交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋でホテルランチデートのススメ

名古屋でホテルランチデートのススメ

 交際クラブ・デートクラブをご利用中の皆さんは、普段どんなデートを楽しんでいますか?  女性の趣味趣向に合ったデートプランを毎度考えるのは大変ですよね。 二人にとっての定番スポットがあったり、二人がすでに親密な関係であったりすれば、それほど考えることはありません。 しかし、初めてデートセッティングしてもらった女性や、まだ微妙な関係であれば考えてしまいます。 そこで、私が提案したいのが、『ホテルランチ』です。 初めて交際クラブ・デートクラブに登録したという女性をデートにお誘いした場合は特に、夜遅い時間帯のデートだと警戒心を持たせてしまうかもしれません。 また、高級すぎるディナーコースを用意しても、嬉しさ半分、警戒心半分となってしまい、せっかくのデートを心から楽しんでもらえなかったら寂しいですよね。 私もあまりに高価なディナーコースだと恐縮してしまいます。 ランチくらいがちょうどいいかなと。 しかし、にぎやかな店内でのお食事デートは雰囲気が壊れちゃうので、高級ホテルのランチがイチオシです。 普段使いにはちょっと高いだけあって、落ち着いた空間で大人のデートにぴったりです。

どこのホテルのレストランを提案する?

高級なホテルランチ

 愛知県内で、デートに使えそうなレストランが揃っているエリアといえばやはり名古屋です。 名古屋の有名ホテルであれば、だいたい駅が近いのもいいところです。 まだ知り合って日の浅い関係なら、男性と二人っきりで車移動することに対し女性は気がすすまないですし、待ち合わせから目的地までの移動距離は短いほうがベスト。 その点でも条件を満たすホテルレストランは多いので便利です。 もう一つ、女性との待ち合わせで喜ばれる条件が、どの路線からでもアクセスしやすい事。 名古屋にはJR・名鉄・近鉄・地下鉄・あおなみ線…など様々な路線が乗り入れていますので、相手にとって交通の便がいいホテルを提案することもできます。 デートに誘っていただく側の女性として、このホテルでの待ち合わせ・ホテルレストランでのデートだったら嬉しいと思うオススメホテルをご紹介しましょう。

・マリオットソシアホテル
・プリンスホテル
・名古屋観光ホテル
・サーウィンストンホテル

4つのホテルをあげてみましたが、いずれもアクセス面では文句なし! 時々名古屋には行くけど、交通の便までは詳しくないという男性でも、迷うことなく利用できると思いますよ。 名古屋であれば、他にもいいレストランを備えたホテルがありますので、探し始めると迷っちゃうかもしれませんね。

ホテルのレストランは妄想を掻き立てる

 街中のレストランとホテルのレストランの違いは、宿泊できる部屋があるところです。 私は、デートする相手がステキな男性であれば、少しエッチな期待をしてしまします。 言うまでもなく、女性にも性欲はあります。 もちろん、相手によりますが(笑)。 ホテルのレストランであれば相手が部屋を予約している可能性もありますので、その後の展開を考えてドキドキできるのです。 しかし!男性はよほどの自信がない限り、部屋は予約しないでくださいね。 私は以前、ホテルのレストランで男性と食事した後、部屋でプレゼントを受け取り、そのまま帰ったことがあります。 今思うとその男性にはひどいことをしたと思いますが、その気になれない男性とホテルの部屋で過ごすことはできなかったのです。

食事だけでは不十分

 ホテルランチデートをオススメしておきながら、こんなことを言うのも気が引けるのですが、大人のデートは食事だけでは不十分です。 食事をしたら、「この後どうする?」となります。 さきほど述べたように部屋で過ごせるような相手であればいいのですが、そうでなければ別のプランを用意しておかなければなりません。 映画でもいいですし、公園を散歩したりショッピングでもいいです。 どのプランでもいいですが、食事の後に付き合ってくれないと今後に望みはありません。 先に映画を見てから食事、というプランもありですが、その場合だとその次のデートに応じてくれるかどうかが重要です。

お互いを評価する

ランチでの談笑

 デートにおける食事の時間は、お互いが向き合う時間です。 映画のように二人が同じ方向を向くのではなく、お互いに視線を向けあって、「この人といて楽しいのか」見極めあう時間なのです。 そういう意味では、食事ではなくお茶でもいいでしょう。 アフタヌーンティーをいただきながら語らうのも有効です。 お酒は避けましょう。 お互いを評価する必要がありますので、アルコールは判断力を低下させます。 お酒の勢いで部屋まで行ってしまっては、後で後悔することにもなりかねません。 正常な判断ができる状態で、自分を良いように評価してもらうように工夫しましょう。 美味しいものを一緒に食べると、一緒に食べた人にいい印象を持ちます。 できるだけ美味しいものを提供してくれるレストランをピックアップしておきましょう。

まとめ

 その場の雰囲気を崩さないような服装で出かけましょう。 ドレスコードがあるレストランもありますし、自分がその場で浮いてしまっては楽しめません。 自分は気にしないとしても、相手は気にしているかもしれません。 それなりの場所には、それなりの服装とそれなりの振る舞いで。 テーブルマナーに自信がなければ予習してから行きましょうね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP