交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|スポーツしたいアクティブさんにおすすめの大阪デートスポット

スポーツしたいアクティブさんにおすすめの大阪デートスポット

 皆さんはデートと言えば何をしますか?  ウィンドウショッピング、映画、水族館などの定番のデートは楽しいですが、普段とは少し違ったデートを楽しみたいというカップルも多いはず。 のんびりしたデートをすることが多いけれど、たまには体を思いっきり動かすアクティブなデートもしてみたいというカップルはいませんか?  今回は大阪エリアでアクティブ派カップルにお勧めしたいデートスポットをご紹介します。 スポーツデートで彼との仲をさらに深めたいですね。 交際クラブ・デートクラブの方々も是非参考にしてください。

運動不足解消にスポーツデートはぴったり

ランニング

 交際クラブ・デートクラブに登録されている方のような仕事が忙しい方だと、平日にスポーツをする時間がなく運動不足が続いているという方もいるでしょう。 運動不足が続くと肥満気味になりますし、日頃のストレスも溜まりやすいです。 休日はデートを楽しむので、休みの日にスポーツなど体を動かす機会がないというカップルは、スポーツデートがおすすめ。 実はカップルで楽しめるスポーツは多いのです。 テニス、バトミントン、ジョギング、水泳、冬場であればスキーやスノーボードもカップルで楽しめます。 1人では運動するのが面倒と思っていても、2人で一緒にやれば面白いですし、時間もあっという間に過ぎてしまいます。

スポーツデートのメリットと言えば、

・運動不足を解消できる
・お金をかけずに楽しくデートができる
・お互いの普段見られない姿を発見できる
・ストレス発散につながる
・カップルの愛情が深まる
・共通の趣味を見つけることができる
・会話が盛り上がる
・一緒にダイエットできる

などがあります。
オーソドックスなデートプランとは違う、スポーツデートをすることでマンネリ化を解消することもできます。 スポーツは誰かと一緒に行うことで楽しさが倍増しますが、大好きな人と一緒にスポーツをすれば楽しくないわけがありません。 飽きずに楽しくスポーツを続けられて、健康になれるので本当にメリットが多いと言えるでしょう。

スポッチャでいろいろなスポーツを楽しもう

 大阪のスポーツデートの定番といえば「スポッチャ」でしょう。 大阪市城東区にあるラウンドワンスタジアムにはアミューズメント施設「スポッチャ」が併設されています。 入場料を支払えば、ボウリング、パターゴルフ、ダーツ、テニスなど様々なスポーツを楽しむことができます。 どのスポーツをするか決まっていないカップルにぴったりのデートスポットです。 色々なスポーツを少しずつ楽しめるので飽きることもありません。 スポーツに必要な道具はすべてレンタル可能なので手ぶらで行くことができ、屋外・屋内スポーツどちらもあるので1日中楽しむことができます。 また月~木曜は翌6時、金曜・祝前日10時~終日、土曜は24時間営業となっているので、深夜デートにもお勧めです。 ラウンドワン内にあるのでゲームセンターやカラオケもあり、色々な楽しみ方ができるでしょう。 雨の日でもスポーツができるという点も魅力的ですね。

関西サイクルスポーツセンターでアクティブデート

ロードバイク

 次にご紹介するのは、河内長野駅からバスで20分のところにある関西サイクルスポーツセンターです。 園内には2人乗り自転車、おもしろ自転車など約800台の自転車が揃っていますよ。 自転車以外にもペダルを漕いで乗る自転車をテーマにしたアトラクションがいくつもあります。 普段遊びに行く遊園地とはちょっと違った面白いアトラクションを楽しめるでしょう。 遊園地なのに足腰を使ったアトラクションが豊富なので運動不足を解消できます。 サイクリングコースは全長3キロもあり、金剛生駒紀泉国定公園内を走り抜けることができるので、気分も爽快。 フィットパークエリアには無理なくストレッチできる健康器具なども完備されていて、自分たちのペースで体を動かしながら楽しめます。 自然を満喫できるので、季節のよい時期にいくのがおすすめです。 入場料は800円で、2000円のアトラクションフリーパスを購入すれば、アトラクションに乗り放題です。

本格的アスレチックが揃う奥水間アスレチックスポーツ

 大阪で本格的なアスレチックをカップルで楽しみたいという時におすすめのスポットといえば「奥水間アスレチックスポーツ」です。 奥水間アスレチックスポーツは貝塚市にあり水間鉄道・水間観音駅から水間鉄道バス蕎原行きで7分のところ。 車で行くと便利でしょう。 入場料は850円で1日中思い切り遊べます。 フィールドアスレチックは全部で36種類もあり、バランス感覚が必要なものなど、意外とレベルが高いです。 アスレチック=子供がするものというイメージがあるかもしれませんが、大人になってやってみるとスリリングでとても面白いです。 アスレチックコースは山の斜面を利用して作られているので、1周するだけでも結構な体力を使います。 童心に返って自然の中で体を動かしたいですね。 また奥水間アスレチックスポーツ内には、釣りやBBQを楽しめるスペースもあり、釣った魚をその場で焼いて食べることもできます。

まとめ

 いかがでしたか?  大阪でスポーツデートを楽しむノウハウを解説してみました。 新型コロナの自粛要請も解除されるようなので、運動不足解消のついでに、思いっきりスポーツデートを楽しんでみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP