交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|大阪でおすすめしたいデートスポット

大阪でおすすめしたいデートスポット

 リッチでムードのあるお店には行き飽きた…というカップルはいませんか?  交際クラブ・デートクラブで知り合ったお二人には、洗礼された雰囲気とムード漂うオシャレなお店でのデートが続き、たまには庶民的な雰囲気も味わいたいと感じることもあるでしょう。 とはいえ家デートというのは色々と難しい…というカップルにおすすめしたい無料で楽しめる大阪のデートスポットです。 学生・子供連れも多く万人向けに作られた環境で過ごすと、普段と違った相手の良さが見つかるかもしれません。 今回は、大阪でおすすめの無料デートスポットをいくつかご紹介しましょう。

大きな公園でゆったりのんびりデートを楽しもう

公園デート

 無料で楽しめるデートスポットといえば公園でしょう。 公園でのんびりピクニックをしたり、散歩したり、ゆっくりした時間を過ごせば、普段話せないこともたくさん会話できるかもしれません。 大阪でおすすめの公園といえば、大阪城公園です。 大阪城公園は、大阪城公園前にあるので、立地も抜群、交通の便もよいので手軽に行ける公園といえるでしょう。 大阪城を中心として広大な敷地を持つ大阪城公園は、都会の真ん中にありながら緑があふれる森に包まれたヒーリング効果の高い公園です。 ぶらぶらただ散歩するのもOK、ちょっとおしゃれなカフェでゆっくりランチするのもOKの場所です。 秋には銀杏並木が綺麗に色づきますし、春には美しい桜の花が満開になります。 四季それぞれの良さを見せてくれるので、訪れる時期によって見せてくれる風景も全然違いますよ。 シーズンごとに2人の定番デートスポットとして定着させるのもよいかもしれません。 大阪城の天守閣に入るには入場料が必要になりますが、お堀の外から見るのは無料です。 お堀の外から見る大阪城も美しく壮大ですのでおすすめですよ。 大阪城公園の園内はとても広く、ロードトレインやエレクトリックカーなども運行しています。(有料) 敷地が広いので1日中楽しむことができるでしょう。 また、大阪城公園に行ったらぜひ立ち寄ってもらいたいのが「豊国神社」です。 豊国神社は豊臣秀吉が祭られており、パワースポットとしても有名です。 また、豊国神社は結婚式会場としても関西で人気を誇っていますよ。 パワースポットなのでぜひ参拝してみてくださいね。

無料で楽しめる大阪の工場見学とは?

 交際クラブ・デートクラブ会員の大人デートでは、まず行先の候補にもあがらないスポットかもしれませんが、工場見学は無料で楽しめてお土産ももらえるとあって、デートやお出かけスポットとして大変人気があります。 ただ工場見学は郊外にあるイメージが強いでしょう。 しかし大阪にもおすすめの工場見学はいくつかあるんですよ。 大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアム大阪池田は、カップヌードルの歴史を知ることができる体験型ミュージアムです。 池田市はインスタントラーメン発祥の地でもあり、館内にはたくさんのカップラーメンが展示されています。 入館料は無料で、世界各国のインスタントラーメンが並ぶ展示などがしてあります。 またカップヌードルミュージアムは屋内施設になるので冬場の寒い季節や雨の日にもおすすめのデートスポットといえるでしょう。 オリジナルのカップヌードルを作れる体験型のアドベンチャーもあります。 マイカップヌードルファクトリーは有料のアトラクションになるものの、予約なしでOKなのでおすすめです。 自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ることができますよ。 味に組み合わせは5460通りもあるので、楽しみながら選ぶことができますね。 吹田市にも工場見学を行っている工場はあります。 それがアサヒビール吹田工場です。 アサヒビールの試飲などができるのでお酒好きのカップルにはとてもおすすめですよ。 アサヒビール吹田工場では、ビールの原料に触れたり、製造工程を見学したりする見学コースが人気です。 また製造工程見学後には実際に試飲もできちゃうのでお得です。 場所も吹田駅から徒歩約10分のところにあるので、車がなくても行きやすいですよ。

ちょっと遠出をしてみたい方におすすめの無料スポット

 ちょっと遠出をして楽しみたいという方にぜひともおすすめしたいのが、箕面市にある箕面の滝です。 滝はパワースポットであり、のんびりした森林浴を楽しむことができるでしょう。 箕面の滝は日本の滝100選にも選ばれており、箕面公園内にあるので滝場所まで行くのも大変ではそれほど大変ではありません。 最寄り駅の阪急電鉄箕面駅から徒歩で約40分ほどにありますが、道中はマイナスイオンを楽しみながらお散歩デートを楽しむことができます。 季節によって滝が見せる雰囲気は全く違います。 夏は滝の周りはひんやりしていてクールスポットにもなるでしょう。 また秋のシーズンは紅葉がとてもきれいな場所になるので、紅葉と滝のコラボレーションをしっかりと楽しむことができますよ。 また箕面の滝周辺には野生の猿がたくさん生息しています。 お店屋さんとしてはもみじの天ぷらが有名です。 このもみじの天ぷらは1300年以上の歴史がある天ぷらであり、1年中箕面の滝付近で購入することができますよ。 ちょっと小腹がすいた時にもおすすめです。

まとめ

 大阪でのコスパサイコーなデートの方法を紹介してきました。いかがでしたか?  工夫すれば安く楽しくデートができるものですね。 みなさんもいろんなアイディアを駆使して、デートを楽しんでみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP