交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|【デート・秘訣・女】デートでの立ち振る舞い

【デート・秘訣・女】デートでの立ち振る舞い

彼にどう思ってもらいたい?

気になる彼と、念願のデート!良いところを見せて、もっと自分の事を好きになってもらいたいって思いませんか?今回は、デート中に彼から「良い子だな」と思ってもらえるようなモテテクニックをご紹介します。

モテるデート中の立ち振る舞い

シャンパンを持つ女性
★待ち合わせ場所には満面の笑顔で
待ち合わせ場所には、遅刻しないように余裕をもって向かいましょう。そして、彼を見つけたら、満面の笑みで手を振ります。きっと彼はあなたの笑顔に安心するはずです。
また、待ち合わせ場所に、小走りでかけてくる姿が好きと言う男性は実はとても多い!もし彼が先に待っているようであれば、小走りで駆け寄ってみましょう。「そんなにデートが楽しみだったんだ」と喜んでもらえるはずです。

★彼の話は笑顔で聞く
彼と話す時は笑顔を見せて、楽しいという気持ちを伝えるようにしましょう。自分の話に耳を傾け、笑ってくれる女性なら、男性も何度でも会いたいと思ってくれるはずです。特に交際クラブ・デートクラブで実践できれば男性の好感度UP間違いなしです。ただし、下品な大笑いは逆効果なので、ご注意を。

★自分の意見を発言しよう
彼が率先してデートのプランを立てる場合でも、「何でもいい」というのは避けましょう。例えば「甘いものが食べたい」「辛いものは苦手」など、軽く意見を伝えた方が、彼もプランを考えやすくなります。彼にリードしてもらいつつ、意見を求められたときは、自分の意見も伝えるように心がけましょう。

★「でも」「だって」は使わない
最初の言葉が「でも」「だって」になっていませんか?これらの言葉は、相手の話を遮るだけでなく、言い訳がましい人、と言う印象を与えてしまいます。相手と違う意見を自分が持っている場合でも「そうだね。でも私は~」と、まずは相手の意見を認めるようにしましょう。また、愚痴が多いのも彼を疲れさせてしまうので控えましょう。

★「ありがとう」「ごめんなさい」が言える
デート中は彼にお礼を言う場面が多々あるはずです。何かをしてもらったときに「ありがとう」と言うのは当然ですが、それ以外にも「今日はデートのために時間を作ってくれてありがとう」と付け加えられると、彼の印象にも残ります。
また、「ありがとう」と同じように、「ごめんなさい」も自然に言えるようにしましょう。もし、何かトラブルがあった時に、自分が悪いのに謝らない女性は「なんて高飛車」と思われてしまいます。

★スマホばかりいじらない
せっかくのデート中、スマホばかりいじるのは失礼にあたります。彼にも「自分としてつまらないのかな?」と思われてしまうかも。交際クラブ・デートクラブでスマホばかりいじっていたら最悪の場合、男性会員は怒って帰ってしまうかもしれません。また、美味しそうな食事や綺麗な夜景の写真を、すぐにSNSに投稿するのも嫌がられる可能性があります。投稿したい時は、事前に彼に「良い写真が撮れたからアップしても良い?」と聞いてみましょう。

★トラブルは引きずらない
予約していたはずのレストランが手違いで入れない、行こうと思っていた水族館が休館日だった、なんてトラブルが起きても引きずらないようにしましょう。あなたの機嫌が悪いままだと、彼も落ち込んでしまいます。気持ちを切り替えて「行ったことのない新しいお店を探してみよう!」などと提案して、デートを楽しみましょう。

★ハンカチやティッシュを持ち歩いている
お手洗いに行った後や、食事中にさっとハンカチやティッシュが出せると、女性らしさのアピールになり、男性から”しっかりした母親になりそう”と思ってもらえる可能性も。

★エレベーターに乗る時は他の人にも配慮を
当たり前のマナーですが、エレベーターに入るときは「お先にどうぞ」と笑顔で他の人に気遣いが出来ると、彼の好感度も上がりそうです。

★脱いだ靴を揃える
レストランや彼の家などで靴を脱いだ時は、靴を揃えることを忘れずに。彼に”行儀が悪くて、だらしない人”と思われてしまうかもしれません。自分の分だけでなく、彼の靴も一緒にそろえるようにしましょう。

★「いただきます」「ごちそうさま」が自然に言える
意外と言うのを忘れてしまっている人も多い「いただきます」「ごちそうさま」の礼儀作法。自然に出来ると”礼儀正しい人”と思ってもらえるはずですよ。

★お箸の使い方が上手い、食べ方が綺麗
正しいお箸の持ち方が出来ると、”育ちの良い”という印象を持ってもらえます。お箸の持ち方に自信がないという方は、「しつけ箸」を使って練習してみてもいいかもしれません。
また、食べ物を落としたり、ぐちゃぐちゃにしたり、音を立てたりして食べる姿は、誰が見ても幻滅してしまいます。頬張りすぎずに、口をしっかり閉じて食べるようにしましょう。交際クラブ・デートクラブでは、高確率で一緒に食事に行くと思うので、ぜひマスターしたい部分です。

★足はそろえて椅子に座る
足を開いて座る女性に男性は幻滅してしまいます。テーブルに隠れているから、と油断せずに足はそろえて椅子に座る癖をつけましょう。

★美味しそうに食事する
マナーばかりに気を取られていると「口に合わなかったのかな?」と彼に不安を与えてしまうかもしれません。美味しいものは「美味しい!」と伝えましょう。あなたがおいしそうに食事していると、彼もきっとあなたとの食事が楽しい、また一緒にご飯を食べたい、と思ってもらえるはずですよ。

★お店の人にも丁寧な態度で
お店の人に横柄な態度をとるのは、男性でも女性でも嫌われてしまいます。お店の人にも配慮して、「ありがとう」「ごちそうさま」と声をかけられるようにしましょう。

★支払いは自分も払う意志を
男性が奢るのは当然、という態度は絶対にNG。礼儀を欠く女性と思われるだけでなく、あなたへの気持ちも薄れてしまうかも。例え彼が元々ご馳走するつもりだったとしても、「私も払います」という意志表示をしましょう。そして、ご馳走してもらったときは「ご馳走様、ありがとう。」を忘れずに。ただし交際クラブ・デートクラブを利用している場合は、支払う素振りを見せない方が良い場合もありますので、相手男性に合わせて対応したほうが無難です。いずれにしても「ご馳走様、ありがとう。」は忘れずに言いましょう。

★頑張りすぎないで素の自分を
デート中は彼によく思ってもらいたい、と普段以上に気遣いを意識してしまいますが、度を超えると”あざとい人”と思われてしまうかもしれません。着飾って良いところをアピールするだけでなく、たまにはあえて頑張りすぎない素の自分を見せてもいいかもしれません。

★帰り際は彼と話す時間を作る
デートの終わりは、なるべく彼と話せる時間を作り、「今日は楽しかった、ありがとう。次は○○に行こうね」と感謝の気持ちと、また会いたいという気持ちを伝えるようにしましょう。

「また会いたい」と思ってもらえるデートに

笑顔の女性
いかがでしたでしょうか。ほんの少し立ち振る舞いを変えるだけで、彼の好感度はグンッと上がるはずです。是非、彼に「また会いたい。次も誘いたい。」と思ってもらえるような、デートを楽しんでくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP