交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|こんなデートもアリなの!?岩盤浴デートのススメ

こんなデートもアリなの!?岩盤浴デートのススメ

テーマパークやショッピングなどのアクティブなデートもいいけど、たまにはのんびりデートもいいな、と思うことはありませんか?

温泉デートにあこがれるけれど、カップルで行くと別々で入ることになってしまう場合が多いから、それはさみしい…。

そこでおすすめなのが「岩盤浴デート」です。
岩盤浴はカップルで楽しむことができる施設もたくさんあるんです。

交際クラブ・デートクラブの皆さんも、ゆったりと心も体も癒されながら岩盤浴デートを楽しんでみませんか?

岩盤浴デートのススメその1「岩盤浴ってなに?」

リラックス

岩盤浴とは、天然石などの岩盤を利用し、体を温めて発汗作用を促すもの。
体の中の老廃物を出すことができ、美容や健康に良いといわれています。

約40度に熱された岩盤の上にタオルをひき、寝そべるのですが、湿度は80%ほどの環境。
暑くて蒸された環境の中で呼吸をし、全身を温めるのです。

サウナに似ているイメージですが、サウナとは違うのは、裸ではいらないこと。
大体の岩盤浴は施設に専用の服が備えられていて、それに着替えます。

また、サウナでかく汗とは違いさらさらした汗をかきます。
寝転んでいるだけでマラソン30キロ走ったときと同じような汗をかくことができるのです。

岩盤浴には、
・デトックス効果
・ダイエット効果
・血流改善効果
・美肌効果
・リラックス効果

など。嬉しい効果がたくさんあります。
仕事などで疲れた体には嬉しいですよね。

岩盤浴デートのススメその2「まずはカップルで楽しめる施設を探そう」

温泉はなかなかカップルでは入れるところは少ないですが、岩盤浴はカップルで利用できることろが多くあります。
まずは、カップルで利用できる施設をリサーチしてみましょう。

男女共用なのか、個室なのかを確認しましょう。

中には女性専用の場所だったり、男女が完全に別れているところもあります。
一緒の過ごせないのなら楽しさも半減してしまいますよね。

また、岩盤浴の目的の一つはリラックス。
込み合う時間や施設だと、せっかく言ってもリラックスできなかった…、なんてことも考えられます。
SNSやホームページのレビューなどを見て、自分たちがリラックスできる施設かどうかをチェックしておくのもおすすめです。

岩盤浴デートのススメその3「持ち物を知りたい」

温泉に行くならタオルやメイク道具などいろいろ必要ですが、岩盤浴って何を持っていったらいいのかわからないという方もいると思います。

基本的に岩盤浴内で着る服は、作務衣のようなものをレンタルしてくれるので、普段通りの服装でもOK。
もし用意されていない場所だったら、スポーツ用のTシャツや短パンなど、汗をかいても大丈夫な服装がおすすめです。

それから、岩盤にしくバスタオルもレンタルの場合が多いですが、もしない施設であれば持参する必要があります。
そのほかに、汗を拭くタオルや寝ているときに顔にかけられるタオルなどがあるといいですね。

気になるのは下着ですが、基本的につけたままでもOK。
ただ、血行促進のことを考えると、外したほうがおすすめとも言われています。
替えの下着を持っていくといいでしょう。

汗をたっぷり書くのでメイクも崩れやすいですね。
女性はメイク道具も持っていったほうがよいと思います。

髪の長い女性は汗で髪が顔についたりするのを防ぐためにも、ゴムが数本あると便利ですね。

岩盤浴デートのススメその4「ムダ毛処理はしっかりと」

岩盤浴は温泉と違い、裸で過ごすことはありません。
作務衣のようなものを着ますが、意外と露出する部分が多かったりします。

いざというときに慌てる必要がないように、ムダ毛処理はしっかりしてから行くことをお勧めします。
カップルで行くならなおさらですよね。

岩盤浴デートのススメその5「メイクを落としたくないときは?」

ふたりでドリンク

岩盤浴はメイクを落としてから入るのが基本。
そのほうが断線お肌にもいいのだそうです。

しかし、彼にすっぴんを見られるのに抵抗があるという方もいると思います。
そんな時には、BBクリームなどでナチュラルなメイクにしましょう。

眉毛やアイラインなどを落としたくない場合には、ウォータープルーフものを利用してみましょう。

ただ、いつも通りのメイクでは浮いてしまいます。
ナチュラルメイク程度にとどめておくのがおすすめです。

岩盤浴デートのススメその6「準備は素早く」

岩盤浴デートを楽しんだ後は、女性はメイクをしたり、ヘアセットをするという方も多いと思います。

その時に気を付けてほしいのが、彼をあまり待たせないこと。
岩盤浴でせっかくリラックスしたのに、彼女のメイクなどで長く待たされると彼もイライラしてしまい、せっかくのデートが台無しになってしまうかもしれません。
彼を待たせすぎるのはマナー違反ですよね。

メイクやヘアセットもできるだけささっと終わらせ、彼を待たせすぎないように心がけましょう。


いかがでしたか?
いつものデートにマンネリし始めた時や、温泉が好きなカップルにはおすすめのスポット、岩盤浴です。

日ごろの疲れた体をデートでリラックスできるのがいいですよね。
いつもと違ったデートが新鮮で、2人の仲をもっと深めてくれるかもしれません。

たっぷり汗をかいた後は2人でビールなんて言うのもいいですよね!

入会仮申込み・お問合せ

 TOP