交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|北海道の焼き肉デートでおすすめの店3選

北海道の焼き肉デートでおすすめの店3選

焼肉店

 デートクラブなどでデートする際ランチをすることも多いですよね。 北海道には高級ランチを楽しめる店も多く、その中でも特におすすめなのが高級焼肉です。 昼間からやっている素敵な店も多々あるので、肉好きな人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 そこで、今回は北海道の焼き肉デートでおすすめしたい店をピックアップしました。 ランチデートを計画の際には、ここから紹介する店を訪れてみてはいかがでしょうか。 どの店も最高クラスの肉に出会うことができます。 北海道という大きな大地で育った肉を食べれば、自然と二人の距離も縮まるはず。 もちろん、出会い系サイトやマッチングアプリで出会った人とのデートでもOKです。 職場恋愛でも学校恋愛でも、とにかく美味しい肉を食べればエネルギーも湧いてくるはず。 美味しい肉を食べて、まずは相手と自然と仲良くなりましょう。 ここで紹介する店はどこも居心地が良いので、デートに向いている店ばかりです。

YAKINIKU BAR TAMURA

 肉の田村プロデュースによるカジュアルな高級焼肉の名店がこちらです。 洗練された肉のみを使っているということもあり、肉本来が持つ旨味を堪能できます。 本能を貫くようなガツンとした肉の存在感が口に広がるのは感動ものです。 眺望の良い席が用意されていてロケーションも最適なので、ランチデートはもちろんディナーデートでも外せない焼肉店の大定番。 北海道で焼肉デートをするということなら、まずはここをチェックしておいて間違いはありません。 豊富な種類の肉が用意されていることもあり、どれを食べるのか迷ってしまうほど。 最初は定番から入って、あえて希少部位を攻めるのも醍醐味。 どの肉も品質管理を徹底しているため、安心して味わうことができます。 常にこだわりの最新の設備や機材を揃えているのも嬉しいところです。 気軽に楽しむにはちょっとハイソサエティな店ですが、その分顧客の質も良いので大人のデート向けとも言えます。 美味しい焼肉を食べたいのなら、王道を攻めるのがまずは安心です。

味覚園 札幌北口店 炭焼

 北海道産黒毛和牛をはじめ、話題の熟成肉も楽しめる高級焼肉店と言えばこちら。 こちらの店では北海道産の肉にこだわっているのが特徴で、自慢の黒毛和牛はとろけるような脂の旨味がたまらない最高級の焼き肉が味わえます。 和牛本来が持つ旨味を堪能できるにも関わらず、牛特有の臭みなどは全くありません。 脂がとてもさらっとした軽いものなので、喉を通った時にもくどくないのが特徴です。 あっさりとしているのに肉の旨味が喉の奥底で爆発する快感は、他では味わえない感覚です。 自慢のジンギスカンは、臭みがなく旨味が凝縮されていて人気も高いです。 せっかく北海道でデートするのならジンギスカンも外せないところです。 こちらの店はジンギスカンも仕込みから行っているので、安心して楽しめます。 北海道に住んでいる人のソウルフードと言えばジンギスカンですが、そんな身近なものをさらにこだわり抜いて仕込んでいるからこそ、市販のものとは一線を画す品質となっています。 肉本来の味わいを堪能したいのなら、ジンギスカンもぜひ味わってみてください。

士別バーベキュー

 日本で0.4%しか出回っていない純国産生ラム肉を楽しめる高級焼肉店がこちらです。 希少部位を使ったラム肉の高級焼肉を楽しめるというのはここだけ。 契約農場で大切に育てられたサフォーク産ラム肉を使っていて、食べやすいのが特徴。 レバ刺しやユッケでも堪能できるほど、新鮮なラム肉を食べるならここで間違いないです。 鮮度が抜群のラム肉だからこそ、臭みもなく食べられます。 タンやハツやカワの他、ロースやフィレなど部位ごとに味わえるのも醍醐味ですね。 ラム肉は爽快な脂が特徴なので、ランチデートでも胃もたれすることがないです。 美味しい肉を堪能したいということなら、ラム肉にも挑戦してみてください。 普段は食べないけど、この店のラム肉なら食べられるという人もいるくらいです。

まとめ

 北海道は食の宝庫と言われており、その中でも雄大な大地で育った肉を提供している焼き肉店はどこも格別です。 高級焼肉を堪能できる店も多いので、交際クラブでのデートではもちろん、普通のデートでも訪れる価値はあります。 豪快な肉の旨味に溺れる北海道デートをぜひお楽しみください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP