交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|高尾山で大自然に触れて、ゆったりくつろぎデートをしましょう!!

高尾山で大自然に触れて、ゆったりくつろぎデートをしましょう!!

日本の首都東京にありながら、雄大な景色が見られる場所。それは、高尾山です。
高尾山は、京王線の高尾山口駅が最寄り駅ですが、例えば新宿から行く場合、電車ではどのルートを使っても1時間以内で行けるという、アクセスもとても便利な場所にあります!!では、高尾山はどのような点がデートにおすすめなのか、詳しく見ていきましょう。

高尾山とは?

自然

高尾山は、東京都の八王子市にある標高が約600mの山です。明治の森高尾国定公園に指定されています。
山頂から東は関東平野や房総半島、江ノ島のあたりまでを眺めることができ、西側は、丹波山地や富士山も見渡せるという絶好のロケーションです。また、ミシュランの観光版ガイドである「ミシュラングリーンガイドジャポン」で三つ星を取ったこともあるため、日本全国はもちろん、日本を訪れる訪日外国人にも人気のスポットとなっています。一年を通して多種類の植物が生息しており、登山を楽しみながら、美しい自然に触れることができます。

いつもと違った親密になれるデートで、二人の距離を縮めることができる!!

例えば、普段のデートはテーマパークやショッピング、食事デートなど定番のスポットで楽しんでいるという場合、いつも代わり映えしないデートコースで少し飽きてしまったり、たまには違うことを二人でしてみたいなと思ったりしませんか?そんな時、雰囲気を変えられるデートが登山です!!
しかしながら、いきなり富士山に登るようなハードルが高いデートはちょっと・・・と、尻込みしてしまいますよね。そんな時でも、高尾山なら比較的登りやすい山だと言われているため、無理なく登りきることができます。一緒に山頂を目指すという、二人で同じことを成し遂げる過程を楽しむことで、普段はできないような深くて広い話ができると思います。
例えば、山登りをしていると、小学校などの時に行った遠足の思い出や、旅行やキャンプ、バーベキューに行った時の話など、昔話を思い出して、「そういえば前にこんなことがあってね・・・」と話に花が咲くのではないでしょうか。自然に触れてリラックスできている時というのは、普段は全く思い出さなかったようなことを突然思い出したり、いつもより素直になれたりするものです。
今までお互いあまり見せなかった素の自分というのを相手に見てもらう良い機会になります。そして、山登りは結構疲れるので、そういう時でもちゃんと優しくしてくれる人なのか?などなど、判断できる良い機会でもあります。
例えば、女性は荷物が重かったりした時に、彼が率先して持ってくれたり助けたりしてくれるか?そういうところをちゃんとチェックするようにしましょう。また、疲れた時に「もう歩けない・・・」「早く帰りたい」というような、せっかくの楽しいデートをぶち壊すような(?)ネガティブなことを言わないかどうかなどなど、男女ともに相手を見てみると良いですね。
そして、普段は仕事帰りに会うことが多いカップルなどは、相手のカジュアルな服装を見る機会があまりないかもしれません。そんな時も、登山の服装であれば普段とはまた違った新たな魅力を感じるかもしれません。あとは、体力に自信がある人なら、高尾山の登山を良い機会として、自分の体力を存分にアピールしましょう!特に男性だったら、頼もしい自分を見せることができちゃいます!!!
あとは、男女どちらかがお弁当を手作りして、持っていくのがおすすめです。頑張って二人で山登りして、山頂に着いたらゆっくりお弁当を食べる。そんな、アウトドア感満載のナチュラルな過ごし方もとても良いと思います。

高尾山薬王院でお参りもできる!!

高尾山を登っていくと、途中に高尾山薬王院があります。正式名称を高尾山薬王院有喜寺と言い、今から約1200年前に開山された真言宗の寺院です。多くの人が、困ったことや悩み事、願い事を祈願するために訪れている人気スポットのため、二人の今後が更にうまくいくように、お祈りしてみるのも良いかもしれません。
「どんなこと願ったの?」など、相手に聞いてみると盛り上がるかもしれませんね。また、軽食なども販売されているため、登山に疲れた時の休憩やエネルギー補給に訪れてみるのも良いと思います。

さる園・薬草園

自然

高尾山の中腹には、高尾山さる園・薬草園があります。約70頭ものさるがいて、飼育員による、さる社会やさるの習性についての詳しくユーモア溢れる解説も聞くことができます!!また、併設の野草園では、四季折々の約300種類もの野草を見ることもできます。そして、GWや紅葉の時期などにはイベントもあるので、年間通して楽しむことができます。さる達や野草を見て、登山に疲れた体を癒すのが良いですね。

まとめ

高尾山がデートにおすすめな理由についてこれまで見てきましたが、いかがだったでしょうか。単に山登りをするというだけでなく、様々なスポットがあってバリエーションに富んだ楽しみ方ができるのが大きな魅力です。
交際クラブ・デートクラブでのいつものデートとは違った、大自然でのゆったりしたムードで、楽しいデートをお楽しみくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP