交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|この冬にピッタリ!カップルにおすすめの温泉宿

この冬にピッタリ!カップルにおすすめの温泉宿

全国的にいよいよ本格的な冬の厳しい寒さがやってきましたね。寒い冬の楽しみといえばやはり温泉でしょう!今回はカップルでゆっくりデートの時間を堪能できるおすすめの温泉宿をいくつかリサーチしていご紹介していきたいと思います。
交際クラブ・デートクラブでの活用もご検討ください。

湯平温泉 ゆけむりの宿 花木綿(はなもめん)

九州地方で有名な温泉地として知られる由布院。湯平というエリアに位置するこちらの旅館はすべての宿舎が離れになっており、一棟に対して1組ずつ宿泊できる温泉宿です。
通常の旅館とは違い、離れになっているため完全なプライベート空間を恋人と2人でゆっくりと堪能することができます。居間のスペースにはこたつも設置されており、まるで田舎のおばあちゃんちでくつろいでいるような安らかな雰囲気のお部屋の造りになっています。また各お部屋には専用の露天風呂が設置されていますので、24時間いつでも好きな時に湯平の露天風呂を楽しむこともできます。風呂場は岩場に囲まれており完全なプライベート空間なので誰にも邪魔されることなく、交際クラブ・デートクラブのカップル同士で混浴も楽しむことができます。共同の大浴場では露天風呂つきで、源泉かけ流しのなめらかな泉質の温泉を楽しめます。
また食事ですが、とんでもなく美味しいです。こちらも各お部屋に閉設されている食事スペースで2人きりでゆっくりと堪能できますので、非常におすすめです。旬な魚や野菜、お肉がふんだんに盛り込まれた和会席料理に舌鼓をうつこと間違いありません。
全体的にお宿の雰囲気はひっそりとした佇まいなので、派手さはないもののひとつひとつのクオリティが高く、奥ゆかしさと清潔感のある建物の造りが印象的なお宿です。お宿の近くにはプリンやそばで有名なお店もありますので、帰りのお土産や翌日のランチにも大変便利です。

伊豆長岡温泉 大観荘

静岡県の熱海から少し下ったところにある伊豆エリアにある温泉宿です。静岡旅行の際に実際に宿泊させてもらったのですが、前日熱海で宿泊したホテルが外国人観光客でいっぱいで落ち着かなかったせいもあってか、非常に静かでゆったりとした空間が印象的だったのを覚えています。
お部屋は純和風な木造建築になっていて、お食事も朝夕ともに部屋食として頂けます。地元静岡の高級ブランドでもある「あしたか牛」をつかった鉄板焼きや、あわびの七輪焼きなど、とにかく豪華絢爛の地元食材をふんだんに取り入れたコースメニューは格別でした。しかもお値段も比較的リーズナブルに楽しめることもおすすめのポイントです。
温泉に関しては部屋風呂がついていませんでしたが、大浴場は宿泊できる部屋数が少ないこともあり、ほとんどかぶることがないためゆっくり広々とした開放的な入浴を楽しめます。朝食も豪華で朝からでも食が進みます。
伊豆方面ではアニマルキングダムやグランパル公園など、近郊に観光地もたくさん点在していますので、翌日以降の中継地点としても便利な場所にあります。

霧島いわさきホテル

南鹿児島のリゾートエリアにそびえたつひときわ大きなホテルです。こちらは大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を演じていた俳優の福山雅治さんが、劇中のワンシーンで入浴の撮影を行ったロケ地としても有名な「緑渓湯苑」というアクティビティがあることで一躍有名となりました。
この緑渓湯苑は専用の浴衣に着替えることで男女混浴が可能な温泉です。渓谷の山奥にひっそりとある源泉所で、お湯の温度は天然の源泉のままなのでかなり熱めです。霧島温泉は独特な硫黄のにおいと、ぬめり気のある白濁色の泉質が特徴的で、お湯の温度も高めなので、不慣れな方は長時間の入浴は厳しいかもしれません。
ホテル館内にある大浴場もかなり広く、打たせ湯やサウナなど施設も充実完備されていました。また露天風呂も大きく、満天の星空や月を眺めながらの入浴は大変心地よいものでした。お部屋の間取りも広く、大きく作られたベランダからはホテルの標高の高さを印象付ける霧島の広大な景色を眼下に眺めることもできます。
お食事はバイキング形式で地元のブランド牛をはじめとした地産地消の豪華和会席を堪能でき非常に良い思い出となったホテルだったのですが、残念なことに2017年の11月に休館をなってしまい、現在は宿泊できません。代わりに指宿や種子島など同じグループ会社が運営しているリゾートホテルが他にもありますので、次回機会があればそれらのホテルに宿泊してみたいと思います。

大江戸温泉物語 別府清風

全国的にもトップクラスの人気を誇る温泉地として有名な大分県別府市ですが、数ある温泉宿の中で2017年7月にリニューアルしたばかりの人気温泉リゾートがこちらの大江戸温泉物語 別府清風です。
こちらのウリは何とっても別府湾にのぞむ絶景のオーシャンビューを堪能できる露天風呂でしょう。夕暮れ時には現像的な水平線の景色を楽しみながらゆっくりと別府の温泉を堪能することができます。またお料理は200種類以上のメニューからなるバイキングを食べ放題で朝夕ともに堪能できます。館内ではアクティビティや遊戯施設も充実しており、カップルでわいわい盛り上がりながら楽しみたい方にはおすすめの温泉宿ですね!翌日はホテルから10分程度の場所で別府温泉の地獄めぐりや、水族館のうみたまごなどもありますので、観光旅行の中継箇所として非常に便利です。

まとめ

今回はカップルで楽しめるおすすめの温泉宿をいくつかご紹介させて頂きました。冬の寒さを暖かい温泉とおいしい料理で栄喜を養い、2人の中をさらに深めることができるのではないかと思いますので、興味のある方はぜひ交際クラブ・デートクラブでのご利用ください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP