交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|紅葉狩りと温泉を同時に楽しめる高級旅館5選

紅葉狩りと温泉を同時に楽しめる高級旅館5選

 暑い夏の時期が遠ざかってくると、いよいよ山が色づき始める紅葉狩りの季節になってきますが、交際クラブ・デートクラブがきっかけで出会ったパパ活カップルも、都会の喧騒を離れてふたりだけのくつろぎの空間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
そこで今回は、もみじと温泉を同時に楽しめる高級旅館を5つ紹介していきますので、大切な人との思い出作りの参考にしていただければ幸いです。

奥湯河原 結唯 -YUI-(おくゆがわら ゆい)

温泉

 「奥湯河原 結唯 -YUI-」は、神奈川県足柄下郡湯河原町宮上にある大人の隠れ家的な宿泊施設で「湯河原温泉の奥座敷」と呼ばれ、多くの人に現在でも愛されています。
電車や高速道路から降りてすぐという立地ではないので、ちょっと交通の便は悪いですが、旅館の窓から外を眺めると四季折々の自然が、一つの絵画のように彩られていますので「わざわざここまで来た甲斐があったな」と、納得していただけることは間違いないでしょう。
部屋のガラスの向こう側に、木々と清流が美しい調和を保っていて、とても癒される光景ですよ。
さらに秋のシーズンに入ってくると、ただでさえ素晴らしい景色の中に、紅葉が目に飛び込んでくるものですから、最高のくつろぎを体験できます。
部屋の中だけではなく、川の流れを楽しみながら露天風呂につかることも出来ますし、食事も料理ひとつひとつにこだわりが感じられる丁寧さですね。 

②別邸 仙寿庵(べってい せんじゅあん)

 群馬県利根郡みなかみ町谷川にある「別邸 仙寿庵」は群馬県にありながら、新潟の県境にあるので、宿にいながら谷川岳の自然を堪能することができますよ。
露天風呂から刻々と変わる山の景色を楽しむこともできて、満開の桜や青々とした緑、誰にも邪魔されない星々の輝き、雪景色やうっすらと光るホタル、息をのむ美しさの紅葉と、四季折々の風景を享受できる贅沢が待っています。
スタッフの人たちは一流のサービスを、常に笑顔で対応してくれるので、滞在中は嫌な気持ちになることはないでしょう。
手入れが行き届いたお庭を眺めながら、大切な人とともに料理に舌鼓を打つという、至福の時間を過ごすことができますので、日常に戻ったとしても「少し遠いけど、またあそこに足を運びたいな・・・」という気持ちになるかもしれません。 

③海石榴(つばき)

 海石榴は神奈川県足柄下郡湯河原町宮上にある、自然に囲まれた別荘のような雰囲気を持っている旅館で、椿の花言葉である「気取らない優美さ」を表現しようと、敢えて名前を椿の古語にしているそうですよ。
旅館の内部は和と洋がうまくハイブリッドされていて、ハイカラな雰囲気が漂ってきます。
障子の向こうからは美しいもみじが、芸術品のように飛び出してきて、それを見た人たちの心を和ませてくれるでしょう。
近くには川が流れていて、大きな段差があるので、ミニサイズの滝のようになっており、もみじと共に彩りを加えてくれます。
目の前がお庭になっている露天風呂では、まるで森林浴をしているような気分になるかもしれませんので、とてもリラックスできるとは思いますが、逆に快適すぎて長時間の入浴で、のぼせないように気をつける必要があるかもしれないですね。
料理も割烹旅館として、プライドを持った料理人の皆さんが、最高の逸品を届けてくれます。

④温泉山荘 だいこんの花(おんせんさんそう だいこんのはな)

寿司

 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山にある、温泉山荘 だいこんの花は、あたり一面森に囲まれているので、窓の向こうに目を移すと、向こうから、旅館の中にいるあなたを見つめているリスと、目が合うかもしれません、それくらい自然と融合している雰囲気。
木が生い茂り、花が咲き誇る中で、自然と一体になったような露天風呂を楽しむことができますし、紅葉の時期になると他の季節とは違った体験ができることでしょう。
一つ一つの部屋がコテージのように独立しているので、他の宿泊客に気を使う必要はありません。
食事は自然農園で育てられた旬の野菜を使ったこだわりの料理で、シンプルな仕上がりですが、素材の良さが遺憾なく発揮されています。
和洋折衷なので、和風以外でも結構洋風の料理を食べることができますし、食後のデザートも楽しむことができますよ。 

⑤藤井荘(ふじいそう)

 長野県上高井郡高山村山田温泉にある藤井荘は、多くの文化人に愛された癒しの湯として、今も親しまれている山奥にひっそりと佇む老舗旅館です。
ロビーの目の前にすぐ山があるので、まさに絶景。
紅葉狩りの季節になると、青々とした緑が辺り一面真っ赤に染まります。 
内部は和の雰囲気がありつつも、テーブルで食事ができたり、ベッドで寝たりすることもできるので、モダンな空気を醸し出していて、若い人でも違和感なく滞在することができると思います。
ですので、交際クラブ・デートクラブのパパ活で付き合うことになったカップルであっても、藤井荘を楽しめると思いますよ。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP