交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|御宿竹林亭|佐賀県武雄温泉の温泉と紅葉の両方楽しめる旅館

御宿竹林亭|佐賀県武雄温泉の温泉と紅葉の両方楽しめる旅館

 今回は、交際クラブ・デートクラブのパパ活でカップルになった男女におすすめの、紅葉を楽しめる旅館はということで、佐賀県の武雄市にある武雄温泉の竹林亭を、利用者の口コミと共に紹介していきます。

とことん紅葉を楽しむことができる竹林亭 

温泉

 竹林亭のお庭にはすごく大きなモミジの木が植えてあるので、宿泊客は旅館にお邪魔するなり、その美しい光景を目にすることになります。
それと同時に、もみじの木よりも上の方を見上げると、標高210メートルの御船山を望むことが可能です。
竹林亭は平成24年に6室を改装したということで、その中の石楠花の部屋はまさに純和風の部屋になっていて、明かりのスイッチが付いているのに少し違和感を覚えるくらい、風情のある和室になっているんですよ。
中に入るとまず目に飛び込んでくるのは、一面ガラスで仕切られた庭と月見台で、非常に開放感を感じる景色です。
この和洋室・石楠花は旅館の中で一番紅葉を楽しめる空間になっていて、お庭から見える木はほとんどがもみじで、ちょっと桜があるという感じなので、シーズン中は辺り一面もみじを楽しむことが可能。
リニューアルで新たに設置された月見台は、まさにもみじを楽しむためにぴったりで、お庭にはゆったりとくつろぐことができるチェアも設置されていて、もみじと一緒に御船山を鑑賞できます 
テレビが設置してある奥には、簡易的な机と椅子が置いてある書斎があるので、ゆっくりと書き物などをすることができます。
月見台には下に降りる階段があって、そのまま庭の散策を楽しむことも可能です。
寝室はベッドになっているのですが、檜の台の上に設置されている洋風の色合いが濃い作り。
洗面台を通ってお風呂に行くと、大きなガラスが設置されている開放的な浴室になっていて、豪華なヒノキ風呂になっています。
部屋に設置されているお風呂は、温泉ではないのですが地下の天然水を使っていて、それを沸かしているということです。
お風呂の隅には、岩盤浴プレートという板が並べられていて、半身浴の時にお尻と足の下に置くことによって、岩盤浴効果と同じ効果が得られるとのこと、内部はヒノキの良い香りがする浴室になっています。
和室・山茶花も石楠花と同じように、大きな一枚窓が印象的な部屋になっていて、窓の向こうには桜やもみじの木が、まるでひとつの絵画のように設置されていて、さらに下の方には御船山楽園があるので、それが奥行き感を際立たせています。
御船山楽園では利用者に紅葉狩りをさらに楽しんでもらおうと、期間中は夜の10時までライトアップがされているそうですから、明るい中でのもみじと、薄暗い中での紅葉両方を楽しむことが可能。
鍋島家ゆかりの御船山楽園は、通常であれば入場料が必要なのですが、竹林亭に泊まっている宿泊客は庭園口から、いつでも散策することができます。 

非常に開放感はあるが見られる心配はない大浴場

寿司

 客室から廊下をずっと歩いて行くと「湯」と書かれた暖簾が見えてきます。
大浴場は内湯でも大きいガラスが使われていて、あまり部屋の中にいる感じはしないのですが、やはり奥につながる露天風呂の方が開放感があります。
露天風呂の周りは竹林で遮られているので「見られてしまうのでは?」と心配する必要はありません。
お湯の質感としてはトロトロとした感じがするので、もちろん匂いは違いますが温かい化粧水に入っているような感覚です。
大浴場から出てすぐ近くにお休みどころがありますが、この場所は寒い季節になると火鉢や七輪が用意されて、しかも宿泊客が自分でアラレを炒って食べることができます。

竹林亭宿泊客の口コミ

(40代男性・IT企業勤務)
 安い宿泊料金ではありませんでしたが、スタッフの方が丁度良い気配りをしてくれて、料理もこだわりが感じられてとても美味しかったです。
露天風呂のお湯の質感も独特で、部屋についているお風呂も楽しむことができました。
今回は、交際クラブ・デートクラブで新たに契約を結んだパパ活相手と、私だけは2回目の利用だったのですが、スタッフの人が空気を読んでくれて、パパ活相手に別の女性の影を感じさせることなく、楽しく過ごすことができました。
また利用したいですね。

(50代男性・弁護士)
 たまに利用しているのですが、紅葉の時期の宿泊だったので、いつもより素晴らしかったです。
竹林亭は私が今まで利用してきた旅館の中では、 トップクラスの宿ですので、いつも帰る頃になると「またここに帰ってこよう」という気持ちになります。
一人旅の時も宿泊することはあるのですが、仲良くなった女性と二人きりでゆったりとした時間を味わう時にも最適です。
価格はちょっと高いのですが、一人ででも交際相手とでも満足できる空間になるので、紅葉シーズンではないタイミングでもお伺いしています。

(60代男性・自営業)
  部屋が少ないからいつも満室なのだが、あまり人が多いという感じがしない隠れ家的な宿。
交際している女性と訪れたのだが、若い人が興味を持つのかと思ったが、さすがに竹林亭の優雅な雰囲気に感動した様子だった。
昼だけではなくて、夜でも紅葉を楽しむことができるので、オープンテラスのバーで夜景を満喫。
次に来るときは別の女性を連れて行くかもしれないが、スタッフは細やかなサービスをしてくれるので、違う女性でも気を使う必要はない。

ぜひ交際クラブ・デートクラブを利用しいる男性は、女性を連れて訪れてみてはいかがでしょうか?

入会仮申込み・お問合せ

 TOP