交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|極上のひと時を味わえる!デートに最適な大阪の高級日本料理店3選

極上のひと時を味わえる!デートに最適な大阪の高級日本料理店3選

 デートの際に彼女をどのようなお店に連れて行くか、これは男性の腕の見せ所です。 特に高級交際クラブ・デートクラブ会員の男性とのデートなら、女性もどんな料理をご馳走してもらえるのか期待が膨らみます。 良いお店に連れて行ってあげれば印象はさらに良くなるでしょうし、逆にダメなお店だと女性の気持ちは冷めてしまいます。 彼女に喜んでもらえるように、店選びには細心の注意を払いたいところです。
そこで当記事では、成熟した大人のカップルのデートに最適な高級日本料理店を3つご紹介いたします。 これらのお店に行けば、きっと彼女も喜んでくれるはず。参考にしていただければ幸いです。

本湖月(大阪市中央区道頓堀)

日本料理

 本湖月は食べログやGoogleの口コミで非常に高い評価を受けている高級日本料理店。 法善寺横町にひっそりと佇む同店は、隠れ家的名店とも言われ、質の高い料理と接客とで知られています。 一度訪ねれば誰もがリピーターとなってしまうような、心温まる素晴らしいお店です。 同店の特徴は、メニューがおまかせコースしかないということと、料理の味、見た目だけでなく、器の美しさにもこだわっているということ。 最高級の食材を用いた絶品料理が、美しく品のある器に盛られて提供されます。 食べて美味しいだけでなく、見て楽しい、満たされる、そんな素敵なお店です。
お店の内装は、いかにも日本料理店といった感じの純和風の趣。 落ち着いていて、日本伝統の美意識であるわびさびを感じさせます。 それだけに、宝石のように美しい料理や器の魅力がいっそう引き立てられるのです。 ちなみに本湖月では、純国産の食材しか使用されていません。 日本国内で採れた新鮮な野菜、魚、肉を一流の料理人が美味しい料理に仕立ててくれます。 普段の生活では絶対に味わうことのできない最高級の日本料理。 ぜひ交際クラブ・デートクラブの女性と一緒に足を運んでみてください。

もめん(大阪市中央区心斎橋筋)

 続いてご紹介いたしますのは、大阪で最も予約が取りにくい日本料理店とも言われる、もめんです。 こちらも本湖月と同じく口コミで極めて高い評価を獲得しており、食べログアワードの受賞歴もある名店となっております。 人気の高いお店であるだけに実際予約は取りにくく、このお店で食事をするということそれ自体が特別な体験となるでしょう。 彼女もきっと喜んでくれるに違いありません。
もめんの特徴は、究極の家庭料理ともいうべきそのメニュー内容にあります。 最近の大衆向けの飲食店は、いわゆるインスタ映えを狙ってか、奇をてらったメニューを提供していることも少なくありません。 元々存在した料理に何かを足す、増やすという形で話題作りを行おうとする傾向にあることは間違いないでしょう。 それに対し、もめんで提供される料理は、極限まで引き算にこだわった内容となっています。 余計なものは一切使わず、素材の味を最大限に生かした料理の数々は、いずれも美味でありながらもどこか素朴な味わい、日本人なら誰もが懐かしさを覚える究極の家庭料理です。 長らく実家のご飯を食べていない方には、ほぼ間違いなく刺さる味だといってよいでしょう。

太庵(大阪市中央区島之内)

 太庵もまたお洒落で美味しいお店です。 太庵の特徴は、料理に日本の食材だけでなく、海外の一級品も使用されているということ。 たとえばイベリコ豚やシャラン鴨など、舌がとろける極上素材をふんだんに使った、新感覚の日本料理が提供されています。 口コミサイトでの評価も高く、安心して交際クラブ・デートクラブの女性を連れていけるお店となっております。
また、太庵は様々な種類のお酒を提供していることでも知られるお店です。 ビールや日本酒、ワインなど、日本料理店には珍しいお酒も取り揃えられています。 美味しい料理に舌鼓を打ちながら、世界各国の美味しいお酒を堪能するのはまさに至福の時。 お腹も心も満たされること間違いなし。彼女もきっと満足してくれることでしょう。 太庵には現在、おまかせコース2種類が用意されているのみとなっています。 お造り、焼き物、美味しいご飯が食べられるほか、食後にはデザートも。甘いものが好きな方にとっては嬉しいメニューでしょう。 一般的な日本料理店とは少し違った雰囲気、味、お酒、そういったものを味わいたい方にはおすすめのお店です。 味は保証いたしますので、大阪市近辺に遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

まとめ

 日本料理に限らず、大阪市には美味しい料理店がたくさんあります。 その中で、日本料理を食べに行くのなら上記の3店がおすすめです。 先述した通り、お店によっては予約が取りにくい場合がありますので、交際クラブ・デートクラブのデート日を早めにすり合わせたうえで、予約を入れるようにしましょう。 美味しい日本料理とお酒を堪能する極上のひと時。皆さんもぜひ体験してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP