交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋で恋人たちに人気の夜景スポットは

名古屋で恋人たちに人気の夜景スポットは

 恋人たちの定番デートのひとつである夜景デート。ロマンチックな夜景を大好きな人と見ることができれば特別な思い出になりますよね。 交際クラブで交際を開始したカップルも、夜景を見ながらのデートは定番といえるでしょう。 夜景スポットは全国各地にありますが、名古屋エリアにももちろん夜景スポットはたくさんあります。 ここでは名古屋にある夜景スポットを、有名な所から穴場スポットまでいくつかご紹介しましょう。

なぜ夜景デートは人気があるの?

 夜景デートは付き合っているカップルはもちろん、まだ付き合っていないけれど、これからいい雰囲気になりそうな人とのデート場所としてもおすすめです。 交際クラブで知り合ったばかりで少し距離がある二人でも、夜景デートは誘いやすくデートプランとして最適でしょう。 食事だけではちょっと物足りない、かと言って大きなイベントに行くほどでもないという時に、夜景に行こうと誘えば女性は大喜びするでしょう。 夜景が嫌いな女性はいない!と言っても過言ではないほど、女性は夜景デートが大好きです。 夜景デートをするとロマンチックでいい雰囲気になるので、確実に二人の距離は縮まるでしょう。 一日のデートの締めとしても夜景デートはおすすめですよ。 また夜景デートは季節を問わず楽しむことができます。 冬場に夜景は寒いですが、空気が澄んでいるのでとても綺麗な夜景を楽しめます。 また、冬場であればライトアップされている街並みを見ることができるので特別感がありますね。 春夏であれば、気候もよいので夜景を屋外で楽しみやすいでしょう。 映画や食事などは好みもあるのでハズレがあります。 しかし夜景デートであればハズレはありません。 夜景を見せに連れて行って喜ばないという人は少ないでしょう。 夜景そのものがムード満点なので付き合っていない二人であれば、夜景を見ながら告白すれば一生の思い出になりますね。 夜景を見に来ているのはほとんどがカップルなので、周りを見て相手を意識しやすいのもメリットといえるでしょう。

名古屋で人気の夜景スポットは?

東山スカイタワー

 東京や大阪のカップルが名古屋で旅行デートするなら、人気の夜景スポットは知っておきたいところ。 そこで人気の二か所をご紹介します!

名古屋市千種区にある東山スカイタワーは高台にそびえ立つ134mのタワー。 高台に位置しているので標高は214mと非常に高いです。 タワーのてっぺんから眺める夜景は圧巻。 タワーの展望室からは濃尾平野の夜景を一望できます。 名古屋市街の夜景を少し離れたところから見えるのでその全貌が楽しめますよ。 名古屋駅前の超高層ビル群や、名古屋テレビ塔、ナゴヤドームなど名古屋の主要スポットもしっかりと確認できるので、夜景を見ながら話も弾みそう。 展望室内にはハートのモニュメントも設置してあるので、カップルのデートスポットにぴったり。 二人で願いを込めたハート型ストラップを取り付けると、その二人は結ばれるというジンクスもあるのだとか。

名古屋の一大繁華街であり栄のシンボル的存在の観覧車Sky-Boatからも夜景を楽しむことができます。 観覧車のゴンドラはシースルーで開放感があり、観覧車から見える夜景は街中を一望できます。 にぎやかな繁華街にあるので、色鮮やかなネオンが輝きを放っています。 観覧車での夜景はデートコースとして外せませんね。

街の夜景に飽きたら工場夜景を楽しもう

工場夜景

 意外と知られていませんが、工場夜景ってすごくきれいなのです。 名古屋市内で工場夜景を楽しむのであれば、名古屋市港区にある金城埠頭地区緑地がおすすめ。 高速道路上からは工場夜景はよく見えるのですが、金城埠頭地区緑地に行けば落ち着いてゆったりと楽しむことができるでしょう。 レゴランドやショッピング施設が建ち並ぶエリアにあるので、デートの最後に訪れるのに利便性も抜群。 金城埠頭地区緑地は公園になっていて、海に面しているので開放的です。 対岸にある東海市の製鉄工場などの夜景を鑑賞できますよ。 周囲には明るい建物がないので、工場の明るさが際立ち、工場夜景を堪能できるでしょう。 日中は人が多いものの、夜になると人通りもまばらになるので、恋人たちのロマンチックな時間を楽しめるでしょう。 人通りは少ないものの街灯はしっかりとあるので、治安的に問題があるということはありませんのでご安心を!  ベンチなどもあるので二人で工場夜景デートを思う存分楽しみたいですね。

落ち着いて夜景を見られる滝の水公園

 名古屋市内にある夜景スポットはビルやタワーの上から見下ろす夜景が多いです。 そのため繁華街や街中の夜景を間近で見られることができるのですが、どうしてもお客さんが多くにぎやかな印象があります。 夜景をゆっくりと落ち着いて見たいという人には名古屋市緑区にある滝の水公園がおすすめです。 この滝の水公園は名古屋市内で人気の夜景スポットの1つであり、公園全体が周辺の建物よりも高く盛り上がっているので、とても見晴らしがよいです。 滝の水公園の園内からは360度夜景を一望することができますよ。 周囲は住宅地なので街中のようなにぎやかで派手な夜景ではないものの、落ち着いた夜景は大人なカップルにもぴったり。 360度見渡せる広がりある夜景は見ごたえもばっちりです。 園内全体が芝生になっているので、芝生に座って夜景を見ながらおしゃべりするのも楽しいですね。 おしゃれなオブジェもあるので公園ですが雰囲気は抜群。 人気の夜景スポットなだけあって、多くのカップルが訪れますが、敷地内は広いので静かに夜景を堪能できるでしょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP