交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|大人の嗜み ~ BARで格好よく酔う、酔わせる!

大人の嗜み ~ BARで格好よく酔う、酔わせる!

女性との2ショットで欠かせないお酒とBAR。本格的なBARからカジュアルなバーに、料理が豊富な"バル"、"バール"。
皆様は使いこなせているでしょうか?嗜みと振る舞い方、そして意外と知らない酔いやすい飲み方、酔いにくい飲み方をわかりやすくご紹介します。
交際クラブ・デートクラブでのデートでもご活用ください。

1) BARで格好よく飲もう!

ふたりで食事
仕事などで利用するお店があったり、行き着けのある方は問題ないかも知れません。
ですが知り合いのために優しく流してもらっているようなオーダーや振る舞いも意外と多いもので、私も最初の頃を思い出すと顔から火がでるほど恥ずかしい事もたくさんありました。

まず酔う、酔わないですが・・・
飲みやすく頼みやすくお洒落な感のある「カクテル」の「ベース(主役)」になっているものが大きく関係しています。
ジン、ウォッカ、ラム、テキーラなどありますが、この「ベース」をバラバラに飲むと酔いやすく、また次の日に残る場合も多いんです。
ワイン、ウイスキー、日本酒も相性悪くいろいろ飲んだいわゆる「チャンポン状態」となると吐くほどの惨事も招きやすくなってしまいます。

特にワインや日本酒を飲む場合は銘柄は変わってもいいので同じワインならワイン、日本酒なら日本酒で一日通したほうが無難です。もしくは1杯、2杯程度で次に変えるか。
ボトル1本(一升,5合瓶)を空けてさらにベースを変えるともう惨事確定でしょうね。この2種類はただでさえ次の日まで残りやすいタイプですから。
お食事に合わせて・・・というタイプで楽しむお酒と思ってください。
逆にとらえると女性に人気なので飲んでほしいときには便利ですよね。和食のお店で日本酒を薦める、ワインならバルなどで肉に赤、魚に白をボトルでなんてお洒落ですしね♪

私の地元は鹿児島なので"焼酎"です。夏でもお湯割りでのむ女性もたくさんいます(本当というか女性のほうが多いくらい)
焼酎のいい所は飲みなれると次の日は残りにくいのでいいですね。チャンポンになっても影響は出にくいです。
こだわって飲んでいるようにも見えるのでお酒に弱いが格好つけたければ、「焼酎の"水多め"割り」をボトルやデキャンタで飲むと格好付きますよ♪

ビールは最初に飲んで、違うお酒に変えたらもう手を出さない!
カクテルはベースを決めたら(例えばジンならジンベース中心で)変えない。といった所は鉄板ですね。

2)女子と飲む最高の飲み方とは?

交際クラブ・デートクラブでのデートなどで、女性を楽しませる最高のおすすめは・・・
「シャンパンorスパークリングワイン」!!
選び方もカンタン!白で味、風味は辛め、国はドイツ!
もちろん他の国でおいしいものもたくさんありますし、第一シャンパンはフランスだけ。
ただシャンパンは高価で選ぶのも難しく無難に美味しいのはドイツのスパークリング・ワインですね。

スパークリングワインの発泡性がテンションを上げてくれて白であれば悪酔いしにくくて、大概の女子なら2本くらいでも飲めて不思議はないでしょう。
安い1000円くらいのドラッグストアで売ってるものでも十分美味しい!
BARやレストランなどで記念日にオーダーして乾杯したら絶対喜びますよ♪

あとに続けるお酒はカクテルで発泡性がある爽やか系がいいですよ。
一回フルーツ系などに流れると飲む気持ちがダウンしやすい傾向にあります、落ち着いちゃうんですね。

甘いのが飲みたいと言ったときはチョコやカカオのリキュールを使ったデザートカクテル。
見た目も華やかですし、次に爽やかな発泡性のお酒を飲みたくなる連鎖効果もあっておすすめです!

甘くて飲みやすいけど酔うカクテルでおすすめは
「Sex On The Beach(セックスオンザビーチ」!!まず名前が最高♪店によってレシピが大きく違いますが、どれもしっかりウォッカベースで微炭酸で飲みやすくおすすめです!

「BlueMoon(ブルームーン)」ショートカクテルでジンベースなので少々強い子でないと強いと言われそうですが、美味しく酔います。
本格的なBARなどでオーダーしてあげると格好いいですね。

あとテンション上げやすいのはカシスとスパークリングワインの「キール・ロワイアル」
ライチのDITAという香りのいいリキュールとスパークリングワインの「ディタ・インペリアル」
オレンジとの「ミモザ」などスパークリングワインを1本では多い場合などはオーダーしてあげると格好よく、飲みやすく、酔いやすいです。

3)女性と飲む!距離を縮める"ボトル・シェア"

女子という感じの子はいろいろ飲みたいといった飲み方で満足します。ただ限界がありますよね、ボキャブラリーとお財布に。

ある程度からはボトルをシェアする飲み方に切り替えることで距離を縮める効果もありおすすめです。

料理にあわせるワイン!これは女性にも好かれます。
赤で無難なのは辛口でイタリア、スペインで品種をカベルネ・ソーヴィニヨンにするとほぼハズレないです。
白はドイツがおすすめですが、辛口を選べばあまりハズしません。
辛口は強い、とか辛い!という意味でなくすっきりしてると思ってもらえればいいですね♪

自分の馴染みもありますが「焼酎」!!
ハマれば女性のほうが好んで飲みます。一時期のブームでずいぶんと浸透しました。水割りでボトル飲みなら一番オススメですね!
最近は置いているお店も多い「黒霧島」は飲みやすいのですぐ慣れると思います。

少し置いてる店が少ないですが「黒島美人」「島美人」という鹿児島の端の島の焼酎は甘く美味しいです。
黒という「黒麹」で仕込んだ焼酎は全体的に癖がなくおすすめですよ。

地元鹿児島で「霧島」と並んでよく飲まれている「黒伊佐錦」はとてもポピュラーです。
今からすると癖を感じるものの芋焼酎が好きになったら美味しいですよ。

あと「れんと」という奄美の黒糖焼酎ですがボトルもブルーで可愛く家飲みでもおすすめですね!
黒糖焼酎は飲みやすいのであったらぜひ飲んでみて下さい。

あとボトルと言えばウイスキーですが、無理に飲むのはしんどいと思います。
ただバーボンなどの飲みやすいものをコーラやハイボールで飲んで慣れたらボトル飲みは格好いいです。

自分はロックで飲んで、女性にはコーラや炭酸で割ってあげる。
ロックに興味をもったら「Maker's Mark」というバーボンがあるんですがこれにオレンジを絞ってあげると飲みやすく美味しいです。

こういった「大人の飲み方」的なリードで格好良く飲ませてもらえたら結構ホレられたりするものですね。

4)格好よくリードするために自分は無難に♪

シャンパンで乾杯
BARや酒場で大切なのは自分は無難に美味しそうに格好良く飲む!そしてさりげないリードで飲ませてあげるとあっさりホレられたりって本当にあるんですよね。
やっぱり自分でも緊張しそうな大人のお店で自然に馴染み嗜む姿に「憧れる大人」を見るのでしょうか。

今回は難しい本格的な話ははしょって最短の話をしています(笑)
では本格的なBARで無難に過ごす方法ですが、

まずカクテルグラスなどが緊張してしまうし何か決まらない!ので「ロックスタイル」でオーダー!
美味しそうなショートカクテルを「ロックスタイルにしてもらえる?」とオーダーするのも格好よく、こぼす心配のないロックグラスで提供してもらえます!
どんなショートカクテルも飲みやすく男らしく飲めます!すする音は出さないようにグッと少しづつ飲みましょう♪

頼んだお酒がキツイ、喉がかわいたら「チェイサーを」
「チェイサー(Chaser)」とは追っかける者という意味で「水」です。お酒のお供としてオーダーは普通です。
ただ「水ちょうだい」ではなく「チェイサーをお願いします」というと格好いいですよ。

最初のビールのあとはロングカクテルを避けて、ショートやロックグラスで飲めるお酒を飲もう!
これは相手である女性より飲むものが本格的に見え、憧れ効果を狙っています。

男性のBARを嗜むコツは"ロックグラス"と言えるかも知れませんね。
交際クラブ・デートクラブで楽しいデートをお楽しみください。

入会仮申込み・お問合せ