交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋のカップルにおすすめ!二人の仲を盛り上げられるキャンプデート

名古屋のカップルにおすすめ!二人の仲を盛り上げられるキャンプデート

キャンプデート

 今回おすすめしたいのは、カップル同士でのデートにも最適と考えられる「キャンプデート」です。 日常の雑踏を離れ、自然豊かな山や海などをのぞむ雄大な景色の中、静かにしっとり楽しむ大人のキャンプ。 あるいは、パートナーとわいわい盛り上がりながらお酒を飲んだりバーベキューを堪能したり、カヌーや魚釣りなどアクティビティも交えながら遊ぶキャンプなど、色々な楽しみ方があります。 名古屋市内のカップルは大都会でのデートに慣れているので、大自然を感じるデートに憧れを持っているかたも多いのではないでしょうか。 そこでキャンプデートを通じて、カップル同士でふたりの仲を再認識したり、盛り上がるポイントや秘訣などについてまとめてみたいと思います。

名古屋近郊のおすすめ3スポット

・WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)
愛知県岡崎市鍛埜町
1日4組限定のグランピング施設で、すでにテントは用意されています。 エスニック雰囲気満点のオシャレな空間。 またラウンジとして使いえるツリーハウスあり、豪華食材のBBQあり。 手ぶらでオシャレに簡易キャンプを楽しめます。

・東海ビーチアウトドアキャンプ場 森の少年王子
愛知県知多郡美浜町
山より海!のカップルにおすすめのビーチキャンプ場です。 宿泊はテント設営エリア以外にバンガローとロッジがあります。

・WOOD DESIGN PARK noma(ウッドデザインパーク野間)
愛知県知多郡美浜町
キャンプはできないけれど、オーシャンビューの大型テントでBQQを楽しめます。 黄金に輝くサンセットとラグジュアリー空間、ロマンチックなビーチBBQで素敵なデートを楽しめます。

一緒に協力して準備を楽しむ行為

 キャンプデートを楽しむためには、いろいろなアウトドアに必須なアイテムを取り揃えたり、準備したりしなくてはいけません。 普段街中にご飯を食べに行くような感覚とは違い、自分たちで買い出しをして料理を作ったり、バーベキューで調理したりと手間がかかるものなのですが、普段はまったく料理などしないという男性でもこういったシチュエーションでは率先して手伝ってくれたりします。 いつもとは違う環境であったり、自然豊かなロケーションでテンションがあがることもエッセンスとして加わることでしょう。 普段何気なく食べている何気ない料理でも、キャンプ場などで外で食べるとまた格別においしいのです。 おいしく料理を二人で協力して作ったり、準備したりする時間も貴重ですし、その行為自体が楽しめたらデートとしても再校ですよね。 料理のほかにもオートキャンプをする場合はテントの設営や寝袋、くつろぐためのテーブルや椅子、日よけになるタープの設営やハンモックなんかも用意してあるとより快適に楽しめます。 こういった力仕事を要するものに関しては男性の出番ですね。 女性は補助的な感じで横にくっついて彼が頼む小物を取ってあげたり、テントやタープ設営の時にはシートの反対側をもって引っ張ってあげたりと、一緒に二人で協力して準備や設営などを完成させてみてください。 きっと日ごろと違う満足感を堪能しながら楽しめるはずです。

日ごろとちがったロケーションが後押ししてくれる

 街中でのデートももちろん楽しめますが、普段なかなか味わえないようなアウトドアスポーツをやってみたり、自然の光景が間近に見られるような雄大なロケーションだと、なんだか素直な気持ちにもなれるかと思います。 仕事などでストレスがたまっていたら発散もできますし、自然の中ですと空気もおいしいですし、のんびりゆっくりとした時間を二人で過ごすことができます。 あわただしい日常を一時でも忘れさせてくれたり、普段思っていてもなかなか話せないことなどをゆっくりお酒を飲みながらでも二人で話し合ってみるなんでこともしやすいかと思います。 心もおおらかになり、静かな自然の中だと相手の言いたいことなどもゆっくり聞いてあげよう、という気持ちにもなりますよ。

お互いそれぞれの特徴を活かしやすい

公園デートを楽しむ

 男女それぞれには特徴であったり、得意分野があります。 普段の生活でもそれはうまく分担されており、得意なものに関しては率先してやることが多いのですが、キャンプデートになるとよりその行動を求められる場面が多いのです。 例えば男性であれば力自慢や体力に自信があること、色々な知識を駆使して快適なキャンプの場を作りだしてくれること。 こういった部分は、女性から見ると頼りがいのある男性としての魅力をより感じやすいと思います。 また逆に女性からすると、かわいらしさや協調性、料理の下ごしらえや調理の手際よさなどで女子力をアピールできるチャンスでもあります。 こういった姿を男性が観ていると、より女性らしさを感じ普段とは違った彼女の一面にも出会えるので新鮮さを感じます。 逆に何もできなかったり、協力してくれないようなパートナー同士だと、ギスギスした雰囲気になりケンカの原因となってしまう場合もありますので、その点は注意したほうが良いでしょう。 二人で仲良く協力しあいながらキャンプの時間を楽しむようにしましょう。

普段と違ったコーディネートで新鮮さが出せる

 街中でのデートや仕事着での印象しかお互いない場合、こういったアウトドアでのデートの際、どのような恰好をするのだろうと気になることもあります。 特に初めてのキャンプデートであればその期待感はなおさらだと言えます。 いつもとは一味ちがったコーディネートで男性はかっこよくスポーティなさわやかさを演出し、女性は動きやすさの中にも女性らしいかわいらしさをうまく取り入れたコーディネートで、お互いの新鮮な印象度を高めあって楽しむこともできちゃいますね。

まとめ

 今回はキャンプデートを楽しむポイントなどについてまとめてみました。 お互いが相手に任せないようにして、自分から率先して取り組むようにすると、より快適に楽しいキャンプデートを過ごせると思いますので、皆さんもぜひやってみてください!

入会仮申込み・お問合せ

 TOP