交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|プレゼントの選び方!相手に喜んでもらうためには?

プレゼントの選び方!相手に喜んでもらうためには?

交際クラブ・デートクラブのパパ活で、交流のある異性に喜んでもらいたくてプレゼントしてみたけど、相手の反応が悪くてがっかりしてしまったという経験はありませんか。
あるいは相手の喜ぶプレゼントが分からないので、近頃贈り物をするのは控えているという人などにも向けて、相手が喜んでくれるプレゼントの選び方を紹介していきます。

男性へのプレゼントは実用的なものや欲しいもの

プレゼント

男性にプレゼントする場合は、日常的に使える実用的なものか、あるいは「今度プレゼントしたいんですけど、何か欲しいものはありませんか?」と、欲しいものを直接聞いてみるという方法もあります。
聞いてみても、欲しいものがパッと思い浮かばないかもしれませんから「それじゃあ来週の日曜日に、ショッピングデートに一緒に行こうよ!それで欲しいものを探せばいいんじゃない?」
となると、デートと一緒に、パパ活相手にプレゼントを選ぶことができますので、より仲が深まっていくでしょう。 
しかしながら、パパが独身であれば究極、何をプレゼントしても喜んでくれるかもしれませんが、既婚男性の場合は残らないものを選ぶべきです。
パパ活相手の家庭崩壊を望んでいるわけではありませんからね。
普通にプレゼントを渡してしまうと、男性の自宅に持っていくことになるでしょう(もちろん男性も隠しはするでしょうが)。
しかし、女性の優れた察知能力で「なんだかこの人おかしいな?私に何か隠し事をしているんじゃないだろうか」と、すぐばれて見つかってしまうかもしれません。
そういうことを避けるために、衣類やアクセサリーはNGとして、何がいいのかと言うとやはり、食べ物や飲み物でしょうね。
お互いが好きなデザートや、お酒を奢ることによって、楽しいデートになりますし、仲を深めていくことができます。 

女性にプレゼントする場合は欲しいと思っているものを贈る

向かい合う男女

交際クラブ・デートクラブに登録している男性会員は、女性達からパパとして求められる存在なので、年収も高いですから、もちろん高額なブランドものをプレゼントすると、彼女達も喜んでくれると思います。
しかしながら、女性が欲しいと思っているものをプレゼントすると、とても喜んでくれるので二人の仲はさらに発展していくでしょう。
そのためには、女性がどんなものが好きなのか、ということを普段のデートでさりげなく聞いておく必要があります。
なぜなら、女性に「何が欲しいの?」とストレートに言っても、答えてくれないでしょうし「一生懸命選んでくれたものなら、気持ちがこもっているでしょうから、それだけで嬉しいですよ?」
というようなことを言うかもしれませんが、あくまでもそれは建前ですので、本気にしないでしっかりと選ぶことが必要ですね。 
例えば、デートの待ち合わせ場所に着いたら、女性がシャネルのバックを持っていたとします「それってシャネルのバッグ?」と、聞いてみてください。
そうすると女性は「そうなんです!私ってシャネルが好きすぎて、いっぱい集めちゃうんですよね~」とか「ああ、これですか?今日はたまたまシャネルだったんですけど、本当はグッチのハンドバッグが好きなんですよね」
というように、女性の身につけているものであれば「私こういうのが好きなんです!」ということを、喜んで話してくれると思いますから、質問するのは最初だけで、後は聞き役に徹していると、どんどん話してくれると思います。
そして「今年出た新作のブランドものが欲しいんですよね~」というようなことを、ポロッと言うかもしれませんので、それをプレゼントすれば良いのです。
注意点として、コスメはなるべくプレゼントしない方がいいかもしれません。
なぜなら、女性が普段使っているものであればともかく、全然違うコスメだったら好き嫌いや、似合う似合わないがあります。
ですから、コスメをプレゼントした場合、もらったその場では喜んでくれるかもしれませんが、一人になった時に「本当は欲しいものじゃないんだよね」とつぶやくかもしれませんので、 もし、コスメをプレゼントする時には、普段使っているものをよく調査する必要がありますね。 

プレゼントを渡す時はどうやって伝えればいいのか

プレゼントを購入していざ渡すという段階に入った時、どのように渡せばいいのかと悩んでしまうかもしれません。
やっぱり、一生懸命選んだものですから、なるべく良いタイミングで渡したいと思うものですよね。
それでは、どのようにプレゼントを渡す時に盛り上げていくのかと言うと「なぜこのプレゼントを選んだのか」ということから伝えていきましょう。
他の方法として「君が欲しいって言っていたから」というような渡し方は、もちろん喜んでくれるかもしれませんが、それよりもプレゼントを選ぶ過程の話をした方が、異性の気持ちが盛り上がっていくのです。
「このプレゼントのために、この人はこんなに私のことを考えて探してくれたんだ・・・」ということが伝われば、さらに親密になっていく可能性が出てきますからね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP