交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|初デートにおススメのスポット5選

初デートにおススメのスポット5選

あなたは初デートはどこに行くでしょうか。
初デートと言うのは付き合って初めて二人で出かけたり、まだあまり関係ができあがっていない二人がデートに行きます。
なので、あまりにもマニアックなところでも会話が続きません。
初デートほど緊張もしているわけですから、ある意味無難で確実に楽しめるものがいいでしょう。今回はそんな初デートにもおススメのデートスポットを厳選して紹介していきます。交際クラブ・デートクラブ利用者は必見です。

初デートにおススメのスポットその1 動物園

イチャイチャするカップル

初デートのおススメスポットとして挙げられるのが、動物園です。
動物園は広いですし、たくさんの動物を見て回れるので一日居ても飽きることはありません。初デートは相手に退屈と思われたら失敗と言えます。
なので、話題が尽きないような工夫をしましょう。
その点、動物園であれば進むルートも決まっていますし、見るものもたくさんあるので、話題は尽きないでしょう。好きな動物について話したり、見た動物の生態などを知りながら感想を言い合ったりするだけで盛り上がると思います。
また動物園は入場料も安く、園内のレストランも安いものが多いのが一般的です。
そのためまだお金があまりない学生にもおすすめです。
さらに、夜行性の動物がいる場所は暗くなっている部分が多いので、手をつなぐきっかけにもなります。

初デートにおススメのスポットその2 カラオケ

次におススメなのはカラオケです。カラオケなら深夜まで営業しているので仕事が忙しいビジネスマンにもぴったりです。交際クラブ・デートクラブの初デートにも利用しやすいです。カラオケに行けば二人っきりになれますし、相手はどんな歌が好きなのかなどの趣味嗜好を知ることができます。また、歌に自信のある方でしたら自分の美声を聞かせることで、相手にもっと好きになってもらうなどカッコいいところや可愛いところが見せられるでしょう。ただしカラオケは苦手な人も多くいます。なので、あまり相手がカラオケが得意でなければ無理やり連れて行ったり、無理に歌わせることは止めましょう。
あくまで歌を歌うのが好き同士のカップルに限定でおススメの初デートプランです。
カラオケデートにはいろんな機能があります。普通に採点するものから二人で協力して高得点を目指したりするなどのゲーム性も含まれていますので、盛り上がるでしょう。
また、歌うのに疲れたら二人きりでゆっくりして手をつないだり、キスに持ち込むこともできるでしょう。

初デートにおススメのスポットその3 カフェに行く

初デートにおススメのスポットとしてカフェでお茶をすることも良いでしょう。
カフェなら二人で落ち着いて話せるので、ゆっくりしたいカップルにはおススメです。
また今はいろんなものをテーマにしたカフェがたくさん存在するので、そちらに行ってみるのもおススメです。たとえば都内であれば、ネコカフェやふくろうカフェ、ハリネズミカフェなどの動物を取り扱ったカフェはたくさんありますし、アニメや漫画に特化したカフェならばお互い好きな作品なら盛り上がることができるでしょう。
ただ、カフェでのデートは二人で座っていろいろ話すことが主体となります。
なので、トーク力が重要です。普段あまり話すのが上手ではなく会話が途切れがちになったり、何を話していいかわからなくなってしまう方はカフェデートはおススメしません。
交際クラブ・デートでもお酒を飲めない女性とデートする場合に重宝するスポットです。

初デートにおススメのスポットその4 映画館

次に初デートのおススメスポットとして紹介するのは映画館です。
映画館は初デートの中でも定番中の定番です。
なので、初デートに映画を見に行ったことがある人も多いのではないでしょうか。
映画ならば見ている間は作品に集中できるので、沈黙が続いていても苦になりません。
また相手はどんな作品が好きなのかなどを知ることができます。
恋愛映画ならばそのまま良い雰囲気に持っていくことができますし、アクション映画などであれば単純に笑ったり、その迫力を見て楽しむことができるでしょう。
ただ一つだけ気を付ける必要があるのがホラー映画です。
どちらかがホラー映画が苦手な場合は怖がる姿が見たくてもよした方がいいでしょう。
無理やり見に行かせたことで嫌われてしまうこともあります。
映画館であれば作品を見ながら手をつなぐ事もしやすいですし、おススメです。

初デートにおススメのスポットその5 レストランで食事

最後におススメなのはレストランでの食事です。
交際クラブ・デートクラブでも定番のデートスポットです。
一緒に食事をすることでその人の普段の食べ方や何が好きなのを知ることができます。また社会人であれば仕事終わりに夜からのデートということもあるので、数時間ならば食事をするのが一番いいでしょう。
学生ならば割り勘でも全く問題ないと思いますが、社会人であれば男性が支払いを先に済ませておくことで良いとこを見せることもできます。
さらにそれで女性が奢られるのは悪いと食い下がってきた場合は次のデートでお金を出してもらうなど次の約束もしやすいのでおススメです。

まとめ

男性と女性が食事する

今回は初デートにおススメのデートスポットを紹介しました。
初デートはまだあまりお互いのことを知り尽くしていなく、遠慮している部分もあると思います。なので、一緒に同じ体験をしたり、同じものを見たり食べたりすることで同じ価値観を増やしていきましょう。
緊張しやすいですが、好きだからこそ初デートすることになったはずなのでリラックスして楽しみましょう。

入会仮申込み・お問合せ