交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性目線「理想デートプラン」

女性目線「理想デートプラン」

彼女とのデート!デートプランは大丈夫?

デートのとき、交際クラブの男性の皆さんはどこへ行くか、しっかりプランを立てていますか?
今後の付き合いの関係性にも影響するので、1回1回のデートの内容はしっかりと考えたいものですよね!
しかし、付き合う期間がまだ短かったり、デート経験が浅い場合は、どんなデートプランがいいか分かりません。
ノープランで行ったり、彼女に決めてもらうのはもってのほか!なるべく提案をすることで、彼女もきっと喜んでくれるはずで 交際クラブでも使える理想のデートプランをご紹介します。

付き合いが浅い場合

付き合いが浅い場合、失敗は避けたいものですよね。
付き合ってもデートで何度かしくじってしまうと、「あまり楽しくない」「自分勝手だなあ…」と思われて彼女の心が離れてしまう可能性が高いです。
そんな失敗を避けるためにも、まだ付き合いが浅い場合は、「ご飯デート」
「映画館デート」がオススメです。
2人で出かけるのが慣れていない場合だと、ずっと2人きりでいるのは緊張しますよね。
彼女もきっと緊張しているはずなんです。「上手く喋れるかな〜?」と不安になっていますし、相手とのデートがどんなものなのかイメージをしています。
もし、デートの内容が全く自分の趣向に合わなかった場合だと、長く付き合うのが苦痛になってきますよね…。
なので、まずは長時間一緒に過ごさない「ご飯デート」で「また会いたい!」と思わせます。
また、「ご飯デート」ならおいしいものを食べるだけなので、わりとリラックスできて会話も弾むはず!
失敗するリスクが少なく、相手のことをより知ることができますよ。
さらに「映画デート」も付き合いが浅いカップルにオススメです。
沈黙で映画を見る、という目的があるので、無理に会話を探さなくてもいいですし、映画が終わってから、感想を話すことで盛り上がるはず!
そのあとご飯に行けば、しっかりとしたデートになるので付き合いが浅くて困っているカップルにぴったりですよ♪

慣れてきら「街で買い物」

付き合いに慣れてきた場合は、「街で買い物」がオススメです。
彼女からすると、まだ付き合いの浅い段階で「買い物デート」は、趣味もしっかり分からないし、ちょっと気まずい…という気持ちもあるんです。
自分の買い物に付き合わせるのも悪いですし、彼氏が買い物自体に興味がない可能性もありますよね。
なので、付き合いが慣れてきた段階で行くことをオススメします。
「これどう?」「何がいいかな?」などお互い質問をしやすいですし、ストレスが減ると思います。

慣れてきたら「鎌倉などの散策デート

こちらも慣れてきたカップルにオススメの「散策デート」です。
散策デートは長時間動き回りますし、人間性がよく見えるものですよね。
そのため、相手の性格がより顕著に分かるデートです。
いいことばかりではなく、悪い面も見えるかもしれないので、気軽に話せる関係を築いてから行くことをオススメします。
まだ関係が浅い場合だと、ちょっとしたわがままも言いづらいですし(例えば「足が痛い」「疲れた」など)、疲れて喋らなくなることもありますよね。
彼女自身は素の自分だけれど、彼氏からすると「つまらなかったかな?」と不安もあおってしまいます。
そのような心配をなくすためにも、慣れてきた場合に行くことをオススメします。

慣れてきたら「イベントデート」

気になるイベント、催し物に一緒に行くのもオススメです。
最近では、グルメイベントも多く開催されていますよね。お互いが気になるイベントに一緒に行ってみましょう!非日常の空間で盛り上がること間違いなし。
特に、行事ごとのイベントはオススメです。
花火大会や、クリスマスのイルミネーションなど、女性は好きな方が多いです。幻想的な夜を過ごせると思います!

慣れてきたら「お家デート」

最後は「お家デート」です。 なかなか外でゆっくりと話す時間がなかった、久しぶりにデートする!という場合は、お家デートもいいですよね。
毎回お家デートだと、「手を抜いているかも?」と彼女が残念な気持ちになってしまいますが、たまの「お家デート」ならきっと喜んでくれるはずです。
早めに集合をして、映画やゲームをしたり、一緒に手料理を作ってもいいですよね。
夜はおいしいお酒を飲みながら、じっくりと会話をするのはいかがでしょうか?
やはり女性は寂しがり屋なので、たまにはしっかりと好きであることを伝えましょう。
恥ずかしい、言わなくても分かるだろう、と思いがちですが、女性は言ってほしいもの。2人きりだからこそ、ちゃんと大切にしていることを言いましょうね!

デートプランは相手との距離感

相手との距離感を考えてデートプランを組み立てれば、きっといいデートになるはずです!
女性の気持ちも汲みつつ、しっかりとプランを立ててくださいね。

入会仮申込み・お問合せ