交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋で男女の距離を縮めるためのおすすめデートスポット

名古屋で男女の距離を縮めるためのおすすめデートスポット

 男女の距離を縮めるためには、デートスポット選びも重要になります。 名古屋にはたくさんのデートスポットがありますが、たくさんあるからこそどこにするのか迷ってしまうという人も多いでしょう。 もちろん人によって好みの場所が異なるのですが、大半の人はここに来れば距離が縮まる場所というのもあります。 そこで名古屋でデートをするならここというおすすめスポットを紹介していきます。 よろしければ参考にしてみてください。

芸術や歴史が好きな人向けのデートスポット

名古屋城

 デートスポットは女性の好みや性格によって男性が選ぶ必要があります。 特に男性が年上の場合はなおさらでしょうが、名古屋にはたくさんのデートスポットがあるので、女性の好みに合わせて探しやすいエリアです。 まずは芸術や歴史が好きな女性の場合におすすめのところを見ていきましょう。 名古屋を代表する建造物と言っても過言ではないのが名古屋城ですが、歴史が好きな人であれば好まれる可能性が高くなっています。 名古屋城の天守閣からは眺めがとてもよいので、ぜひ訪れてみるべきデートスポットです。 名古屋城の北側には名城公園が広がっており、春になると桜が咲き誇るきれいな場所です。 花見客も多いですが、さくら以外にもいろいろな花が植えられています。 女性は花が好きな人が多いので、喜んでもらえる確率も高いでしょう。 普通に散歩をするだけでもいろいろな景色が見られるので、名古屋城に行ったなら一緒に散歩してみる価値は十分にあります。

他にも名古屋には名古屋市美術館があります。 芸術が好きな女性と出かけるのであれば、外せないデートスポットだと言えるでしょう。 たくさんの作品が展示されているので、ゆっくりと見て回るのもおすすめです。 ただし写真撮影は禁止されているので注意しないといけませんが、睡蓮は写真撮影を行っても大丈夫です。 名古屋城や名古屋市美術館の周辺には飲食店も多いので、ゆっくりと見て回った後で食事をすればより関係を深められるでしょう。

生き物が好きな人向けのデートスポット

 最近はペットを飼う人が多いですが、生き物が好きな人向けのデートスポットも名古屋にはいくつかあります。 もちろんペットショップを見て回るのもよいのですが、ペットショップは生き物を見学する場所ではなく購入する場所です。 そのため、あまりジロジロと見て回るのは気が引けるという人も多いでしょう。 そこで生き物を見ることを専門に営業している動物園や水族館に行けば、誰かに気を使うことなく好きなだけ展示されている生き物を見ることができるのです。

動物園に行きたいのであれば、東山動植物園は外せません。 親子連れにも人気ですが、デートスポットとしても人気が高い場所です。 いろいろな種類の動物が展示されているので、飽きずに楽しめるでしょう。 動物だけではなく植物園もあるので、草木や花が好きな人にもおすすめです。 遊園地も併設されていますし、東山スカイタワーで遠くの景色を眺めるのもよいでしょう。 一日中楽しめるデートスポットになります。

他にも名古屋には名古屋港水族館があります。 シャチやイルカが人気なのですが、他の水族館では余り展示されていないベルーガという生き物もいる珍しい場所です。 広い作りの水族館なので、ゆっくりと回れば長時間いろいろな種類の魚などが見られるでしょう。 定期的にイルカのショーも行っているので、ショーに合わせて訪れてみるのもおすすめです。 周辺にはホテルもあるので、泊りがけのデートでも安心できます。

雨の日でも満喫できるデートスポット

 デートの約束をしていたのに、あいにくの雨だったという場合もあるでしょう。 そんなときでも名古屋では楽しめるデートスポットが存在しているのです。 そのひとつがキャナルリゾートですが、メインとなっているのは天然温泉と岩盤浴です。 混浴ではないので一緒に入ることはできませんが、疲れた体をリフレッシュするには最適な場所と言ってもよいでしょう。 雨の日だけではなく、デート後に一緒に行くと女性に喜ばれます。 室内に飲食店や漫画が読み放題の場所もあるので、一緒に食事をしたり漫画を読んだりできるのもおすすめできる点です。 特に漫画が好きな女性とデートをするときには喜ばれるでしょう。 漫画の数はかなりたくさんあるので、のんびりしたいときに訪れる人もたくさんいます。

名古屋市科学館も雨の日にはよいデートスポットのひとつです。 室内には世界最大級のプラネタリウムがあるので、ロマンチックな時間を過ごしたい人は行ってみるのもよいでしょう。 ただし予約が必要になるので、行くことが決まったら早めに予約をしておくことが重要です。 化学展示室や実験を楽しめる場所もあるので、大人でも満喫できるところです。 名古屋駅には大きな地下街もあるので、買い物や食事を楽しみたい人ならよいデートスポットとなります。 駅から直結しているので、移動するのに傘をさす必要はありません。 遠くからでも訪れやすいのが最大のメリットです。 このように名古屋周辺には、悪天候でも楽しめるデートスポットがたくさんあります。

まとめ

 いかがでしたか?  交際クラブ・デートクラブでデートを繰り返していると、だんだんと持ちネタが尽きてきたりするものです。 名古屋は大きな都市なのでそれでもバリエーションは豊富です。 名古屋にお住まいの方も、旅行や出張で訪れる方も、このコラムを参考にしてデートを楽しんでいただければ幸いです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP