交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|デートするならここ!大阪のおすすめスポット

デートするならここ!大阪のおすすめスポット

 大阪にも色々なデートスポットがあります。 定番の場所、穴場の場所もありますが、男女の仲を深めるのにおすすめのスポットをメインに紹介していきます。 誰もが知っているような場所も紹介しますので、交際クラブ・デートクラブに登録中の皆さんも参考にしてみてください。

多くの人が集まる場所

USJ

 定番の場所には多くの人がいますが、人が多くても気にしない、賑やかな場所が好きという人なら行ってみることをおすすめします。 1つ目はユニバーサルスタジオジャパンです。 近畿地方で最も熱いデートスポットと呼ばれるぐらい定番の場所です。 色々なイベントも開催され、大人でも夢中になれるので抑えておくべき場所です。

遊園地に行きたいと考えているのであればひらかたパークがおすすめです。 通称ひらパーと呼ばれており、アトラクションだけではなく動物やバラを鑑賞できるスポットもあります。 連休や夏休みは家族連れが多くなります。

買い物をしたい場合には、グランフロント大阪やなんばパークスがよいでしょう。 色々な商業施設が入っているので、別の場所に移動することなく買い物が楽しめます。 両方とも駅から直結しているので、天候が悪い時でも安心です。

飲食を楽しみたいなら道頓堀や湊町リバープレイスが定番です。 道頓堀は年配の男性が多く、朝から活気のある場所なので、苦手な人もいるかもしれません。 そんなときには湊町リバープレイスがおすすめです。 夜は綺麗な夜景が見られますし、飲食店以外にもライブなどのイベントがよく行われていますので、交際クラブ・デートクラブでのデートにもおすすめです。

他には、新世界なら飲食店も多く、あべのハルカスであれば流行に合わせた洋服なども沢山売られているので、行ってみる価値は十分あります。

静かな場所に行きたい人におすすめ

太陽の塔

 大阪は比較的賑やかな場所が多いので、中には静かな場所でデートをしたいと希望する人もいるでしょう。 そんなときには海遊館がおすすめです。 海遊館は昼間は賑わう傾向にあるので、比較的人が少なくなる夕方がよいでしょう。 水族館が嫌いという人は滅多にいないので、女性に断られてしまうケースもあまりありません。 かなり広い施設なので、長い時間楽しめるのも魅力的です。

1970年に開催された大阪万博の跡地が現在では公園になっているので、のんびりとできる場所だと言えるでしょう。 きちんと整備されているので快適ですし、比較的静かな場所でもあります。 広場や池だけではなく温泉施設もあるます。 休日や連休は多少人が多いですが、平日であればそれほど人もいないので、ゆっくりとした時間が過ごせるでしょう。 温泉などの施設を利用する場合には料金が必要ですが、公園自体は無料で入ることができます。

静かな場所と言えば公園は外せませんが、万博記念公園は比較的街の近くに存在しています。 それに対し、明治の森箕面国定公園は、自然を満喫することができるでしょう。 しかも24時間営業になっているので、時間に関係なく訪れることができます。 中でも箕面大滝は迫力があるので、カップルで訪れるのには最適な場所でしょう。 もし女性からOKをもらうことができたら、箕面昆虫館に行くのもよいでしょう。 ただし、虫嫌いな女性と一緒に行くのは控えるべきです。

一風変わったところに行く

 大阪にはちょっと変わった場所もいくつか存在しています。 必ずしもデートにふさわしいとは限りませんが、女性の性格によっては喜んでくれる可能性も十分あります。 まずは女性と親しくなり、何が好きで何が嫌いかをきちんと把握しておくことが重要です。 もし、お笑いなどのエンターテインメントが好きなのであれば、なんばグランド花月がおすすめできます。 旅行者にも人気ですし、地元の人も訪れることがあります。 料金や開始時間は催し物によって変わるので、事前にホームページを見て確認しておきましょう。

教会が好きな人であれば、茨木春日丘教会に行くのもよいでしょう。 光の教会とも言われており、とても神秘的な場所になります。 茨木春日丘教会の周辺は車でアクセスできないことと、写真撮影が禁止されていることなどの注意点があるので、事前に確認しましょう。

カップルで猫が好きという人であれば、猫の時間という猫カフェもおすすめです。 和室にたくさんの猫がいるので、とても癒されると思います。

まとめ

 このように色々なデートスポットがある大阪ですが、情報収集をしっかりと行っておけば、一日中楽しむことができます。 交際クラブ・デートクラブに登録中の方も是非参考にしてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP