが、いいなと思ったシーンを2人で再現してみたり、面白いシーンがあればふざけて真似してみるのも良いでしょう!食事の時に「アーン」ってしてもらいたい願望があった場合、もしかしたらさりげなく実現できるかもしれません。いずれにせよ盛り上がって、さらに2人の仲が深まる事間違いなしです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP