交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋にある穴場のデートスポット

名古屋にある穴場のデートスポット

名古屋といえば

 交際クラブ・デートクラブも多い名古屋は、大きな街なので有名なデートスポットは簡単に見つけることができるでしょう。 しかし、定番のデートスポットは人が多いですし、たくさんの人が知っているので、意外性などは一切ありません。 逆に穴場のデートスポットに行くことで、女性は自分のために彼氏が頑張って探してくれたと思ってくれる可能性もあります。 そこで名古屋にある穴場のデートスポットをいくつか紹介していきます。

歴史が好きな人ならここがおすすめ

 最近は歴女という言葉が示す通り、歴史が好きな女性も昔に比べて増えています。 そこで歴史が好きな女性とデートに行くのであれば、ここがおすすめというポイントを見ていきましょう。 名古屋で歴史が好きな人が行くデートスポットの定番と言えば名古屋城ですが、名古屋城はとても有名な城なので、観光客で常ににぎわっていることから穴場とは呼べません。 名古屋城は徳川家康が建築した城ですが、同じく徳川家康に関連するデートスポットとして徳川美術館があります。 名前の通りに徳川家の資料がいろいろと飾られている美術館で、門をくぐると美しい徳川園という庭園が迎えてくれます。 徳川美術館は国の登録有形文化財となっていますし、他では見られないような資料も展示されているので、歴史が好きな人にはたまらない穴場だと言えるでしょう。 展示品をゆっくりとみるだけではなく、庭園をゆっくりと歩くだけでも、古き良き日本を感じることができます。

そんな徳川家に滅ぼされはしたものの、一代で天下を取った豊臣秀吉の記念館もあります。 秀吉清正記念館という名前ですが、清正は熊本城を建築した加藤清正のことです。 秀吉清正記念館にも他にはない資料がたくさんありますし、主に戦国時代の資料となっているので、戦国時代が好きな人にはうってつけの場所になります。 秀吉清正記念館の周辺には、豊臣秀吉や加藤清正の生誕の地を示す碑が建てられていますし、豊国神社や妙行寺、常泉寺と言った神社仏閣もあります。 普段の日であればそれほど人も多くないので、歴史が好きな人ならデートスポットに選ぶのもよいでしょう。

自然が多い場所でデートをする

 名古屋と言えば都会というイメージを持っている人が多いと思いますが、少し郊外に行くと意外と自然の多い場所もあるのです。 中でもしっかりと整備されている公園がおすすめのデートスポットなのですが、名古屋で公園と言えば名城公園を思い浮かべる人も多いでしょう。 しかし有名な公園ではなく、穴場の公園や自然を満喫できるスポットをいくつか紹介していきます。

最初にご紹介するのは東谷山フルーツパークです。ここは果樹園になっているので、フルーツを堪能することもできるのですが、桜や梅などを楽しむことができます。 桜や梅の花が咲いているときや、イベントを行っているときは混み合うので、静かなところでデートをしたいのであれば、桜や梅の開花時期を避ける、イベントが行われているときを避けて訪れるのがよいでしょう。 四季を感じることができるスポットでもあります。

次は荒子川公園をご紹介します。 荒子川周辺にはまとまって複数の施設が建っている場所があるのですが、ここのエリアを総称して荒子川公園と呼ばれています。 名前の通りに荒子川沿いに施設が存在していますし、遊歩道も設けられているので、二人で話しながら散歩をするのもよいでしょう。 スポーツを楽しめる施設や、いろいろな花を見ることができる場所もありますし、バーベキューができるところもあるのです。 花見の季節は混み合いますが、その他の季節は空いている場合もあります。

最後は名古屋港フラワーガーデンブルーボネットです。 2002年にオープンした場所で、名古屋市の中心部からも少し外れているので、かなりの穴場スポットだと言えるでしょう。 有名なデザイナーが手掛けたガーデニングを見ることができたり、花もたくさん植えられているので、自然を満喫することができます。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。 名古屋周辺の穴場デートストットについて紹介してきましたが、名古屋は地元だと言う方であれば、当たり前の情報かもしれません。 しかし、東京や大阪にお住まいの方であれば、それこそ穴場的なデートを楽しめるはずです。 名古屋でデートのセッティングをする時にお役に立てれば幸いです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP