交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|大阪デートでインスタ映えするフォトジェニックスポット

大阪デートでインスタ映えするフォトジェニックスポット

 インスタグラムやTwitter、フェイスブックなどのSNSを利用する人は多いでしょう。 特にインスタグラムはおしゃれな写真を投稿するカップルが増えていて、インスタ映えするスポットでのデートショットが人気を集めています。 大阪にもインスタ映えするデートにおすすめのスポットがたくさんあります。 今回は知る人ぞ知る、大阪のインスタ映えスポットをご紹介してみましょう。 インスタカップル必見のフォトジェニックスポットを巡るデートはとっても楽しいですよ。

USJの人気インスタ映えスポット

USJ

 大阪の大人気観光地といえばUSJですね。 USJに行くと、どうしてもアトラクション重視になるかもしれませんが、フォトジェニックなカップルはインスタ映えするスポットを巡って写真を撮る楽しみ方もおすすめ。 特に関西エリアにお住まいの方であれば、年間パスを持っている人も多いので、フォトジェニックだけを楽しみにUSJに来るというカップルも実は多いんですよ。 USJはエリアごとに雰囲気が全く違うのでフォトジェニックスポットもたくさんあります。 ハリウッドエリアのおすすめフォトジェニックスポットといえば、メルズ・ドライブイン。ハンバーガーを提供しているカフェレストランです。 アメリカンな雰囲気がインスタ映えするおしゃれな写真撮影にぴったりですよ。 また、ハリウッド大通りの街並みを背景にして、夕暮れ時に写真を撮ると雰囲気が出ます。 ニューヨークエリアのおすすめフォトジェニックスポットといえば、グラマシーパーク大通り。 ニューヨークを思わせるこだわり抜かれたディテールが特徴。 窓際に寄りかかったり、窓端に座ってポーズを撮ったりすれば、海外で撮影したような雰囲気になります。 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのフォトジェニックスポットといえば、ボグワーツ城でしょう。 このエリアは見渡す限りハリーポッターの世界観が広がっているので、どこもかしこもインスタ映えするスポットばかりなのですが、細部にまでこだわったボグワーツ城を背景にした写真は絶対に1枚は撮っておきたいです。 ボグワーツ城は特に、食べ物などものを撮影する時の背景におすすめ。 バタービールを撮影する時にはボグワーツ城を背景にしてみましょう。

インスタ映えするとびきりの夜景スポット

 夜景スポットは大阪市内にもたくさんありますが、インスタ映えする他とはちょっと違う夜景スポットといえば千里川土手です。 千里川土手では、夜景はもちろん、飛行機も一緒に撮影できちゃう絶景スポット。 伊丹空港を発着する飛行機がとても近くに見えるので、飛行機好きの人にぜひともおすすめしたいフォトジェニックスポットになります。 飛行機好きの男性は多いので、カップルでこのスポットを訪れれば、彼氏のテンションが上がるかもしれません。 夜景をきれいに撮影するには、夜景モードのカメラアプリなどをインストールして置きましょう。 通常のアプリでも綺麗に撮影できますが、夜景モードであればさらに綺麗な夜景を撮影できますよ。 昼間でも飛行機は間近に見られるので綺麗なのですが、夜になると大阪市内の夜景が一望できるので絶景です。 大阪の街並みと空港の光、そして飛行機で、幻想的な1枚を撮影できるでしょう。 特に19時~20時頃は飛行機がたくさん発着する時間帯なので、その時間帯を狙っていくとインスタ映えする写真が撮りやすいですよ。 ただ、千里川土手には電灯がないので、真っ暗です。 懐中電灯などを持参して行くと安全ですよ。 カップルで千里川土手を訪れる人は意外と多いです。

大阪らしさを感じられる道頓堀&新世界

道頓堀

 大阪らしいフォトジェニックスポットで写真を撮りたい!というカップルには、新世界と道頓堀がおすすめ。 カラフルな街並みはまさに大阪!というイメージでしょう。 新世界はにぎやかでカラフルな色合いのスポットが多いので、インスタ映えしやすいですよ。 金色がまぶしいビリケンさん、ふぐの看板、グリコの看板、通天閣など、大阪を感じられるスポットはたくさん。 歩きながら気になるスポット、かわいいスポットで2人で撮影をすれば、盛り上がること間違いなし。 道頓堀と通天閣は徒歩圏内にあるので、1度で回って色々なスポットで写真撮影会を行うのも楽しいでしょう。 写真を撮りがてら、たこ焼きや串カツなど大阪名物の食事を食べ歩くのもおすすめ。デートコースとしても満足できますね。 昼間でもカラフルできれいなのですが、夜になるとグリコの看板がライトアップするので、幻想的ですし、さらに美しさがアップしますよ。 グリコの看板の前でグリコポーズで写真を撮るのはSNSフォトの定番といえるでしょう。 観光客はもちろん、地元市民でも楽しめちゃうデートコースです。

まとめ

 大阪市にはたくさんのフォトジェニックスポットがあるので、カップルはもちろん友達とフォトジェニック巡りをしても楽しいでしょう。 うまく撮影できた写真はSNSにアップして、2人の思い出として残しておきたいですね。 写真を撮影しておくことで、大切な人との思い出がさらに特別なものになりますよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP