交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|アフタヌーンティーを東京の3つの高級ホテルで楽しむデート

アフタヌーンティーを東京の3つの高級ホテルで楽しむデート

交際クラブ・デートクラブでパパ活をする場合は、最初のデートとしておすすめなのは食事デートですが、高級ホテルの上品な空間の中で、女性と一緒にアフタヌーンティーを楽しむというのも二人の仲を深めていく手段として、なかなか良いのではないでしょうか。
あるいは、初対面で食事が終わった後や、2回目のデートとして誘ってみるのもいいかもしれません。
やっぱり、女性というのはスイーツが好きですから、1段2段3段とティースタンドで重ねられた場所に、色とりどりのスコーンやスイーツが並んでいたら、女性も笑顔になってくれるでしょう。
ですので、今回は女性に喜んでもらえるような、高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ、ロマンチックな場所を3つ紹介していきます。

大都会

①ピークラウンジ(東京都 新宿区西新宿 西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41階)
サンドウィッチ・スコーン・ペイストリー、という伝統的なイングランドスタイルが、まずは私たちの目を楽しませてくれます。
それから、コーヒー・紅茶・お茶・シャンパン・ワイン・カクテルなどいろんな種類の飲み物が飲み放題。
シェフ特製のプティデザート・フィンガーフードがそれぞれ食べ放題で楽しむことができるのです。
41階にあるので、大きな窓からは開放感のある景色が、晴れた日であれば見ることができますが、なんといっても夕方の時の眺めは美しいので、カップルでデートをするなら、遅い時間の方がいいでしょう、朝の11時から夜の22時まで営業しています。
ただ、新宿駅から歩いて10分ぐらいはかかってしまうので、タクシーを使うか、覚悟を決めてホテルまで歩く必要がありますが、さすがは高級ホテルパークハイアット。
天井は高く、夜景の美しさはお値段以上の贅沢な空間ですので、ランチやアフタヌーンだけではなくて、ディナーの時間やカクテルタイムでも十分にお勧めできます。 

②オリエンタルラウンジ(東京都 中央区 日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京38F)
ホテルの最上階で大きな窓から皇居や新宿の街、上野の町並みなどを見下ろせることができる、文字通りオリエンタルなムードを醸し出しているラウンジ。
季節感を醸し出したティースタンドには、サンドイッチやスコーン、メインデザートやプレデザートなどが、配置されていて、それらを食べながら人気のマンダリンオリエンタルブレンドなど、20種類ぐらいの飲み物を選ぶことができますが、カフェインが苦手な人のために、カフェインレスコーヒーも用意されています。 
オリエンタルラウンジは、アフタヌーンティーだけではなく、レストランやバーとしての利用もできますので、窓から都会的な風景を眺めながら、チョコレートとカクテルを楽しむということも可能です。
ラウンジはそれほど広いとは感じないのですが、落ち着いた空間になっているので、リラックスしてスイーツを楽しむことができます。
アフタヌーンティーは女性が喜びますので、もちろんカップルでのデートにおすすめなのですが「仕事でゆっくり考えたい時は、カフェを利用する」というタイプの人であれば、オリエンタルラウンジを使ってみるのもいいかもしれません。
本当にゆったりとできるので、仕事で新しい発想が必要になった時や、次のプロジェクトのために、気持ちの切り替えが必要な時など、色々なシチュエーションに対応できると思います。 

立派な建物

③ザ・ロビーラウンジ(東京都 千代田区 丸の内1-8-3 シャングリ・ラホテル東京28F)
ザ・ロビーラウンジは豪華なシャンデリアが設置されているラウンジなので、高級感が溢れ出てダダ漏れになっています。
シェフが作ってくれた特製のサンドイッチ、自家製焼きたてスコーン、季節感のある限定オリジナルスイーツなど、こだわりのお菓子をリゾート気分でいただくことができます。
飲み物は好きなだけいただくことができるのですが、上質な紅茶多数取り揃えているので、飲み放題にも関わらず全く妥協が見られません。
また、東京駅から約400メートルという好立地なので、お客さんはカップルだけではなく、一人で訪れる人も多いので、仕事の合間での利用もアリだと思います。
しかしながら、シャングリ・ラホテルの目玉の一つと言える、ピアチューレは現在のところ宿泊している人のみ利用可能ということです。
それと、主観的な印象ですがやや人手不足に陥っているようですので、スタッフの数が足りず、ひっちゃかめっちゃかになる寸前、という印象を受けました。
ですので、オーダーしてもなかなか商品が来ないということもあるかもしれませんが、シャングリ・ラホテルも そのことはわかっているでしょうから、すぐに補充されるかもしれません。 
ザ・ロビーラウンジの素晴らしい所の一つとして、生演奏を聴くことができるという特徴がありますので、録音・再生された音楽ではない、生きた音を聞きながらスイーツを味わうという贅沢を堪能できます。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP